河村有里子
河村有里子

2019年5月九星別メッセージ

2019/5/ 1配信


皆様


河村有里子です。


20711_beautyplus_20170919082129_fast


 


今日から、「令和」がスタートいたしました。
新年セミナーでもお話させて頂いてますが、「亥」の年は、物事の終わりを意味します。
そして、新しいくスタートをすると永続するともいわれています。
新しい学びをスタートしたり、経営されている方なら、新商品の開発スタート、会社を起こす。
のに良いとされています。
最初は苦労を伴いますが、10年かけて大成してゆくともいわれています。
皆さんも、何かを終わらせ、スタートされてみてはいかがでしょうか?


~立夏(りっか)~


5月6日は、暦の上では「立夏」。
「目に青葉山ほととぎす」と言われる時期で、
鮮やかん青葉が勢いを増してゆく兆しの時。
「夏がきたよ~」と言うお知らせの時期です。
乞食は、一年で一番紫外線が強いと言われています。
そろそろ、紫外線対策も厳重にしてくださいね(#^^#)


 


5月の九星別メッセージ


さて、5月の九星別メッセージです。
氣学では、5月6日04時03分~6月5日までが5月になります。
5月の流れを知って、幸せを先取りしてくださいね。


※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね。
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。


 


今月は、2019年の意味合いが強く出る月です。
新年セミナーでお伝えしましたキーワードを星の横に書かせて頂きますね。


 



🔯一白水星

<テーマ>成果を味わう豊かな精神性、一滴の水がやがて大河となる体感

1)ささやかな喜びで満たす 2)ゆとりと気概の内在 3)努力の質に変革を 4)大転換に向けた役割の自覚
近しい人家族、上司部下との関係性が、一白さんを喜びで満たすことになります。
交際費はケチらないで、今までとは違う人と出会う事が大切。
自分の枠を超え 一歩踏み出すと、新しい縁で器が大きくなっていきます。
新しい事をや、スキルアップで変身していただきた。目標を出す事で、やりたい事が出来るようになります。
一白さんは、苦労性な気質なので、苦しみが苦しみを呼びやすいですが、苦しみやネガティブな思考よりも、自分が楽しい事を選択して楽しんでください。 自分に自信がない一白さは、ぜひ自分の力を認めてあげて下さい。 

自分を表現するのが苦手な一白さんも、2019 年は素直になりやすいです。
身近な人に愛を伝え、 自分のファンを増えていきます。そして、はんなり可愛い雰囲気が出てきます。


<健康>
歯の手入れをしっかりと!口内炎注意 。 飲みすぎ食べすぎ注意。B 級グルメがお勧め。  

<ファッション>
抜けた感じの雰囲気でモテる年です。魅力アピールのチャンス !!可愛らしい服装がお勧め


<ラッキーフード〉鳥料理、スイーツ



 



🔯二黒土星

テーマ<停滞から大変化、本当の謙虚さが求められる年>
思った通りの結果が出にくい年ではないでしょうか?10のうち6割で切ればOKの年。
自分に非がないのに、悪く言われる事がおきやすいく、 母なる大地になってイヤな事も受け入れる気持ちを大切に。
変化が嫌いな二黒さんは、変化に翻弄されやすいです。変化を楽しむ心がけと「変化は進化」と捉えておくと一年後成長て大きく変わえいます。 前向きに、日盤吉方位を活用すると吉です。
暗い気持ちになりやすいので、明るい人と一緒に過ごしてください。
全体的にお墓参りは大切な一年ですが、二黒さんは特におh化参りや実家に顔を出すなど、命のルーツに感謝してすごしてください。

<健康>
体質改善を意識して下さい。肩こり、頭痛に要注意ですから、マッサージがお勧めです。
更年期、体質の変化関節に注意してください。

<ファッション>
ファッションは明るく、メリハリがあるような大胆なものを。
イメチェンや髪型変え、お部屋の模様替えも開運ポイントになります。


〈ラッキーフード〉山菜、牛肉



 



🔯三碧木星

<テーマ大きな使命を得て本気で生きる、真の自我へ目覚めの時
注目を浴びる年になります。元々、目立ちたい星なので、活き活して社会的期待も大きいです。
期待外れにならない様、しっかりと準備、基礎固めを徹底し、努力を重ねると成果を得る事になります。
さらなる成長の時です。 資格試験や、何か学ぶのによい良い年です。
立場が上になるほど孤独になりますが、上には上の友達がいます。 ステージを上げた付き合いを大切に。
プレッシャーに負けないで頂きたい。 目立つほど足を引っ張られる場合があるので、下手に出る事でうまく行きます。
天命使命を見直す時期です。成功者の真似をする事も大切。メンターが見つかるとなおいい年に。
自分がやりたい事と周りが望む事のギャップが起きやすいので、周りがやって欲しい事をやるとうまく行きます。


学ぶ姿勢と謙虚さを持って、自信と慢心は違います。
人生の決着の年、ズルズルしていた人は、やるかやめるかをはっきりさせてください。

<健康>
頭痛、循環器、眼病に注意してください。

<ファッション>
知的で上品なファッション、アイメイク、ヘアスタイルにこだわって吉。               

〈ラッキーフード〉二枚貝、アボカド



 



🔯四緑木星


<テーマ>冬の大いなる決意で春の訪れを待つ、 全ての生命を正すという崇高な願いを秘めて
何かを清算させて終わらせる年です。 自己の内側を充実させたい時です。
いつも忙しい四緑さん、今は家族とのコミュニケーションを大事にしてください。
人生計算通りにいかないよ。流れに乗る事、流されない事、 自分に非がないのに、ウワサが立ち上がる人もいますが、戦わないでください。ただただ耐え忍び、よき相談相手を持つように。
四緑さんは、人と会うのは好きだから、人のお世話で気が紛れます。 

<健康>
鬱、自律神経、耳鼻科、泌尿器科注意。
メンタル、体調、金運など全体的に今一つの年です。忍耐で乗り越えてください。    
シッカリ食べて寝れば基本は元気。    

<ファッション>
ファッションは明るすぎると抵抗感が出やすいので、落ち着いた雰囲気がお勧め。真っ黒 NG

〈ラッキーフード〉海のもの、豆腐



 



🔯五黄土星

<テーマ>大義名分を背負い、どれだけの人を巻き込み熱狂させることができるか? 
1)謙虚の真意 2)言動を慎んで徳を待つ 3)先送りしてきた問題が解決へ 4)近隣への配慮と師の存在
人生基盤の作りの年です。5年後どうなっていたいか?目標を定める事が大切です。
そして、言葉使いに注意が必要に。
コミュニケーションでは部下との関係性を整えチーるムワークの年に。
自分中心になると物事が上手く進みません。

五黄さんの周りには、運の良いい人が集まってきますので、
自分が相手をサポートする下部として尽くす事が大切に。。

親族問題にかかわる事が解決する年です。お金の問題を誤魔化さないで、しっかりと向き合ってください。
新規よりも常連さん、同僚を大事にして土台をきっちり作ってください。
方向性が極端に変わると危険ですよ。じっくりコツコツと。

<健康>  
過去の病気の再発。消火器、婦人科系に注意。 代謝を上げる運動が吉。

<ファッション>      
ファッションが大事。 品よく落ち着いた感じのものを。
家を整え、ネイルケア女性は、女性らしい雰囲気が出るように。


〈ラッキーフード〉穀類、おはぎ



 



🔯六白金星
<テーマ>天命を宿す新時代の到来と復活の予感、あらゆる執着を手放し無心に取り組む姿勢に大いなる成果あり 
1)本格的春の到来  2)足元から立ち上がる  3)無心に取り組む 4)天命を知る
本領発揮できる更に忙しい年です。情報が色々入り混乱しやすいので、目的達成までわき目を振らずに目標を持って向かってください。
良い話が沢山舞い込んできますが、良い実を実らせる為に必要な物を選び、不要なものを取り除いてください。
やることが多すぎた時は、厄介な事から取り掛かかってください。 もくもくと成し遂げて行くと熟して行きます。
無欲、社会貢献を意識し、大志を持って前向きに生きると「天から生かされている」確信に変わり、2020年までに大きくなります。 長男や若い人の情報がとても重要になりますので、耳を傾けて下さいね。
2019年、皆の代表で動いているのが6白です。それを行動で示す年にされてください。

<健康>  
暴飲暴食に注意。風邪、喉、咳は無理しすぎのサインです。
早起きで開運への行動!! ストレスが溜まったら、コンサート・カラオケで発散すると良いでしょう。

<ファッション>  
アクティブに行動出来る服装、動きやすく明るい服装が吉。パステル系もお勧めです。


〈ラッキーフード〉若芽、酢の物



 



 🔯七赤金星

<テーマ>邪魔が入るのは自分の目標が正しい証拠、 確信を持って突き進む 
良い運の年!!生かし活かされ充実した一年になります。私利私欲はNGです。 
七赤さんらしい皆が喜ぶような事をやると上手くいきます。そして、全体意識がある人ほど運勢が良くなります。
嫌々やると成果は出ません!!自分の思いと行動が一致していることが大切。
新しい技術や新しいニーズに応え、新たなスキルも良いでしょう。
リーダーとしての器を問われる年でもあるので、人間力アップしたいところです。
メンターがいない方は、自然の中に身を置き、自然界から何かを学ぶと何かが見えてきます。
また、七赤さんは、言葉に影響力があるので、何を発するかが大切になります。
ポジティブな言葉を心がけてください。 
遠くの人や国に縁あり、 海外旅行もお勧め。SNSなどで遠くの方々と繋がるのも良いでしょう。


<健康> 
明るい心と笑顔を大事にしていれば、健康面は問題ないです。

<ファッション> 
華やかなファッション、ロングスカート、ストール
ブレスやネイルなど手首から先のお洒落に気を配ると幸運を更に呼び込みます。

<ラッキーフード〉うどん、野菜



 



 🔯八白土星

<テーマ>立ち止まって心を慎めば自分の軸が確率する
自分の事を押し通そうとした方にとっては、
八方ふさがり的要素で物事が思った通りに運ばない年になっていたのでは無いでしょうか?
今年は、しっかり立ち止まる年にしていただきたいのです。
そうすると見えなかった事が見えて来て軌道修正の年になります。
しっかりと自己対話の時間を持つようにされる大転換の年になります。
やる気はうちに秘め、表面は穏やか動かざる山の如し。
自分が動かずして命令ではなく、上手に人に頼る事。
八白の方は、頭を下げることが苦手な方もいます。
頭を下げて、「お願いする姿勢」が大切です。

<ファッション>
大人なしめなファッション 、ナチュラルメイク


<健康>
血流が滞りやすいので、ストレッチ、ヨガがオススメ。
代謝が落ちやすいので、軽いウォーキングもお勧め 人間ドックは早期発見!

〈ラッキーフード〉発酵食品、残り物



 



🔯九紫火星
<テーマ>選択と集中により才能が開花するとし。あらゆる新規は天命への近道。
1)やるべき事を一心不乱 2)応援と責任は表裏一体 3)我を手放す決意4)天に代わって多くを救う
五年間前から行ってきた事の収穫の年です。多忙な1年になりますので、自分がやらなくて良い事は人に任せる勇気を持って、自分しかできない事に力を注ぐと開運してゆきます。 一年通して積極的に攻めで行動をタイミングを逃さない様に、責任ある立ち場を任される人もいるでしょう。 決断力行動力が開運の鍵!成果は思った以上にやって来るので、 拒まないでとりあえずやってみる姿勢が吉を呼びます。
上司、師匠先生など、立場が上の人からのサポートが入る為、無理だと思っても出来きます。
自分のこだわりが通用しない年になります。柔軟に人間力を上げて、相手を許す心を育ててください。
世の中や世間に対する不満が出やすいですが、天命が見つかる可能性が高いです。
毎日を真剣に懸命に生きている時に神と繋がります。多くのご先祖様、神様、仏様が九紫さんを応援してます。安心して、天命に突き進んでください!!

<健康>
とても充実したとしになります

<ファッション>        
名刺を持つ 洗練されたファッションと靴にこだわる、 アクティブに動きやすいパンツスタイルもお勧め。
メイクも派手目にして大胆に!!

<ラッキーフード>高級品、ロールキャベツ



 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


999005?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 九星氣学風水中級 じっくりマイペースクラス

 九星氣学風水初級 じっくりマイペースクラス①


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。