清水よふ子
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ブログ集客の入口をスルリとクリアできる黄金の3大ルール

2019/2/21配信



皆様、こんばんは。


 


いつもお読み頂きありがとうございます。


 


好きなことで輝きたい起業女性をサポートする


ひとめボレ起業プロデューサー


清水よふ子です。



 


 


先ほどまで沖縄のお客様と


Zoomオンラインでのヒアリングでした。


 


 


こっちの大阪は冷えそうなほど寒いのに、


向こうは半袖シャツ。


 



もう沖縄には


春が来ているんですね〜。


 


 


こっちにも早く


春が来てほしいものですね!笑


 


 


 


さて、19日㈫から受付開始した



あなたのブログやホームページの第一印象が変わる!


ブログカスタマイズ×ホームページのワードプレス制作


3月モニターキャンペーンなんですが、


 



おかげさまであと【1名】になりました。


本当にありがとうございます!


 



モニター価格は今だけの期間限定で終了します。


 



お問い合わせを次から次へと頂いていますので、


気になる方はお早めにどうぞ^^



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以上、ご案内でした。


付き合って頂きありがとうございます。


 


 


 


それでは、今夜の本題はこちらです。


 


 


 


アメブロで集客していると、


 


 


なかなか集客できない。


お申込みやお問い合わせがない。


読者が増えない。


 



それにはちゃんとした原因があるんですよね。


 


 


原因はコレ!とドンピシャで


決まったものはないのですが、


 


 


お客様が入口を突破できているかどうかで、


集客の成果が変わってきます。


 


 


これからお伝えすることは


基本の基本なので、


 



よかったらご参考されてくださいね^^


 


 


ブログ集客の入口をスルリとクリアできる黄金の3大ルールとは?


*自分で名付けました!笑


 


 


先に回答します。


 



①インパクトであること


②検索されること


③覚えられやすいこと


 


 


この3つが、ブログ集客の入口を


「最初に」クリアできるヒントとなります。


 


 


クリアすると、


 



・ブログから集客できない


・お問い合わせやお申込みがない


・メルマガ読者が増えない


・LINE@お友達が増えない


 



などと、何をしても集客できない悩みを


改善することができます。


 


 


一つずつお話ししていきますね。


 


 


①インパクト


 



インパクトはパッと見ただけで印象に残るかどうか。


 


ブログやホームページの第一印象は


「3秒」で決まります。


 


 


これは何回も言っている事なので


くどいようですが、重要なことなんです。


 


 


 


また、記事タイトルも


「読みたいかそう思えないか?」


たった一瞬で判断されます。


 


 


 


・いかに気持ちが込もった言葉であるかどうか。


・お客様の気持ちをそのまま反映されているかどうか。


・パッと一見ただけで興味が惹かれるかどうか。


・プロに撮ってもらった写真であるかどうか。


 


 


ぜひ意識されてくださいね^^


 


 


 


②検索されること


 



これも重要です。


 



私たち人間から目で見えるブログの他に、


システムから見えるブログの裏情報みたいなものがあります。


 


 


検索エンジンってのは、人間が見えない


(見ようとは思わない)


 



システムから見える


ブログの裏情報を見ているんです。


 


 


 


設定しているキーワードは何か。


ブログや記事タイトルは何か。


記事の内容で一番使われている言葉は何か。


 


 


こんな感じで


わたしたちブログやサイトの中を


ぐるっと巡回しながら、キャッチし続けています。


 


 


ここで大事なのは


パソコンやスマホの画面を挟んだ向こうの相手が


「どんな検索キーワード」を入れて回答を求めているのか。


 


 



それを意識してお客様を


おもてなしできるブログ創りや記事を書いてみて下さい^^


 


 


 


③覚えられやすいこと


 



インパクトであるうえに、


検索されるだけでなく


 



お客様に覚えられやすい言葉を


使うことも大事です。


 


 


ブログ集客で一番良い例なのが、


キャッチコピーと肩書。


 


 


 


この2つは


覚えられやすいかどうかで


お客様の反応が随分と変わります。


 


 



あとは、子どもでも分かる言葉使い。


 


 


もっと砕けて言うと


おサルさんでも分かるかどうか。笑


 


 


難しい専門用語や英語を使うのは


かっこいいんですが、


 


 


残念ながら


お客様からしたら、


ちんぷんかんぷんです。


 


 


 


馴染みがなく難しく見えて


スルーしてしまいます。汗


 


 



なので、


お客様に覚えられやすい


工夫を心掛けていきましょう。


 


 



子どもがいる方は


自分のお子さんに話しかけるつもりで


記事を書いていくと良いかも!


 


 



話すつもりで書く。


ぜひ意識されてくださいね^^


 


 


 



以上で、


インパクト・検索される・覚えられやすい


この黄金の3大ルールがクリアできていると


 


 


 


初心者でも


ブログ集客の入口を


みるみる突破できるようになります。


 


 



ブログ集客に悩む起業女性のヒントになれれば幸いです。


 


 


 


よふ子


 


 


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ご感想等がありましたらぜひ教えて下さい♪

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ご報告お待ちしております^^

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【受付締切:26日㈫夜0時まで】



 


 


 


 



  

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