江上 よし子
江上 よし子

立春を迎えて自分を整えるコツ

2019/2/ 5配信


⭐️イベントのご案内⭐️



年号が変わる年にこそ自分を変えたいと思っている方

 2/13 オンライン 2019年立春後のあなたのリズムが解るセミナー

皆様


こんにちは。


すべての「地球ファミリー」に愛の花を咲かせる活動をしている


「Happy Family クリエイター」えがみ よしこです。


このメールレターに興味を持って頂き、とても嬉しいです!


ありがとうございます。


そして、いつもこのメールレターを読んで下さることで、皆様と繋がっていられることに感謝です。



未来に向けた愛に基づく「新しい時代の胎児・乳幼児の育脳教育」「個性を輝かせる育児法」


「家族の在り方」などをお届けしていきます。



リザストアプリからの「いいね!」の連打もありがとうございます。


とても励みになります。



リザストアプリの「いいね!」のマークは、♡の形。


そのハートに愛をたくさん込めておきますね!


私からの愛をたくさん受け取ってくださいね。


そしてその愛が皆様のまわりの方にも広がりますように!


 


22408_6200994e-ec5e-45df-a4ae-79e8060ec8ad


 


立春を迎えて自分を整えるコツ


久しぶりのメルマガになりました。

あっという間に1月が終わり、2月に入りました。

3日の節分に豆まきはしましたか?

我が家では、夫婦二人になっても節分の豆まきは欠かしません!

「鬼は外!福は内!」も二人で小声で叫びます!笑



幼い子どもたちにとっては、こわーい鬼が来る嫌な日になっているかもしれませんが。笑


保育園や幼稚園に勤務していた時、この節分を境に「鬼」という言葉を出すだけでしばらくは、やけに大人しくなる

子どもたち。年長さんくらいになると、「鬼は先生が演じているんだ」ってわかってましたけど。。。。

この時期にになると思い出します。


節分の豆まきで心の中の悪い鬼を追い払った子どもたち。

皆様は、ご自分の中にいる悪い鬼は外に追い払いましたか?

「えーっ!大人も?」って、「東北東を向いて恵方巻き食べただけだけど」なんて思ってませんか?

毎年私は、今までの自分のリズムが変化する前の「過去の悪いもの飛んでけ!」の儀式と思って大切に行っています。



節分が終わると「立春」

旧暦のお正月です!

慌ただしく新年を迎え、今年の目標や計画を立て忘れた方!


この2度目の新年に自分のリズムが変わります。

今こそ、自分の今年のリズムを知り、1年の計画を立て、自分を整える時です!


ちなみに私のリズムはISD個性心理学でいうと「焦燥」から「調整」に変わりました。

「調整」の年のリズムは「ゆったりとしたリズム」でダンスを踊るイメージ。


さて皆様のリズムは何でしょうか?

どんなダンスを踊りますか?


自分の今年のリズム知りたくないですか?


そこで、こんなセミナーを開催します。



年号が変わる年にこそ自分を変えたいと思っている方

 2/13 オンライン 2019年立春後のあなたのリズムが解るセミナー



一緒に楽しく笑いながら元号が変わる年・変化の年の目標や計画立ててみませんか?



今日も皆様の家族が明るく過ごせますように!

祈っています♡

 



教育で、ただやり方だけを伝える時代は終わりました。


地球ファミリーの新しい時代の教育は、根底に正しい知識と愛が無いとAIとの


共存も望めないと思います。



子育てや自分育て、家族の在り方で悩んだ時はいつでもここに会いに来てくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございます。


また、お便りしますね!



 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


クリックしてこの記事をシェア


935245?o=((customer_name_urlencode))




 



イベントのご案内



年号が変わる年にこそ自分を変えたいと思っている方

 2/13 オンライン 2019年立春後のあなたのリズムが解るセミナー



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。