市川裕子

2月のハーバルタロットのメッセージ

2019/2/ 2配信


皆様


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 


こんにちは。


声診断カウンセラー&ヒーリングアロマセラピストの市川裕子です。


 


明日は節分、そして翌日2月4日は立春!


暦の上では「これから春に入ります」ということなんですね。


旧暦では立春が1年の始まりとされていますし、「春」と聞くだけでおめでたい感じがします♪


まだ寒さは続いていますが、気持ちは新たに年の節目を迎えたいですね。


 


2月のハーバルタロットのメッセージ


今年からメルマガでは毎月第1週にタロットのメッセージをお送りしたいと思います。


そして今回から趣向を変えてチョイス方式に☆


下の3枚の中から皆様が「これっ!」と思うものを1枚選んで下さいね~。


  ↓  ↓  ↓


 


 


カードは決まりましたか?


 


【左のカード】


14.節制:エキナセア



<キーワード>


調和・融合・回復・内なる導きに従う


 


<メッセージ>


今もし抱えている問題があっても、機転を利かせることで状況は回復・安定していきます。


心の内側に意識を向けて直感と論理的な部分のバランスを取ることや、


両極のものを上手く混ぜ合わせることで難局も奇跡的に切り抜けられるという「ミラクルカード」です。


 


<ハーブの作用>


エキナセアは感染や毒素を身体から一掃するのに役立つハーブ。免疫力を高めるので風邪の時のハーブティとしても有名です。


 


【真ん中のカード】


ソードの5(逆位置):ヤドリギ


 


<キーワード>


勝ち目のない状況、人間不信、敗北感


 


<メッセージ>


もし今、不健康な競争や固執していることがあるならばその緊張は解放されるタイミングに来ています。


今の状況は勝ったとしてもその利益は一時的なもので調和のとれた状態ではありません。


また、もし負けたように見えても悲観的になり過ぎずその状況から離れること光が見えてきます。


自分の中の判断を手放し、自分と他者を受容することで、この学びはこれからの真の変化をもたらすでしょう。


 


<ハーブの作用>


ヤドリギは悪霊から身を守る植物として古来より儀式に使われてきた魔法の木。


自分自身、自分の境遇を冷静に観察するのを助けます。


チンキ剤は神経鎮静剤として使われますが毒性もあるので、ヤドリギの枝のかけらをお守りに持つのがオススメです。


 


 


【右のカード】


ワンドの4:フェンネルの種



<キーワード>


祝福、調和、安らぎ、パーティ、才能と技術を循環させ分かち合う


 


<メッセージ>


楽しい仲間との集まりやお祝い事など調和のとれた楽しい体験が待っています。積極的に出かけましょう。


もし今が苦しい時であってもその状況に終わりを告げ心が満たされるような幸せがやってくることを知らせています。


自分の潜在能力に自信を持ち他者と協調していくことで自分の中の光はさらに広がります。


 


<ハーブの作用>


フェンネルは地に足がついた素晴らしい感覚と、自分の存在が行き渡ることの喜びを許容します。


フェンネルの茎や根はセロリのように食べられる血液浄化作用やミネラルや鉄分豊富な香り高い野菜です。


また種は胃腸の消化促進や食欲増進、毒消し、むくみの改善などにも役立ちます。


フェンネルの種を水に浸けたフェンネルウォーターはセレブの間でダイエットとしても流行っているそうですよ♪


 


いかがでしたか?


全体的に「調和」とか「回復」がテーマだったように感じます。


今まで1人で頑張ってきたことが次第にスムーズになってくる、ということかもしれませんね。


春の訪れと共に心にも明るい日差しが届きますように~。


 


癒しのアロマ講座 リクエストレッスン


毎月開催している癒しのアロマ講座 


予定が合わなくて・・・というお声も頂くので過去に実施した講座はリクエストレッスンも随時お受けしております。


 


今まで行ってきた講座の一例は


・ミツロウリップクリーム&ハンドクーリム作り


・ヒーリングバスソルト&バスボム


・アロマ&ハーブでつくる12星座のお守りアロマ


・アロマ心理学~個性と香りの関係 自分をイメージしたロールオンアロマ~


・声の波形から見る貴方のサポートアロマ、などなど。


 


その他の講座内容はHPをご覧ください。↓


Light Words ホームページ


 


アロマのキホンから心理学、スピリチュアルなアロマの使い方まで、楽しく分かりやすくお伝えします。


 


アロマが好き♪


自分の生活に香りを取り入れたい♪ 


とにかく癒されたい♪


 


そんな時はどうぞいらして下さいね。


2名様より開講いたしますので、ぜひお友達と一緒にお申し込み下さい。


 


【料金】お一人5,000円(3時間/材料費込)


    アロマ講座回数券をご使用の場合は1回4000円となります。(3回券/12,000円 6ヶ月間有効)


【場所】Light Words自宅サロン(大宮)


    ※出張講座も承ります。ご相談下さい。(交通費別途)


 


 


最後までお読み頂きありがとうございました。


インフルエンザが流行っていますのでどうぞ体調管理には十分お気をつけて。


マスクにアロマを1滴垂らすだけでも抗菌作用&気分もスッキリしますよ。


(ティートリー精油やラヴィンサラがオススメ☆)


 


アロマのことやセッションについてなどご質問がございましたらお気軽にメッセージ下さいね(^^)


 


 新年・スピリチュアルハーバルタロットセッション



様々なハーブが描かれたハーバルタロットで貴方の今を占います。


ハーブからのメッセージはこれから先を照らし


優しく勇気づけてくれます。


Light Words 自宅サロンの他、カフェや


WEBセッション(メッセンジャーやLINE)もお受けいたしますラブラブ


 


ハーバルタロット 30分 3,000円


         60分 5,000円


 


ベル新春企画 10分延長プレゼント!ベル
2019年2月末日のお申し込み分まで
lightwordsinfo★gmail.comまでご連絡下さい。(★を@に変えて下さいね)



「ひかりのことば」


毎週月曜日の朝、アメブロで「ひかりのことば」をお送りしています。
日常の中で気づいたことや受け取ったメッセージなどを綴っています。
良かったら覗いてみてください。
↓↓↓
アメブロ ヒーリングアロマ&声診断カウンセリング Light Words


  

この記事が良ければシェアお願いします


ここをクリックしてこの記事をシェア


931995?o=((customer_name_urlencode))




 



イベントのご案内



自分の個性を確認したい方、今の心の状態を知りたい方、声診断に興味のある方

 2/24 埼玉県 声診断体験会



 



 お問い合わせフォーム







メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック