橘つぐみ

身体から始まった恋、本気にさせるには?

2019/2/11配信


身体から始まった恋、本気にさせるには?


 


イベントのご案内



結婚を前提となる、男性との出会いがほしい(6種類のイチゴが食べ放題!)

 3/3【婚活パーティー】イチゴ狩り&そば打ち体験(3月3日)

 


 



「前から好きだった相手と、勢いで体の関係を持ってしまいました。これから恋人になることはできるのでしょうか?」

 

体から始まる恋がありかなしかと聞かれたら、私は「あり」と答えます。

だからといって「とりあえず関係を持ちましょう」とは言えません。

恋愛の始まりは様々ですが、その後のステップが大切です。

 

最初は勢いだったとしても、あとから相手が惚れてきたんだったら何も不安に思うことないですよ。

当たり前の話ですが、恋愛は付き合ってからが本番です。

 

今回のコラムでは、体の関係から始まった場合、踏むべきステップについてお送りします。


 


 


 


 



 

 

■1:セックスしたからといって、彼女になったわけではない

 

意外によくある間違いは、「セックスをしたのだから、わたしはあなたのもの」とばかりに、彼女モードになってしまうこと。

 

具体的な例をあげると、「次いつ会える?」と聞いて、会えないとがっかりした様子を見せるなどです。

 

気持ちはわかりますが、勢いでセックスをしてしまった場合、その時点でのあなたの立ち位置は"体の関係がいつでも持てるセフレ"かもしれないことを忘れてはいけません。

 

 

 

■2:相手の状況や年齢を考える

 

単刀直入に申し上げますと、相手が若くて女性経験が少ないほど、"たまに会ってセックスするだけの関係"になる可能性が高いです。

 

相手がある程度年齢を重ねている、もう散々遊んできた場合は、体の関係をきっかけに正式にお付き合いとなる場合もあるでしょう。特に体の相性がよかった場合、そういう相手はなかなか見つからないことを経験上、知っているからです。

 

あなたを彼女として考えている場合は

 

・彼の個人情報(自宅や職場など)をきちんと教えてくれる

 

・友達や家族に会わせようとする

 

などの行動が見られることが多いです。

 

 

 

■3:想いは必ず伝えるが、決断は彼にさせる

 

「わたしはあなたと付き合いたいんだけど......」という想いは伝えても構いません。

あなたが正直に話をした方が、お相手も正直な気持ちで向き合ってくれることがあります。

大事なことは、彼を縛らないこと。

 

ハッキリしないうちから、とやかく言われると重いと感じます。

そして、一緒にいるときは楽しい時間を過ごしてください。楽しい時間をたくさん重ねていって、彼が一緒に居たいと思ってくれれば大成功。

ここまできたら、彼から何か言ってくれるのではないでしょうか。


 


 


 



 

体から始まるのは、遊びということが多いのも事実。

確実にうまくいくという保証は全くありませんが、好きならがんばってみてもいいのではないでしょうか。

全力でがんばれば、悔いも残らないと思いますよ。


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


クリックしてこの記事をシェア


940183?o=((customer_name_urlencode))




 



イベントのご案内



結婚を前提となる、男性との出会いがほしい

 3/3【婚活パーティー】イチゴ狩り&そば打ち体験(3月3日)



 







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック