弁護士仙頭真希子
Okada01

みんながハッピーな解決を探す

2019/3/16配信
皆様

弁護士の仙頭真希子です。

3月になりました。卒業式シーズンですね。

先日の娘のランドセルの話の続きです。

ピンクを選んだものの、本当は水色がよかった。

ピンクにしたほうがママが喜ぶと思って・・・という娘の気持ちを知りました。


結論としては、ピンクのランドセルは返品して、新たに本当に自分が気にいる色を買いました。


ランドセルを買い換えるなんて、ありえない。

自分の決定に責任を持たせるほうがいいのかな、という考えも一瞬頭をよぎりました。

でも、私が娘に伝えたいのは、「一度自分で選択したものは、いやでも我慢しなければならない」ということではありません。

何より「気に入ったランドセルで6年間の学校生活を楽しく過ごして欲しい」

それが一番優先したい気持ちでした。


気に入った色に交換できることを知った娘は「やったー!これで小学校もたのしくなるー!」と言いました。


返品対応してもらえるなんて、思ってもいませんでした。

時期が過ぎてかなり値下がりもしていたし、もうひとつ安いのを買おうか悩みました。

でも、それもどうかと。なんとか娘の希望を叶えてあげられないか、考えて考えて考えているうちに、色交換が可能かどうかお店に聞いてみようと思いつきました。

結果、OKだったのです。

「こうなったらいい」そのためにどうにかできないか、諦めずに考えた結果、お店には申し訳なかったけど、
みんなにハッピーな結果になりました。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よい一日をお過ごしください。







この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/968693?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/26215/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/


☆ お客様の声
https://resast.jp/page/user_recommend/20460


この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/81328#kansou



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック