藤原 恵津子
藤原 恵津子

大事な人にはぜひ!

2019/3/15配信


可能性開花コースは、あなたの能力を引き出しあなたらしく可能性を開花していくコースです


これまでたくさんの方々に受けていただいて、それぞれの世界で大きく羽ばたいていかれました



今日は半年前に受講され、今月修了された塾経営者 Tさんのインタビューです 



◯受講のきっかけは?


受講中の身近な知人が日に日に楽しそうに変化している様子を見て、それについての話もしてくれて興味を持ったのがきっかけで、ワクワクビジョン実現セミナーを受講しました


それは、目からうろこでしたね。自分が全く気づいていない自分の無意識の思い込みを体感したんです。


こういうことを人生で積み重ねているんだなと実感しました。


また、未来を体験してみるのも面白くて。


実は…コース受講は 日程と金額と距離の問題で現実的に難しくてあきらめかけたのですが、絶対受ける!と決めたら、不思議な事に悩むことなく受講できる状態になれました。



◯可能性開花コースで得た成果は?


自分の喜びや楽しさにフォーカスして物事を考えられるようになったことはとても大きいですね


それまでは、人にどう見られるかとか、常に優秀でなければならないところでガッチガチに自分を縛り付けて、他人からの視線を基に自分の行動を決めていた。


それでも誰かのためになっている、私はそれで嬉しいんだと無理やり思おうとしていました。そうするほうが楽だったから。


今は、意識すべてが変わっています。


例えば家事一つ、教室の準備一つでも私がやりたいからやるという状態で、さあやろう!とモチベーション高く取り組めているんです。当然、楽しく取り組むのでその結果も上々です



◯それによってどうなりましたか?


大きく2つあります。


一つは子供のこと。


子供に親世代の価値観を押し付けて「こうあるべき」とがんじがらめにしていたということに気づいたんです。


就職したのにすぐ辞めてきた息子に、我慢が足りないとか、社会的不適合者だとか思ってしまい、何とか就職させなければと。


良い母はこうあるべきという無意識の思いが息子たちを縛り付けていたということに気づき、それを手放せるようになりました。


すると息子が変化し出しました。


まず、自分の可能性を拓くべく海外に目を向け始めました。


これまでの私だったら過保護な親心から賛成できなかったでしょう。


彼自身が自分の人生の選択をする、この当たり前のことを嬉しく見守れるようになったんです。


そして家族の関係も雰囲気も以前と比べてとても良くなりました。


もう一つは、自分がしたいことのビジョンが明確に見えてきたこと。今はそれが、叶う気しかしないんです。しかもその先も見えてきた。


さらにやりたいことがどんどん拡がっていく感じがしています。可能性がどんどん開いてくる感じ。


未来の明確なイメージは「流れに任すこと」でうまくいくと、確信になっています。


この先の人生まだまだ変わっていくと思うし、出来ることにフォーカスできるようになっています。


それを考えるのはすごく楽しくて拡がっていく感じです。


まさしく可能性の開花って感じ!コースの名前通りですね。これからもっと進化していく自分を感じます。



◯受講の感想


自分が受講してみて、5か月かける意味が分かりました。じっくりと変わっていくのがいいんですね。


いきなり変わるとどこかでしんどくなったリ、一時的に変わってもまた元に戻ったりしたと思うんです。


自分の変化を体感するだけではなく、同期が変化していく様子を見たり、同期からの学びもすごく大きかったですね。


 


◯皆さまへのメッセージ


もしこれを読んで何か気になったなら、それは「やれば幸せになれる」という心の奥の自分からの合図だと思います。


実際、いろんな理由で躊躇するかもしれません。私もそうでしたから。


だけど、本気で「やりたい!」と思った瞬間に無理だと思っていたことが次々とクリアになっていきました。今ならそれも納得できます。


私はこのコースを受けて、自分で知らない間に積み重ねていた重たいものを全部外せました。


以前は精神的にしんどくて時々、夜中に一人で泣いていた私が、今は何をするのも楽しくてつい鼻歌が出るくらい。


これからの残りの人生の価値が何倍も上がりました。


だから、もし何かに悩んでいる人がいたら受講をおすすめしたいですね。


また現状で満足していても、まだ自分でも気づいていない可能性があり、もっと素晴らしい生き方がある。


実感したからこそ、大事な人にはぜひ受けてほしいと思います。



Tさんご感想ありがとうございます。
益々のご活躍を楽しみにしています。



あなたも能力を活かし、楽に楽しく可能性を拓いていきませんか?



 「可能性」開花10日間コースはこちら
  3月末まで早割中!


 


少し体験してみたい人はこちらがおススメです


ワクワクビジョン実現セミナー(明石)
ワクワクビジョン実現セミナー(大阪)


 



イベントのご案内



あなたの思考プログラムを紐解き、自分に合った叶え方を知りたい人

 3/25ワクワクビジョン実現セミナー(明石)





カサンドラの人、もしかしてカサンドラではないかと思っている人

 3/31わかば会


楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人

 5/11「可能性」開花10日間コース




 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


963987?o=((customer_name_urlencode))





 



 







 メール相談フォーム




 メルマガのご感想&ご質問




 お申込み&お問合せ






配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。