安田 真理
安田 真理

お菓子のお家ビジネスの根っこにある思い(続編)

2019/3/22配信
皆様

こんにちわ!

お菓子のお家プロデューサーの安田 真理です。


わたしのビジネスの根っこにある思いとは?(続編)

こんにちわ!
前回の続きです。

ある人に
『ビジネスの根っこにある思いはなんですか?』
と聞かれ、
『自分が楽しいこと』
と答えて、モヤッとしたという話を書きました。

それ以来ずっと、なぜわたしはこのお菓子のお家をビジネスとして始めたのか⁇
考えてきました。


人は皆、意識するしないに関わらず、いろんな自己表現をしながら生きています。

歌を歌うことだったり
楽器を奏でること
絵を描くこと
野球やサッカー
あるいは文を書くこと
話すことや手仕事…

人と関わること
ものと向き合うこと
自然を相手にすること…

わたしは18年前にアドラー心理学を学び'いい人'をやめて、自分のために人生を楽しもうと決めました。

わたしは自分を表現する何かを探していました。
何かに注ぐべきエネルギーを持て余していました。
これかな?これじゃないな、
じゃあこれかな?これでもないな…という感じに。

そして出会ったのが、お菓子のお家でした。
お菓子のお家と出会って、そこにワクワクを表現することがただただ楽しくて仕方ありませんでした。
そしていつかこれを仕事にしようと、ずっと心に決めていました。

そして、
自分が楽しくてしていること。
それが、結果として誰かを笑顔にしている…
そんなことに気づいた時、本気の'開業への思い'がグッと高まった気がします。

『夢は大きく、そして、それを叶えていく過程も楽しむ。』
わたしの心境を人に伝えるために
言葉にするならそんなところでしょうか。

望む結果が出なかったら、人は幸せではないのでしょうか?
わたしはそんなことはないと思います。
今までの人生で、うまくいかないこと、諦めたこと、後悔したこと、そんなのたくさんたくさんあります。

でもわたしはそれも含めたこの人生が、とても気に入っています。
人生に感謝しています。

そんな経験が今のわたしを作ってきてくれたからです。
経験は宝物です。

思いがあって
行動して
経験をして
感情を動かして
気づいて
また行動して…

その繰り返しがわたしの人生を作ってきたのです。

わたしはたくさんの人に応援していただいています。
喜びと感謝であふれている心境でいます。

わたしもまたたくさんの人に喜びを与えていると思います。それもまたわたしに喜びとなって帰ってきます。
直接ではないことかもしれないけれど、巡り巡って大きな喜びとなって帰ってくることもあります。
それは、きちんとわたし自身が気づかなければいけないこと、そう思っています。
あの時のあの行動が、今のここにつながっているんだな…って。

漫然と生きていては勿体無い!!

人生はより良い方向に向かって進んでいる!
そう信じることができれば、何があっても大丈夫!そう思います。

わたしはお菓子のお家に出会って、よかった!
こんなにもわたしの人生を豊かにしてくれたんですもの。
その幸せを分かち合わずにはいられないのです。

『お菓子のお家、大好き♡』
わたしの人生を豊かにしてくれたお菓子のお家。
その幸せをたくさんの人と分かち合いたい!


結論!!
これがわたしの根っこにある思いです。

そこには
喜び
感謝

課題
学び
気づきがあります。

全部含めてやっぱり
『お菓子のお家大好き♡』
その根っこにある思いは深くて、そして、とてもシンプルでした。

次回は、読者のみなさまにとってお菓子のお家が何をもたらすものなのだろうか?
について は書いていきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

















この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/974028?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

3/30春のお菓子のお家作りIN代官山

 ⇒ https://resast.jp/events/325198/






お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/24544/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/


☆ お客様の声
https://resast.jp/page/user_recommend/19423


この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/99249#kansou



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------