青山真理

おうち生活を100倍楽しむ青山真理お気に入り商品〜ダニオフファブリックスプレー〜

2019/4/ 8配信
皆様

こんにちは^^ 青山真理です。

今週の「おうち生活を100倍楽しむ青山真理お気に入り商品」はダニオフファブリックスプレーです。

桜も咲き、心はワクワク春気分ですが、暖かくなってくると繁殖しだすものの一つにダニがありますよね。

私や息子たちは大丈夫なのですが、なぜか毎年主人だけ刺されています。笑

ってことは自宅以外の場所で刺されてるんじゃないかと思うのですが、(笑)念のため自宅もダニ対策を!

ダニが活発に発生、繁殖しだすのは5月〜8月ぐらい。梅雨の時期など暖かく、ジメジメした環境は特に要注意ですよね。

「ダニに刺された!」となるのは7月〜9月ぐらいですが、実はその前に繁殖し始めているので早めの対策が必要になります。

ダニの対策には布団を干したり、掃除機をかけたり、布団乾燥機を使ったり、シーツをこまめに取り替えたり・・・と色々あります。

こういった方法で定期的にお手入れできたら最高なのですが、スペースや時間の問題でなかなか難しいという方も多いですよね。

とても簡単なダニ対策の一つとして、私はオーガニックのダニオフファブリックスプレーを使っています。

寝具類やカーペット、カーテンなどはたきやブラシをかけたり、掃除機をした後にシュシュっとスプレーします。

こちらはエッセンシャルオイルをブレンドしたアロマスプレーになっていて、合成化学成分を使っていません。

なのでお布団など素肌が触れる場所にも安心して使えるところがお気に入りのポイントです。

好みはあると思いますが、私には天然精油の香りは馴染みがあってとてもリラックスできるし、空気まで浄化される感じ♡

ちなみにダニのアレルギーはダニの死骸や糞、抜け殻などをアレルゲンとして起こるもので、刺される被害とは別物になります。

発生や繁殖を抑えることで、当然死骸の量は減るので今からの時期ならこういったスプレーを使うことも有効だと思いますが、アレルゲン自体を取り除くにはこまめな掃除しかありません。

まだまだ先と思っていても、ジメジメ梅雨時期は確実にやってきます。
早めに対策しておきましょうね♡

https://amzn.to/2I2Vzmv




☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/988512?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。






アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2017 しあわせおうちレッスン All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック