上村菜穂

綺麗な写真に加えて、集客をするための5大ポイントとは? 〜後編〜

2019/4/15配信


皆様


 


こんばんは。


女性集客講師の上村菜穂です。


 



 


 


 



 


 


だいぶ過ごしやすい日々になってきましたね。


 


本日は朝から


Instagramセミナー→SNSセミナー→個別コンサルティング


と盛りだくさんの1日でした^^


 


明日はライター業で企業様2社から



  • LP作成インタビュー

  • 経営者インタビュー


があるので、ライターとして頑張ってきます!


 


 


そして来週は22〜24日まで関西にいます。


仕事も兼ねていますが予定がたくさんあり、今から一週間後がとっても楽しみです^^


 


 


5月と6〜11月でPRやSNSマーケティング、ライティング関係の講演が各所でスタート!


その準備も着々と進めています。


→講師業のご依頼もぜひお気軽にご相談いただけますと嬉しいです。


 


 


 


さて、最近のオススメPR情報ですが


この1週間は森永製菓株式会社さんのPRにご注目。


 


Instagramで


「#ハイチュウミニで性格診断」


というものが流れてきました。


 


 


ハイチュウ:ぶどう、もも、レモン、ソーダ


キャラメル:ミルク、チョコレート、ストロベリー、メロン


のそれぞれを「ハイチュウ」×「キャラメル」で組み合わると


新しい味(ラムレーズンや、カフェオレ、ヨーグルトからシャンパントリュフまで16種類)になるという宣伝なのですが…


 


TwitterもしくはInstagramのアカウントをフォローして、


診断結果を#で「#ハイチュウミニで性格診断」とすると


 


 


いくつかの質問に答えると


もとの味であるハイチュウやキャラメルの4タイプずつの味を


ストロベリー女子、チョコレート女子、ミルク女子など


どこに分類されるかが診断してもらえるもの。


 


ちなみに私は、


〝一見ミステリアスなぶどう女子〟


でした!笑


 


 


診断はこちらのURLからできます。


 


 


 


イラストも可愛く、診断好きの女子のココロをしっかり捉えた


ユーザーも楽しめるPR戦略だなと思ったのでした♡


 


 


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


 




本日のメールマガジン目次


 


Dairy 「#ハイチュウミニで性格診断」は女子のココロを掴むPR戦略


 


Information 


 


Column  綺麗な写真に加えて、集客をするための5大ポイントとは? 〜後編〜


 


Information 



 


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


 


 


さて、いつも前置きが長いのですが本題です!


 


の前にちょこっと宣伝させてください。


 


 


この度、SNS集客セミナーとInstagram集客セミナーの


1day レッスンのページをリニューアルしました。


 


 


①Instagram集客 1day lesson 


https://peraichi.com/landing_pages/view/instagram-pr


 


②SNS全般の集客を学べるセミナー


https://peraichi.com/landing_pages/view/sns-pr


 


 


よくご質問で


「どちらに参加しようか迷っています・・」


といただくので回答しますと、


 


 


Q1、そもそもSNSの違いがよくわからず、使い分けがわからないのですが…


A1、SNSセミナーがオススメです。


各SNSの特徴(強みや弱みも)を具体的にお伝えしています。


 


Q2、転売をやっていてHPやメルカリの商品の宣伝をしたい場合は、InstagramかSNSかどちらの講座を受けた方がよろしいのでしょうか?


 


A2、転売でしたらInstagramセミナーの方がすぐに取り入れていただけるかと存じます。理由としましては、タイムラインをどうブランディングしていくとよいのかなど参考にできそうな情報を多数入れているためです。

SNSセミナーはどちらかと申し上げますとセミナーや講師業をされている方向けでして、全体的な集客動線をどのようにつくっていくのかをお伝えしております。

転売ですと、「どのSNSを使うといいのか」に活かしていただくか、「ライティングが一部ご参考になるかな?どうかな?」というように思います。


 


Q3、商品の写真が綺麗に撮れません・・


A3、あ!こちらのケースはほかのセミナーがオススメです。


 


不定期開催の美容×PRレッスンという


大人気エステティシャンの町田美香子さんとのコラボイベントで解説をしています^^


 


4/26(金)10:30-12:30


https://peraichi.com/landing_pages/view/beauty-pr3


 


銀座の大手エステサロンでMVPを獲得し、


ご自身でオーナーとして開業をしたサロンは7年目。


 


自宅サロンではなく、


駅の近くで方向音痴でも道に迷わない行きやすいところに


サロンを構えてリピーターさん90%越えと多くの方に愛されています♡


 


そんな大人気エステティシャンの美香子さんから


クレンジング方法を伝授していただき


SNSに投稿をしていただける方向けのプレゼントとして


2,600円相当のクレンジングジェルまでお土産がある


一回限りのイベントです!


 


つまり、



  • PR方法

  • 写真の撮り方

  • クレンジング方法

  • クレンジングジェルのお土産付き


という4大特典で参加費が3,000円の魅力満載のイベントです。


 


 


これまでInstagramセミナーやSNS集客セミナーでお伝えしていることとは別のことをお伝えさせていただきますので、


どちらかご受講されていても、ぜひお気軽にお越しください^^


 


 


 


*:.,..:*:,..,..:*.:*:.,..:*:,..,..:*.:


 


 


お待たせしました。


次こそ本題です。


 


『綺麗な写真に加えて、集客をするための5大ポイントとは? 〜後編』


 


 


前回のメールマガジンでは





1、他者にはない独自性が持てるポイントは何か?を考える


 


2、理念のストーリーを伝える


 


3、お客様の声をご紹介する


 


4、お申込みをしやすい動線をつくる


 


5、商品の価値がわかるLPをつくる


 


の3までご紹介をしました。


 


 


そこで今回は後編の4と5をお伝えさせていただきます。


 


 


4、 お申込みをしやすい動線をつくる


自分のHPやblog、SNSを定期的に見直ししたり、もしくは客観的な意見をお聞きする機会はありますか?


 


自分では当たり前と思っていることでも、


初めて見てくださる方からすると、


「意外なところがわかりにくかった…!」


ということが起こっている現象がよくあります。


 


 


このメールマガジンをスマートフォンから読んでくださっていたら、


上村菜穂 公式サイト


をクリックしてみてください。


 


(スマートフォンの場合)


すると、メールマガジン登録のバナーがなかなか見当たらないはずです。


そして「Menu」は右上にあるのですが気が付かないかもしれません。


 


 


皆様のSNSはいかがですか?


 


Instagramを見てくださった方は、プロフィールのURLからメニューページに迷わず飛べることになっているでしょうか。


 


HPのURLを載せたら、そこからメニューページの情報が見やすくなっているでしょうか。


 


 


「自分がわかっているか」


ではなく


「お客様がわかるか」


なので、ぜひご確認ください^^


 


 


ちなみにInstagramに関してお伝えをすると、


pome.meというURLをまとめて貼り付けることができるものを使用しています。


 


https://pomu.me/nahouemura/


 


↑ただし「このサイトを使えばそれでいい」というものでもありません。


 


オススメなのは間違いないですが、


これだけで完結しない理由はなぜなら…


 


次の「5」が本当の理由だからです。


 


 


 


5、商品の価値がわかるLPをつくる


LP(ランディングページ)をご存知でしょうか?


LPとは、提供している商品やサービスの魅力を伝え、購入へ繋げるものです。


 


詳しくはこちらの記事に一部載せています。


 


 


 


このLPがしっかりできているか否かで


SNSからの集客は大きく異なります。


 


なぜなら


「集客をする」ということは裏を返せば「お客様に来ていただく」ことになります。


 


お客様の時間とお金を使って来ていただく中で、


相手に〝価値〟を伝えるには


 


「◯◯のメニューをいくらでご提供します」


 


では、相当なファンではない限り選ばれる理由にはならないのです。


 


値段を伝えることと、


価値を伝えることは全く違います。


 


 


そこでもっともっとお客様の目線に立って


相手にとってどのようにこのメニューが役に立つのか?


プラスになるのか?


 


それをしっかりお伝えしなくてはなりません。


 


 


この価値をもっともっとお伝えしようと


LP作成のワークをメニューとして始めることにしました!


 


来週、公開の予定です。


先着順に特典もつけます。


 


 


そこで皆様にご相談です。


 


今、メニューページもしくはLPをつくっている中で困っていることはありませんか?


 


 


もしあればぜひお気軽に


info@nahouemura.com


にお教えいただけると嬉しいです!


 


講座作りの参考にさせていただきます。


 


 


一言でいうとお客様目線のページなのですが、


それを細かく伝える要素を、


よりわかりやすく、いい情報だけを削ぎ落として選定中です。


 


 


私もメールマガジン用のLPを作成して


登録者数は少なくとも3倍加速をしているので、


この効果をご実感いただきたいです!^^


 


 


 


では本日もご一読をありがとうございました。


また来週22日(月)22:00にお待ちください。


 


私は大阪からお送りします♡


 


 




こちらのメールマガジン読者になっていただいている女性起業家さん・起業したい女性の方限定で


個別コンサルティング


https://peraichi.com/landing_pages/view/nahopersonal


 


1時間あたりの定価32,400円→5,400円


でお引き受け致します!


 


 


最後の「その他」のところに


「メールマガジンを読んでいます」


とご記入ください^^


 


 


参加費3,000円で


①Instagram集客 1day lesson 


https://peraichi.com/landing_pages/view/instagram-pr


 


②SNS全般の集客を学べるセミナー


https://peraichi.com/landing_pages/view/sns-pr


をご準備しています。


 


 


ぜひお気軽にお越しくださいませ。



 


 


 


 



  

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