一般社団法人日本リンパ協会
一般社団法人日本リンパ協会

仙台・大阪・東京でホームリンパ資格認定講座

2019/4/19配信



皆様


一般社団法人日本リンパ協会 代表理事 池田ことみです。


 


皆様、ごきげんようラブラブ


今年のリンパの日の記念イベントは6月30日に行います♪


昨年とちがって、小規模に行います。


テーマは「更年期の不調解消」についてのセミナーと


リンパ体操、無料懇親会つきです。


募集告知は、メルマガからしますね。


大阪と仙台でホームリンパ講座初開講!



日本リンパ協会は今年で発足13年ですが、一番人気のある講座が

ホームリンパケア資格認定講座です。

こちらの準2級講座はどなたでもご受講可能な講座です。


たった4時間で一般社団法人日本リンパ協会認定の「ホームリンパスペシャリスト準2級」
のお免状がもらえるとあって、たくさんの方がお気軽にご受講していただいています。

名詞や履歴書にもかけます。

試験はありません。



どのような方がお見えになるかというと、

「なんとなくピンときた!」
というフィーリング派の方も多く、

「リンパってなんなのか知りたい。」という方、

ご家族様や友人のケア目的の方、

看護師や介護のお仕事の方が「患者さんや利用者様のお役に立てたい」

「将来、もしなれたらリンパセラピストになりたいからその第一歩として。」

「リンパヨガを教えているが、リンパがよく分かっていないから。」

などなど、目的はさまざま。

でも、皆様、とっても満足して笑顔で帰っていただいています音譜



なぜなら、

①座学は、できるだけ簡単にリンパの知識を解説しています。
そして、生活に密着したお話をさせていただくので
興味深く理解していただくことに心を砕いています。
病気にならない、老けない、若返る生活習慣が分かります。

②めぐりをよくするリンパ体操で、めぐりをよくしてすっきりします。



おうちでも毎日簡単にできるように工夫してお伝えしています。


具体的には、関節をゆるめて流れをよくする体操なので、ヨガのようなぴたっとポーズを決めるものとは異なります。

③顔のゆがみのチェック方法と、原因、対策をお伝えします。


④5分で顔を変えるリンパケアのデモンストレーションを
1名希望者の生徒さんにおこないます。(複数の場合、じゃんけん)
日本リンパ協会の手技の即効性を体験していただきます。


⑤実技でスッキリします。
ヘッド、首・肩、背中・肩甲骨・腰のリンパケアを
すわったまま行います。


 


まずは、見本のデモから。


 


覚えられるように、少しずつ実践していくので、初めてでも、覚えが悪くても大丈夫ラブラブ


 


10代の方からご高齢の方までご参加されています。


 


image

ペアを作ってお互いにおこなうので、

「顔がリフトアップした!」
「首の稼動域が広がった!」
「背中がかるくなった!」
「腰が楽になった!」
「なにより気持ちがいい!」

など、大満足の講座内容です。


 




現在関東での開講がほとんどなので、


北海道から九州までご遠方からお越しいただいています。



実は今回、仙台と大阪の検定に私が立ち会うことになったので
そのタイミングで開講を企画しました。


最初で最後かもしれません。


お時間があえば是非恋の矢


 
ベル5/20 大阪府 ホームリンパケア準2級資格認定講座(大阪難波会場)⇒ https://resast.jp/events/328440/


ベル5/25 宮城県仙台市 ホームリンパケア準2級資格認定講座(仙台会場)⇒ https://resast.jp/events/328443/


 


ベルホームリンパケア準2級資格認定講座(渋谷会場)   ⇒ 


https://resast.jp/page/event_series/33136/



宝石ブルー認定講師によるホームリンパ資格認定講座一覧は↓貼っておきました。



 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


998737?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内





 

 



 








 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。