𝑪𝒉𝒂𝒊 𝑮𝑰𝑭𝑻
𝑪𝒉𝒂𝒊 𝑮𝑰𝑭𝑻

【work】 皆様の、魅力3つ!

2019/3/26配信



 


皆様


 



ヨガビジネスプロデューサー


どうも、Chaiです。


 



 


皆様は、


最近どんな感じで


お過ごしですか??


 


私は目の前のセッションに


全力投球しながら、


長期的視野で破壊創造構築。


漢字だらけ、笑


しておりまっす!


 


 


 


さてさて、、


先日はヨガではなく、


サロン経営されている方への


セッションでした。


 


職種が違っても、


大切なことは共通します。


 


まずはご感想から^^


 


 



『自分の目線だけじゃなく


何を求められているのかという


相手目線に立ったときに、


より簡単に繋がる行動を


とるように意識する。


 


基本をまず見直して、目的、goalを


しっかり踏まえてやっていきたい。


 


本当にチャイ先生と


セッション出来てよかったです。


 


意見をしっかり言ってくれる所。


そして経験者だからこその発言力。


すべて納得するものでしか


ありませんでした。


 


たくさんお話聞いてくれて、


相談に乗ってくれて


ありがとうございます。


 


気づかされることもたくさんあり、


これから更に頑張ろうってゆう


ワクワクが生まれました。』Tさん



 


 


この方のセッション目的の中に


 


【自分のブランディング方法】


 


というのがあったのですが、


 


 


皆様は、


 


自分の魅力3つ!


 


聞かれたら何て答えますか??


 


 


(考えといてねぇ〜〜)


 


 


私なら、、、


 


 


1、人間くさい


→親しみやすさ


 


2、情熱型


→エネルギー値が高い


 


3、喜怒哀楽が激しい


→感情豊か


 


 


一見欠点にも取れるところを


良さとして私は捉えています。


(まぁ、、それで周囲には


何度も迷惑かけてますが、、汗)


 


 


ここが魅力的ですよ、


伝えると大抵の方は


 


えぇぇーーーー!!!


 


という反応になったりします。


 


 


せめて3つくらい、


自分の良さを


 


ポンポンポン!


 


言えると、そこから


自分の強みにも繋げやすいです^^


 


 


で、ブランディングとなると


またちょっと話が違い、、


 


 


【共通イメージ】


 


▶︎自分はこう思われたい。


▶︎相手はこう思っている。


 


 


ベーシックなやつで


そこそこ品質の良い服


欲しいなぁ〜


⬇︎


とりあえずユニクロ見てみよっ


 


 


・・という感じで。


 


 


昔は、安いけどダサいと思われ、


分からないようタグを切られていたと


柳井さんの本で読みましたが、


 


 


今では世界的なブランドと


次々にコラボしたり、、


随分イメージが変わりましたよねー


 


 



 


 


以前にもお伝えしましたが、


私は文章を書くときに、


 


・絵文字は使わない。


・顔文字は1記事に1〜2個以内。


・むやみやたら語尾に♡はつけない。


 


絵文字でキラキラ・・チカチカ・・


こうしてみてね♡


 


・・なんて人に、


大事なお仕事の相談を


するかなーってところで。


(キャラとして強みならアリ)


 


 


  “逢う前に”与える印象が


大きく変わる。


 


 


私は、常々、


【信頼感】を大切にしています。


 


 


信頼感を持ち、安心して


セッションに来て欲しい。


 


 


それをベースに、


写真や文章を選び


発信しています。


 


 


ヨガビジネス用インスタで、


ウェア写真は載せない。(プロフも)


 


一般的なヨガ講師との混合を


避けるためです。


 


人はパッと入った写真・・視覚で判断し


読む?読まない?  なりやすいため、


そのあたり念密に考えながら


選択、行動しています。


 


 


そこに何らかの意図が存在。


 


▶︎自分はこう思われたい。


▶︎相手はこう思っている。


 


 


これらが既にマッチしていたり、


違うならば、


自分についての新発見にもなり得る。


 


 


 


まとめ!


 


 


皆様は、


 


どう見られたい??


今どう見られてる??


 


書き出してみるのも良いかもねぇ^^


(身近な人に直接聞くのもOK!)


 


たまのすり合わせ、客観視タイムを。


 


 


 


で、


 


ブランディング


コンセプト


マーケティング


 


って、混ざりやすかったり・・


いまいち違いがわかりにくかったり・・


するのだけど、


今回は触り程度のお話なもんで


その辺り、またガッツリ


書かせてもらいますね^^


 


 


ほんっと何でも


バランスやなぁーーー!


って思います。


 


 


そこだけ先に伝えときまっす。笑


 


 


ではまたここで


逢いましょう〜^^


 


 


Chai


 


 


 


PS1


メルマガは、専用アプリで


読まれることをお勧めします。


いつも必ず両方で確認していますが、


デザイン?的に、通常のメールだと


消えていたりします。


読みやすさ、他メールに埋もれない、


あとは何と言ってもアプリだと


配信後の編集が反映される点。


私は特に小癪な編集入れてますので。笑


一番下でダウンロードできます。


良かったらどうぞ〜!


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


975002?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 



残席一名様!


艶女のお手入れ、ここにあり。




 


 





 



 【体験】選べるパーソナル初回予約フォーム




 







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。