松岡 直美
松岡 直美

やり慣れないことをやってみると世界が変わるかもしれません * vol.161

2019/4/14配信


皆様こんにちは


あなたのなりたい未来を描いて応援するコーチ松岡 直美です。



新年度が始まってそろそろ疲れがでてくるころではないでしょうか?


ピアノの生徒さんたちもそのお母様たちも、新しい生活でちょっとしたストレスを感じているようです。


そういうことも気にかけつつレッスンをすすめています。


 



さて、人はコンフォートゾーンから外に出ることで成長するといわれています。


ずっと慣れ親しんだ中は楽ちんでストレスも少ないですが、大きな変化はありません。


コンフォートゾーンから出ることで、すごくざわざわしたり、しんどいことがたくさんあるでしょうが


その中での気づきや経験によって、ぐんと成長できるんでしょうね。


 


もう大人になってクラスが変わるとか学校が変わるとかいう変化はなくなりましたが、


そういった変化ではなくても


自分がやり慣れないことをやってみることで、コンフォートゾーンから出ることができるんじゃないかな


って思ってみました。


 


例えば、私の場合、


人に自分から声をかけるのが苦手ですが、思い切ってそれをやってみる。


っていうことだったり、


仕事で数値化をするのが苦手でいつもふんわりしてるのを、数値化を意識してみる。


とか。


 


いまかいたことは、自分では気づかなかったけど、


コーチに言われてやってみようかなと思ったことです。


自分が楽なやり方というのもあるけど、少し違うやり方をしてみると


それによって自分の狭い枠が広がったり世界が変わることあるかもしれません。


 



 


ちょっと背伸びした状態を作ったり、自分を高めてくれそうなコミュニティに属してみたり


自分としてはやり慣れてなくて違和感ある・・・


 


でもやっているといつしかしかしっくりきてたら、成長の証ですね!


 


 



 


ほほほのお茶会  4月24日(水)https://ameblo.jp/coaching-kobe/entry-12451163350.html 残席1


 


コーチングセッションは初めての方へオリエンテーション(無料)をしています。

ストレングスファインダー 資質の読み込みモニター4月度募集してます。https://ameblo.jp/coaching-kobe


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


994149?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



ストレングスファインダーで資質を調べたけど、理解ができてない方、自分の資質の活かし方を知りたい方、自分と他人の違いを知って日頃のざわざわを軽やかにしたい方

 5/31 香川県 ストレングスセミナー~ほほほのお茶会@高松



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。