青山真理
青山真理

おうち生活を100倍楽しむ青山真理お気に入りのアマゾン商品〜食器用洗剤 スクイーズボトル〜

2019/3/18配信
皆様

青山真理です。


今週の「おうち生活を100倍楽しむ青山真理お気に入りのアマゾン商品」は食器用洗剤 スクイーズボトルです。

私は食器洗い洗剤はお徳用の大容量洗剤を購入して詰め替えボトルに入れ替えて使っています。

今まではポンプ型ボトルを使っていたのですが、ポンプを押すときにポンプを押すときに力がいるんですよね。
片手では使いずらかったりしてちょっと面倒でした。

そこで最近見つけて使い始めたのはこちらのスクイーズボトルなんですが、なかなかいい感じ!!

おすすめポイントは

①軽くて、大きさも手のひらサイズなので片手で持ちやすい。

②シリコンなので落としてもシンクを傷つけることもなく、ボトルが割れることもなく安心。

③シリコンなので柔らかく、ぎゅっと握って洗剤を出しやすい。

(レビューには蓋が開きやすいというコメントもありますが、強く握りすぎなければ、そう簡単には外れません。力の強い方は力加減のコツが必要かもしれませんが、私は問題なく使っています)

④蓋を外すと口が大きく空いているので洗いやすい。


このボトルに変えてから食器洗いが楽になった気がするので、あまり気にしてなかったようで実はポンプを押して洗剤を出すのはちょっとしたストレスだったんだなと感じました。

本当は電動式のボトルディスペンサーも気になっていたのですが、それなりの大きさがあるので場所を取るのと、「いちいち収納するのが面倒だな。出しっ放しにするかな?」と思いながら踏み切れずにいました。

まずは今の段階ではこちらのスクイーズボトルで大満足♪

日々の暮らしの中の些細なことであっても、「なんでもいい」「とりあえず、これでいい」ではなくて、自分にとって本当に心地よいものを選択すること。

暮らしを丁寧に生きることは、自分を丁寧に扱うこと。

本来とても横着者の私は忙しさに気を取られるとついつい乱雑になりがちなので、気がついたら家の中での自分の心地よさを感じるようにしています。

ぜひみなさんも「なんでもいい」「とりあえず」「これでいい」と思っているものを見直して見てくださいね。

https://amzn.to/2TTztZh


 





 



★青山真理プロフィールはこちら
 ⇒https://mari-aoyama.com/profile


★しあわせおうちレッスン®︎についてはこちらをご覧ください
 ⇒https://mari-aoyama.com/house-lesson1



 




この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/82171#kansou


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。






アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------