奥山文弥
15138_odbmzgy0yzezzjgyn

奥山文弥のライフアップ

おめでとうございます。そしてありがとうございます。

2019/4/10配信
皆様

奥山文弥です。




今日は天皇皇后両陛下の結婚60周年の記念日だそうです。

昼休みにテレビをつけたら、二人の馴れ初めなど放送していて、

皇后陛下美智子さまはとっても可愛いお嬢さんだったんですね。。

そして今では気品溢れる素晴らしい女性ですね。

60年間陛下を支えて、国民を見守ってくださりありがとうございます。


60年間って長いですよね。おめでとうございます。


我が家は結婚してまだ27年、半分も行ってません。


この月末、陛下がご退位される時、多くの国民が両陛下の功績を讃えることでしょう。

平成を名残惜しみつつ令和を迎えることでしょう。


夫婦って不思議ですね。

結婚して、すぐに離婚する人もいれば

60年以上続く方々も普通にいます。



人それぞれの人生だから、と一言で片付けてしまうより、

私はやはり夫婦の愛情は長く続く方がいいと思うのです。

この人もダメ、あの人もダメ、3人目でやっと幸せを掴みましたって

喜んでいる人もいますが、最初から人を見る目っていうのも大切ですよね。

その後3人目とはどうなったのかしら?




夫婦歴が長い人たちはこう言います。

相手をどこまで尊重できるかで、

気に入らないことがあっても

多少ならば我慢できる、許せる、呆れて怒らないなど、

許容というか、気配りというか、寛容さが生まれてくるのだと。

とげぬき地蔵のある老人の町、巣鴨での調査では

奥さんは「諦め」と言います。

ご主人は「我慢」と言います。

これができるようになったらいい夫婦ですね。



そういう意味では家内にも感謝しなければなりません。

こんないい加減な私をずっと許してくれているのだから。


妻のために家族のために何をしてあげられたでしょうか?

天皇陛下が結婚するときは、私は国民のことを守らなくてはならないから

あなたのことを守ってあげられないかもしれない、とおっしゃったそうです。




私は釣りと魚のことしか考えていないから、、、、、。

しかし私は幸せになる自信があるから、、、、

一緒にいるあなたも幸せになれますって、付き合ってた頃に家内に言った記憶もありますが、、、、。


今家内は「あなたは幸せでしょうけれど、私は幸せじゃない。」と文句を言います。


本当に幸せでないならば、そうは言わないだろうと勝手にいい方へ解釈しています。



ところで前回のメルマガで、

私のブランディングアドバイザーの鳥居祐一さんが

「9人に嫌われても、1人とっても好きになってもらえれば幸せだ。その人りは真の仲間になるから。」

と言っていたことを書いきました。


そうしたら、ビジネスで成功している人が

「全くその通り。」というのです。

その人は成功していない時には知り合いというか仲間が少なかったそうです。

しかし成功してから寄ってくる人は10人中9人が、自分ではなく、

自分の富や名声に寄ってくるそうです。

だから本音で言い合える人が少ない。

それでいいのだ、なぜなら10人中1人理解者がいればいいからと言ってました。


この1人さえ、見つからない人が多いのではないかと。

仲間でさえ、本物を見つけるのが大変な時代です。

27年間ついてきてくれた家内には本当に感謝をしなければなりません。

天皇皇后両陛下の60周年を迎え、個人的には家族を見返る

いい機会に感じました。


そうそう、お知らせです。

4月21日ヘラブナ釣りイベントには申し込みが徐々に集まってきていますが、

その中で中禅寺湖にご一緒できる方々をも募集しています。

詳しくは参加者だけにお知らせしますので

楽しみにしていてください。


このヘラブナ釣りは今のところ家内多くの女性参加者がいらっしゃいます。


その理由はインストクターがマルキューの美人研究員、高山恵美子さんだからかもしれません。


女性ならではのきめ細かな指導がいつも人気です。

釣りが上手な方もぜひ彼女の教え方を学びにきてくださいね。


それではまた、

皆さんも家族を大切にしてくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございました。



もしこのメルマガが面白い!と思っていただけたら、

あなたの友人にもおススメいただけると嬉しいです!
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722



☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

4/21脳と心のリフレッシュ ヘラブナ釣り

 ⇒ https://resast.jp/events/328105/



5/18多摩川フライキャスティング体験&レッスン

 ⇒ https://resast.jp/events/336843/






本メルマガは、過去に名刺交換させていただいた方
フィッシングカレッジ参加者で配信希望された方などにも配信させていただいています。

なお配信解除は、お手数ですが以下よりお願いします。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/
今まで読んでいただき、有難うございました!

*バックナンバーは公開してませんので御注意ください!

奥山文弥
──────────────────
◆ホームページhttp://f-okuyama.com/

◆ブログhttp://f-okuyama.cocolog-nifty.com/blog/

◆You Tubehttp://www.youtube.com/user/babinest2012
──────────────────
Copyright 2014 Fumiya Okuyama
このメールは全文が著作権法によって
保護されていますが、
ご家族ご友人に限りお役に立てれば
全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。
但し、メディア等の公に公開する
ことは禁止しています。


有限会社奥山プランニング

〒205-0001 東京都羽村市小作台5−23−2

奥山文弥

merumaga@f-okuyama.com





Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック