戸辺 郁 
戸辺 郁 

新しい学び

2019/3/17配信


8824_hpバナー 背景白 縦140


皆様


fukuiku 戸辺  かおるです。


8172_tobekaoru-sama-14のコピー


 


桜の開花ももうすぐ、いよいよ春本番ですね。


冬眠から覚めて、ようやく活動する気持ちになってきた!って人も少なくないはず。


春から何か新しいスタートを始めていますか?


私もそんな一人です。


 


4月から「分子栄養医学実践講座」を受講することにしました。


かれこれ、3年以上受講するかどうか悩んでたんですけど、、。


3年も悩んでたの?って思いますよね。 笑


 


 


栄養学に興味を持ったのは、自分の血糖障害に気づいた時からです。


食後の血糖値の急上昇からの急降下、夕方に具合が悪くなるのはそのせいなんだって。


それに気づいた時は「目から鱗」でしたよ。


20代の頃から「夕方になると気が遠くなる、力が出ない、冷や汗が出る。でも、チョコとか甘いものを食べれば大丈夫!」


って思ってて、「でもなんでだろう?」って悩んでいたことでしたから。


 


そして、糖質さえ取らなければいいと思うようになって糖質オフを実践、体重もすっかり減りました。


糖質制限する上でも、重要な身体の代謝、エネルギーサイクルを学び、そしてたどり着いた「分子栄養医学」。


栄養を身体の代謝レベルで考えて、「栄養が身体の不調を治す」という。


 


とても興味が湧いて、単発の講座を受けてみたり、本を読んだりして、自分なりに学んで、食事やサプリメントを摂ることを実践してきました。


 


私なりにかなり効果を実感しています。


 


でも、身体に必要な栄養素というのは人それぞれ違います。


なぜなら、人それぞれ悩み、体質が違うから。


私に効果のあるものが、そのまま他人に効果あるかというとそうではないんですね。


 


分子栄養学は「身体の適材適所に最適量の栄養をどのように、どの順番で届けるか?」を考察すること。


サプリを飲んでも効かない、そんなことにないように。


アンチエイジングも病気予防も満ち足りた栄養があってこそ、です。


 


その人にあった栄養を見極められるようになりたい、そう思うようになりました。


 


講座をすぐに受けなかった理由は、ドクターも受講するようなレベルの講座だから。


「基礎があまりに違いすぎて、絶対に無理でしょ?ついていけない。」って。


だから、自分が理解するレベルでいいやって。


 


 


でも今は「もっと、もっと理解してたくさんの人に伝えたい!」と思っています。


なぜなら、この分子栄養医学という考え方が、より健康に導いてくれると確信したから。


 


 


とにかく学びはアウトプットが重要だと言われていますので、どんどんお伝えしていきたいと思います。


どうぞ、よろしくお願い致します。


 


4月のご予約オープンしました。

ご予約はお早めにお願い致します。


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


969470?o=((customer_name_urlencode))




 


あなたの身体に癒しと気づきを! 体に必要なのは酸素と水素❤️
*全身すっきり90分コース+水素吸引付き 12,000円* 

♣️あなたの身体に合った栄養療法カウンセリング♣️
食生活の見直し、サプリメントの選び方、取り方、生活習慣など、分子栄養学に基づいたあなたの身体に合わせた栄養療法を提供します。
対面またはオンラインも可
*体質改善 栄養カウンセリング(60分) 8,000円*


 


 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。