山口勝美

頭蓋骨を調整すると超絶気持ちいい理由は

2019/3/23配信


皆様


山口勝美です


 


「頭蓋骨の調整の施術を受けるとなぜこんなに気持ちがいいのですか?」


という質問をよく頂きます。


 




理由はいくつかありますが、その中で一番理解して頂きやすいのは・・・



頭(頭蓋骨)をさわると、頭皮の血管が拡張しつ血液の流れが穏やかになり血圧が下がります。


交換神経から副交感神経に移行するわけなんですが、つまり交換神経の時は血管が収縮していますが


血管が拡張し血液の流れが穏やかになると血圧が下がり、体がリラックスしていくのです。


 



リラックスすると言うことを感覚的に気持ちが良いと言う感覚になります。


ヘッドマッサージのように、頭に強い圧力を絶対にかけません。


圧が強いと血管が収縮し、急激な血圧の上昇があったかと思うと一瞬で下げる。


この繰り返しになり、かえってストレスがたまります。


 


緩やかな圧だと徐々に血管を拡張するため、上昇から緩やかに下降に導くため、ストレスを感じさせません。


頭蓋骨の縫合をかなりソフトなタッチで、ゆっくりゆっくりと呼吸に合わせて頭蓋骨の緊張と弛緩を助けるような形で触っていきます。


体が宙に浮いたような感じになる。と、いう方もいらっしゃり、また水の中にユラユラと浮かばされているような感じになるとも、表現は様々ですが、不思議な感じだと皆さんおっしゃいます。


 


これは受けた方でないとわからない状況です。


 


良く頭のマッサージと勘違いされるのですが


それは違うんです。


 


 


人にやってもらうと、かなり気持ちいい!!


 


ですが、自分の手でもある程度気持ちよさを味わうことができます。


 そして若々しさが手に入る。


 


5月18日㈯ 大阪にて「頭蓋骨フェア」を開催致します。


 残席わずかとなって来ましたので、お早い目にお申込みください。


 


たった3分で叶う!


-5歳!頭蓋骨からのエイジングケア


にっくきタルミを引き上げスッキリ小顔が手に入る!


 


お申込み詳細はこちら


↓↓↓


 5/18 ㈯たった3分で叶う!−5歳!頭蓋骨からのエイジングケア


 



イベントのご案内




 


 





 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


974837?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内




 


 セルフ骨格小顔調整術2級講座・1級講座

 お問い合わせフォーム




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック