Emi Nakayama
Emi Nakayama

ストレングスファインダー 資質を知る

2019/2/20配信
皆様


こんばんは!
ブランシュエットのEmiです。



皆様はストイックですか?




皆様は勉強家ですか?







私は、ストイックになれない
私は、好きなことしか勉強できない




そう思っていました。



でも、これはあくまでも自分のスケールの中での話で、


実は結構ストイックで比較的勉強家なんです(笑)




興味の幅が広いので、


いろんなことを知りたくなる。


でも、その全てを専門家のようには研究したり、習得したりしないので、




私はストイックになれない勉強できない人




と思ってしまうことがあるのです。






実は、この感覚の中には「才能」が隠れているのです!


自分のスケールでは「たいしたことない」と思っていたことが、


見ている基準が高いために、

「自分はたいしたことない」

と思っている場合があるのです。



この前、お友達の身体の専門家とお話ししている時、


「私身体のことそこまで興味ないのかも・・・」


とぼやいていたのですが、


周りからはそんな風には見えていないようなのです。




頭で学ぶと言うより体で感じる方が優先されるので、

意識を向けている時間は長いけど、勉強しようとする時間は少ないのです。



意識を向けている時間が長いって、


かなり身体に興味ありますよね(笑)?


そして、学びに対して抵抗がないので、自然と学びたくなり情報は得ている。

でも、本人に勉強している意識がないので気がつかない(笑)


だから、本人(私)は勉強してない=興味がない
となっていたのです。



以前受講した「ストレングスファインダー」という才能を知る講座で受けたテストでは、


私は「学習欲」が高く「最高水準を目指す」才能があるそうです。



クセの強さとして出ていますね(笑)




これは、自分がダメだと思っていたところに「才能」が隠れていることを思い出すきっかけになりますね!







私って、たいしたことない。



そう思っていること、ありませんか?



どんな基準で、何と比べて、たいしたことないと思うの?




他人と比べる必要はないのですが、



才能がある部分は特に、自分の内側にある「基準」が高い設定になっている可能性があるよ!


ということです。



私の場合は学習欲と最上志向という資質で説明しましたが、



全部で34の資質があります。




この資質を知ることで自分に優劣をつけなくなっていくのかもしれないなと思いました♪



才能はただの特徴なのです。



卑下する必要もなければ


驕る必要もない。




十人十色、それぞれ何を楽しみに今世にやってきたのかが「才能」という特徴で



見つかるかもしれませんね!




ストレングスファインダー



書籍も出ていますし、ブランシュエットでも3回ほど基礎講座を開催していただきました。


また開催して頂けるようでしたら、ここでもお知らせしますね!


最後までお読みいただきありがとうございました。
Emi

☆Instagramやっています。☆

blanchouette_6
https://www.instagram.com/blanchouette_6/

フォローお待ちしています♪

******************************************
【ブランシュエットイベント情報】

4月27日(土)13:00〜16:00
5月25日(土)13:00〜16:00
ロータスリーフペインティング
https://coubic.com/himapanjapan/218743


5月6日(月祝)10:00〜
お茶目な女神に瞑想会in 鞍馬
http://blanchouette.com/member_meisou.html


5月18日(土)14:00〜15:00
骨格美人教室 ワークショップ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0134x2107w5gf.html#detail

https://www.facebook.com/kokkakubijin/




******************************************


お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/28106/





P.S
このメールレターは、皆様へのお手紙という気持ちで一生懸命書いています。
このメールに返信して、ご感想をいただければとても励みになります。
こんなこと知りたい!なんていうリクエストもお待ちしております。
(頂いた内容をメールレター内でご紹介する場合があります。
公開NGの際はお書き添えくださいませ。)


皆様が一緒に価値観や感情をシェアしたい!
自分の人生をイキイキと歩んで欲しい!という方がいらっしゃれば、
ぜひ「メールレター」を教えてあげてください♪
ご登録フォームのURLはこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/86970 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。