【work】 皆様の、魅力3つ!
皆様
ヨガビジネスプロデューサー
どうも、Chaiです。
皆様は、
最近どんな感じで
お過ごしですか??
私は目の前のセッションに
全力投球しながら、
長期的視野で破壊創造構築。
漢字だらけ、笑
しておりまっす!
さてさて、、
先日はヨガではなく、
サロン経営されている方への
セッションでした。
職種が違っても、
大切なことは共通します。
まずはご感想から^^
『自分の目線だけじゃなく
何を求められているのかという
相手目線に立ったときに、
より簡単に繋がる行動を
とるように意識する。
基本をまず見直して、目的、goalを
しっかり踏まえてやっていきたい。
本当にチャイ先生と
セッション出来てよかったです。
意見をしっかり言ってくれる所。
そして経験者だからこその発言力。
すべて納得するものでしか
ありませんでした。
たくさんお話聞いてくれて、
相談に乗ってくれて
ありがとうございます。
気づかされることもたくさんあり、
これから更に頑張ろうってゆう
ワクワクが生まれました。』Tさん
この方のセッション目的の中に
【自分のブランディング方法】
というのがあったのですが、
皆様は、
自分の魅力3つ!
聞かれたら何て答えますか??
(考えといてねぇ〜〜)
私なら、、、
1、人間くさい
→親しみやすさ
2、情熱型
→エネルギー値が高い
3、喜怒哀楽が激しい
→感情豊か
一見欠点にも取れるところを
良さとして私は捉えています。
(まぁ、、それで周囲には
何度も迷惑かけてますが、、汗)
ここが魅力的ですよ、
伝えると大抵の方は
えぇぇーーーー!!!
という反応になったりします。
せめて3つくらい、
自分の良さを
ポンポンポン!
言えると、そこから
自分の強みにも繋げやすいです^^
で、ブランディングとなると
またちょっと話が違い、、
【共通イメージ】
▶︎自分はこう思われたい。
▶︎相手はこう思っている。
ベーシックなやつで
そこそこ品質の良い服
欲しいなぁ〜
⬇︎
とりあえずユニクロ見てみよっ
・・という感じで。
昔は、安いけどダサいと思われ、
分からないようタグを切られていたと
柳井さんの本で読みましたが、
今では世界的なブランドと
次々にコラボしたり、、
随分イメージが変わりましたよねー
以前にもお伝えしましたが、
私は文章を書くときに、
・絵文字は使わない。
・顔文字は1記事に1〜2個以内。
・むやみやたら語尾に♡はつけない。
絵文字でキラキラ・・チカチカ・・
こうしてみてね♡
・・なんて人に、
大事なお仕事の相談を
するかなーってところで。
(キャラとして強みならアリ)
“逢う前に”与える印象が
大きく変わる。
私は、常々、
【信頼感】を大切にしています。
信頼感を持ち、安心して
セッションに来て欲しい。
それをベースに、
写真や文章を選び
発信しています。
ヨガビジネス用インスタで、
ウェア写真は載せない。(プロフも)
一般的なヨガ講師との混合を
避けるためです。
人はパッと入った写真・・視覚で判断し
読む?読まない? なりやすいため、
そのあたり念密に考えながら
選択、行動しています。
そこに何らかの意図が存在。
▶︎自分はこう思われたい。
▶︎相手はこう思っている。
これらが既にマッチしていたり、
違うならば、
自分についての新発見にもなり得る。
まとめ!
皆様は、
どう見られたい??
今どう見られてる??
書き出してみるのも良いかもねぇ^^
(身近な人に直接聞くのもOK!)
たまのすり合わせ、客観視タイムを。
で、
ブランディング
コンセプト
マーケティング
って、混ざりやすかったり・・
いまいち違いがわかりにくかったり・・
するのだけど、
今回は触り程度のお話なもんで
その辺り、またガッツリ
書かせてもらいますね^^
ほんっと何でも
バランスやなぁーーー!
って思います。
そこだけ先に伝えときまっす。笑
ではまたここで
逢いましょう〜^^
Chai
PS1
メルマガは、専用アプリで
読まれることをお勧めします。
いつも必ず両方で確認していますが、
デザイン?的に、通常のメールだと
消えていたりします。
読みやすさ、他メールに埋もれない、
あとは何と言ってもアプリだと
配信後の編集が反映される点。
私は特に小癪な編集入れてますので。笑
一番下でダウンロードできます。
良かったらどうぞ〜!
配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。