(一社)ぜにわらい協会
(一社)ぜにわらい協会

「プライスレスな価値」を送ることで、自己肯定感があがる体験とは?

2019/3/13配信


皆様


ぜにわらい協会 すいたともこです。


春の息吹を感じる時期になってきましたね。


 


実は、昨日、3月12日、母の82歳の誕生日に、我が家で今年第1号のアゲハ蝶が羽化しました!


こちらが写真です!
ナミアゲハ蝶20190312


 


冬の間、バルコニーで雪の日もじっと待っていたアゲハ蝶の蛹。
11月、12月に蛹になってから3か月~4カ月ぶりに活動をし始めたのです!


 


自然の生き物たちは、こうやって、自分の中で大切な源泉をあたためながら、
ちゃんと最適なタイミングで動き始めるのですから、本当に凄いですね。


 


私たち人間も、その同じ環境の一部にいるのですから、


ぜひこれからの毎日を躍動させていきたいですね。


 


「プライスレスな価値」を送り合う体験にご一緒しませんか?


 


ちょうど3月に入って、ぜにわらい協会も、新たな企画をしていきます。


お金で評価しきれないことってこの世の中にたくさんありますよね。
愛や感謝、感動、喜び、更には命そのもの、人生そのものも・・・・


 


そこで、身近なところで、最新の技術を使って、


「プライスレスな価値」を送り合う体験ができたら???


何か「ご自身の中のお金に関する先入観や意識が変わるかもしれない!」


と思いませんか?


 


今のお金は、約4000年の歴史の中で変化しながら、
人間の道具として伝わってきましたが、
そのルールはもともと人間がつくったもの



だとしたら、貨幣価値の増減や管理の仕方なども、まだまだ変化・進化していくのではないでしょうか?
何が正しいのかどうかの基準も徐々に変わっていくようにさえ思います。


 



4月5月に企画しているのは、

「プライスレスな価値」を

スマホアプリ「わらいぜに」のポイント通貨で送りあう体験です!

 

 


ぜにわらい協会では、「わらいぜに」というポイント通貨で、


この人の行為が「素敵・感動した!」「助かった・ありがとう!」などと思ったら、


自分の感動を表現するつもりで、


例えば「500ww」「1000ww」という独自の単位のポイントを


メッセージとともに送れるアプリにチャレンジします。


 


でも、これだけだと、単なる「いいね」のポイント集めになってしまいかねません。


この「わらいぜに」というポイントは、集めるためではなく、上手に使って送るためのもの。


 


もし、もらったまま貯めて動かさなかったら、どんどん減っていき、


一方、


すてきな「使い方」「送り方」をしたら、ポイントが増える仕組みなのです。


 


しかも、この増減にも工夫があって、


自分が持っているポイントの総量に対して、ちょっとの割合しか使わなかった人よりも、


できるだけ多い割合を使って送った人のほうが、増えるポイント率も高くなる。


そういう仕組みなのです。


 


これ、体験してみないとわからないですよね?(笑)


お金に対する感覚や固定観念が変わること間違いなしです。


しかも、大学の心理学の学生さんは、この実験のアンケート結果で、


「自己肯定感があがった」という傾向さえ、出てきているのです。



気になりますよね・・・試してみませんか?(笑)



この「プライスレスな価値」を

スマホアプリ「わらいぜに」のポイント通貨で送りあう体験イベントは、

4月15日(月)の夕方、そして5月の月曜で、今、早急に準備しています。(会場は東京広尾です)

ご興味ありましたら、
suita@st-consultant.com
までご連絡くださいね。
 

 


また、春分の日を過ぎて、最初の一粒万倍日!3月25日に


第3回銭洗弁財天に参拝ツアーを実施します!


https://www.reservestock.jp/events/326807


こちらでもしっかりと、身も心も魂も清めて、


美しいお金の流れをつくるためのステップを行っていきたいと思います。


 


どうぞよろしくお願いします。


 



また、
よりリアルなお金さんの使い道や配分を考えるポートフォリオゲームをしながら、

ご自身のお金と感情に向き合うゲームもぜひどうぞ!!!

あなたの可能性を広げて「循環して受け取る器」が大きくなる!「愛あるお金さんの循環ゲーム」
https://www.reservestock.jp/page/event_series/16300
 

 


  




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


966031?o=((customer_name_urlencode))




 



イベントのご案内



自然の中で素の自分に向き合い、人とお金の関係も整えていきたい人

 3/25 神奈川県 一粒万倍日の鎌倉銭洗弁財天参拝ツアー



 







 あなたの可能性を広げて「循環して受け取る器」が大きくなる!「愛あるお金さんの循環ゲーム」

 アートセンス de 株式投資塾

 アートセンス de 株式投資塾@AK+自由が丘


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。