藤原 恵津子

与えられた能力

2020/1/20配信


7402_昼景1


皆様こんにちは
ビジョン実現プロデューサー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真
最近はあんまりしなくなったかもしれませんが、私が子どもの頃にはトランプゲームを良くしました。


ページワン、51、ババ抜き、大富豪など、他にもいろいろありますね


 


配られた札をどのように駆使して、いかに勝者になるのか、出す順番やタイミングを間違えればうまくいかなくなって、でも、そこからでも、やはり持ち札をどのように使えば持ち直せるのか…


 


勝ち負けを競って楽しむゲームですね


下へ続く↓



イベント・セミナーのご案内


あなたの思考プログラムを紐解き3年以内に叶えたいことがある人




楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人

 ’20 5/9より 可能性開花コース(ベーシック)

 


可能性開花コースのエッセンスを1日で!


 


1年以内の実現率60% 100%の人も!


 


カサンドラの人、またはそうではないかとお悩みの人


 

2/15 Gコンセプトゲーム(黙示伝授)


自分自身や仲間と良い関係を築いていきたい方、宇宙の法則をゲームで体感したい方

 2/15 兵庫県 Gコンセプトゲーム(黙示伝授)



 


 上からの続き↓


「黙示伝授」(Gコンセプトゲーム)というのがあります。


フィオーレではこのゲームを可能性開花アドバンスコースに導入しています


インストラクターはフィオーレファミリーの小野京子さん。


 


トランプを使って4人でプレイします。


一隻の船に乗って出港するイメージです。


 


持ち札は例えるなら自分の能力。


そう、天から与えられた能力です


それを使って どんな貢献ができるかです。


 


そして、仲間がどういう思いを持ってそのカードを出したのか、その思いをいかに組み取り、つなぎ活かすのか、これこそが黙示伝授なのです。


 


このゲームには勝者も敗者もありません。順位もありません。


ゲームの終了は全員の能力成就という形になります


 


このゲームは私たちに大きな学びをもたらしてくれます


 


目先の損得、競争や利害で行動すると その影響はすべてに及び成就できなくなってしまいます


持ち札である自分の力を過小評価したり過大評価すると成就できなくなります。


 


与えられたものをいかに自分も含めてメンバーのために生かすか…


そしてその思いをいかに認め受け取りあえるか、


それをメンバー全員が出来ることで初めて成就できるのです。


だから、成就で終わることはあまりありません。


しかし、成就した時の気持ちの良さといったら…


 


これから目指したい世界の方向性が凝縮されているようなゲームです。


競争ではなく共創(協創)。


それを体感させてくれるゲームで、だからこそ神のコンセプトなのだと私は思っています


 


このGコンセプトゲーム 今週末にフィオーレで開催します。


コース受講者以外の参加も可能です


ご興味ある方はぜひご参加お待ちしています。


自分の役割、生き方を考えさせられる深い経験が出来ることでしょう


 


Gコンセプトゲーム 詳細はこちら


私たちは、意識無意識にかかわらず、使命役割を持ってこの世に生まれてきている存在です。


そして必要なものは既に与えられています


 


そこには過不足はありません。


さらにそれに磨きをかけるために、生まれてからいろんな経験をするのでしょう。


後はそれをいかに活かしていくかということだけだと思うのです。


 


もし、まだ自分の使命や能力を信じられないという人がいるなら、それに対するヒントがあります


 


それは・・・


 


「自分の好きなこと」


 


子どもの頃から好きだったこと。これが大きなヒントになるでしょう。


だって、あなたは、生まれる前から、あなたがあなたらしく生きられるように、ちゃんとそういう持ち札を与えられてきているんですからね。


 


それを活かす方向で、世の中に役立てる方向で進めばうまく回るようにできてるんです。


利害も利得も何も考えなくていいのです。


 


そして、役立てねば…なんて考える必要もありません。


世間一般の「こうでなければならない」といった価値観にとらわれていなければ、勝手に役立っていく方向で道が拓かれているはずですから。


 


そしてその能力は誰にも等しく平等に与えられていて、上下も優劣も価値の高低もないのです。


ありがたいことですね。


 


ただ、あなたがあなたらしくいるだけで、全く意識しなくても多くの人や社会に、すでに貢献できているということです。


 


 メール相談フォーム


 


 メルマガのご感想&ご質問


 


 お申込み&お問合せ


 




この記事が良ければシェアお願いします


クリックしてこの記事をシェア


934468?o=((customer_name_urlencode))





 



 





 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック