粂井 聖子
1521_聖子さん

皆様の使命

2019/2/11配信
皆様

こんにちは!

昨年末、近所に 本屋さんにカフェが併設されたカフェができて、「なんて素晴らしいシステムなんだろう!」と感動しまくっている粂井 聖子です。


厳しい寒さになっていますが皆様、お変わりありませんか?




*…☆…*☆*…☆…★** ☆彡***…☆…*

★今日の “からだ” からのメッセージ★


<皮膚のトラブル>

♦感情的なレベル

皮膚は原則として、その人が外部とどのような関係で自分をどのように評価しているか、ということを現しています。

皮膚はからだを覆っていますので、その人が自分自身に関してどのようなイメージを持っているのか、ということを示しているのです。

自分の自己イメージがどんなものであるかを知りたければ、自分の肌がどうなっているかを見さえすればいいのです。



リズ・ブルボー著 

自分を愛して!

より抜粋



*…☆…*☆*…☆…★** ☆彡***…☆…*☆*



さて、本題です。


今日は、人生で最も “重要” で “優先すべきこと” について お話しをしたいと思います。

これさえ出来ていれば、人生は必ず上手くいきます。


もったいぶらずに、簡単明瞭にお伝えすると、

『自分を骨の髄まで愛すること』

『自分は何者なのかを思い出すこと』

これだけです。


それ以外は、どんなに重要に見えることでも些末なことです。




なぜそれが断言できるか?というと、


物質界は、自分自身との関係が そのままに反映された「バーチャルな世界」だからです。



今はアセンションの時代なので、信じられない程に時間が加速しています。

ですから、外側の現実はメチャクチャ柔軟になっていて、もう簡単に変化します。


本当の自分を思い出して、どんな自分をも愛していれば、自然にすべてが整います。




「イヤイヤ、ちょっと待って。

私、自分のことは好きだけど、仕事は嫌いだし、周りは嫌な人だらけよ!」


という声が聞こえそうです。



実はこれ、本当は “あり得ない” ことなんです。



私たちが見る外側の世界は、すべて自分の内側を投影したものです。


現実が居心地が悪いと、ついその現実の方を どうにかしようとして頑張ってしまいますが、いくら頑張っても何も解決しません。


根本的に解決したいのなら、現実を見ている自分の内面、

すなわち、ネガティブな「信念、思い込み」とそれにくっついている「感情」を変えれば良いだけです。


外側は自分を投影した世界なので、どんな自分に対しても善悪・正誤・良し悪しの判断をつけずに自由に振る舞えるようになれば、外側も同様に 何も不満を持つことがなくなります。




でもこれがなかなか難しい。

誰しも、嫌いな自分は絶対に気付きたくないので、自分でも無意識に見ないようにしているからです。




「自分を愛する」とは、

「自分がもっとも嫌いな自分すらも受け入れて大好きになる」

ということです。


「どんな自分も判断せずに、受け容れて愛してあげる」

ということです。


社会通念や常識と言われるモノを信用して、“理想の人” を目指して頑張っている間は、本当の自分に還ることができません。





では、『どのくらい自分を愛しているか』が簡単に分かるテストに チャレンジしてみて下さいね!


①あなたには 嫌いで許せない人が、どのくらいいますか?

②誰かに傷つけられたり、嫌な思いをさせられる経験が どのくらいありますか?

③過去の人生や自分のした事を後悔することはありますか?

④未来のことで、何か不安はありますか?

⑤周りの人の期待に応える気遣いができる人の方が人に好かれる、と思っていますか?

⑥癒したり助けてあげなければいけない人はいますか?

⑦誰かを失ったら もう生きていけない、と思うことはありますか?

⑧誰にでも、本音で話しが出来ますか?

⑨周りの人と考え方や意見が違っても、自分を主張することができますか?

⑩自分が間違えたと気付いた時に、自分を正当化せずに素直に誤りを認められますか?

⑪周りの人が反対したとしても、自分が真実だと思うことを尊重できますか?

⑫自分や他者に、特定のルールや決まり事を課さずに、その都度新しい経験を楽しんで選択していますか?

⑬良い人、正しい人、役立つ人になるよりも、毎日が楽しく喜びに満ちている方が、ずっと価値ある人生だと思って生きていますか?

⑭自分の身体に対して、どんな不具合も不調や病気があったとしても、心から感謝できていますか?

⑮もしあなたが明日亡くなるとしても、“とても良い人生で満ちたりていた” と思えますか?




いかがでしょうか?


もしや、「まだ全然ダメだ!」

と もう自分を判断してはいませんか?



この人生の最大のチャレンジは、本当の自分を思い出して、すべての自分を愛することです。


嫌いで許せない自分を受け容れた時に、外側の嫌いで許せないはなくなり、すべては あるがままとなります。

本当の自分が 何者なのか?、を思い出したときに 人生のあらゆる問題は消え去ります。


あとは情熱に従って、自分自身にチャレンジしながら、どんな経験も感情も味わいつくして楽しむだけです。





☆内容が良ければこのメルマガをご紹介お願いいたします

https://resast.jp/subscribe/5180?o=皆様


☆配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

☆メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



☆お問い合わせ・ご質問フォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/1620/


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック