江川 佳代
江川 佳代

あなたに片付けが必要かどうか?お返事します。

2024/2/24配信


皆様


こんにちは!


お片付けのプロとして様々なご家庭でのお片付けサポートと
セミナー講師をしております、整理収納コンサルタント江川 佳代です。
メルマガをいつも読んでくださり心から感謝いたします。
このメルマガでご自身にとっての「スッキリ」「ラク」を見つけるきっかけになれば幸いです。


 


「モノが増えて片付かないんです」どうしたらいいのでしょうか?


これって「食べ過ぎて太ってしまったんです」と同じなんですよね。


 


身体に必要以上に食べ物(カロリー)を摂取すると、脂肪として蓄積されていきます。


使い切れないモノや消費しきれないモノを家の中にどんどんと入れていくと、


それらは家の脂肪として蓄積されてしまう。


身体のダイエットの方法はいろいろあるけど


 


摂取する食べ物を少しずつ減らす


または


脂肪を減らす


どちらも嫌ならダイエットできない(笑)


 


家のダイエットもどちらか


捨てることに抵抗あるならば、


最初は家に入れるものを減らしてみる。


 


いつも通り買う⇒少し減らす


いつも通りもらう⇒断るまたは、もらったら誰かにすぐにおすそ分け


 


これができん!って思いますよね(笑)


 


最近とても強く思うんですよ。


ダイエットって健康に影響なければ、やらなくてもいいこと。


片付けだって、健康と精神に影響なければやらなくてもいいこと。


 


このメルマガを読んでくださっている方々は、


それでもやっぱり「片付けしたい」って思っているわけなので、


 


片付けしたいと思う場所やイライラすること、


片付けたい理由や片付けが進まない理由を


すべて書き出してみてください。


 


そしてね、書き出したコトをよかったらこのメルマガに返信してみてください。


あなたが片付けすべきかどうか?


するとしたらどこなのか?お返事します。


※すぐには返信できませんが、必ずお返事します。


 


モノを片付けする前にやるべきことは、まずはこのように思考を整理すること。


そして、やらなくてもいいことは手放すことで、


ご自身のやりたいことを手に入れることができます。


私はね思うんですよ、モノを片付けしなくてもやりたいことは手に入る。


でも、モノの片付けにとらわれていると何も手に入らない。


だから、片付けするかどうか「決める」が重要です。


 


オフィスでは毎月スタッフがおしゃべり会を開催しています。


おしゃべり会なので質問などもたくさんしていただいております。


アットホームな雰囲気で進めています。


https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/27148/


 


またオンライン片付けサポートも実施しています。


経験豊富な上記スタッフが対応しますので安心してお問合せください。


https://www.reservestock.jp/inquiry/44111/



 



 




 









片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など




詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

やよい 様



整理収納アドバイザー 2級認定講座

楽しく学べました




2級認定講座を受講しました。整理収納に興味がありながらもなかなか一歩が踏み出せずでしたが、今回受講を決めて本当に良かったです。整理するとはどういうことか、段階を踏まえて収納まで進めていく応用の話などなるほど!と思うことばかりでした。先生が実際にお仕事して感じたことを聞けたり、自宅の状態に置き換えて色々と考えることができました。ワークで同じ回の方たちと意見交換をしたり、感じ方考え方の違いを知ってとても勉強になりました。皆さんと楽しく学ぶことができて充実した時間でした。これから自宅で整理を実践していきます。


21539_ベスト

ぜひ、楽しみながらご自宅で実践を進めてくださいね!







Icon_f

MK 様



整理収納アドバイザー 2級認定講座

楽しく学べました




片付けてはみるものの、すぐモノが溢れてしまうを繰り返していますが、今回整理収納のお話しを聞いて、「そうだったんだ」と思うことがたくさんありました。時間が無いを理由にせず、まずは目的を見つめ直したいと思います。ありがとうございました。


21539_ベスト

目の前の少しのことを改善しつつ、先の暮らしも想像して楽しみながら進めてくださいね!







Icon_f

ヨシコ 様



整理収納アドバイザー 2級認定講座

もっと知りたい




まずは自分の家の整理収納にヒントをいただきたくて参加しました。
目から鱗の方法を教えていただけたりもして、帰宅後早速クローゼットでのバッグ収納など試してみました。
そのほか、「整理収納の目的」を明確にする、などの辺りでは家族への先生の対応も実体験からお話いただき、とてもためになりました。
準1級も受けてみようと思っています。ありがとうございました。


21539_ベスト

早速やってみようという行動力!ぜひ、学びを進めて、ご自身のため、周りの方々にために役立ててください!準1級講座でお会いできますこと楽しみにしております!







Icon_f

mi 様



整理収納アドバイザー 2級認定講座

楽しく学べました




今回受講して良かったです。
整理収納の思考の幅が広がりました。
今までは自分なりの整理収納を
行っていましたが
何かモヤモヤしていました
問題点の発見や解決法をお教え頂き
本当にありがとうございました。


21539_ベスト

モヤモヤが解消されてよかったです!家全体をイッキに片付けする方がよい人もいれば、少しずつ気持ちも整理していきながら進めるほうが良い方もいらしゃいます。焦らずに、一歩ずつ、同種類のものをまとめることから始めてみてくださいね!ありがとうございました。







Icon_m

ユウ 様



整理収納アドバイザー 2級認定講座

気付きがすごい!




2級認定講座を受講させていただきました。
整理収納の理論とやり方を体系的に教えていただき、これまでになかった新たな気づきが得られました。
整理収納の考え方は片づけだけでなく、他のことにも当てはめることができるとおっしゃっていたので、色々なことに応用してみようと思います。
ありがとうございました。


21539_ベスト

講座に対する取り組み方や姿勢がとても丁寧で、お伝えする私も嬉しく思いました。
1つ1つ丁寧に考えて対応されているのでその良さをさらに活かせる場で活躍されることと思います。
こちらこそありがとうございました。





 


 









・お片づけに興味がある方
・お片づけを仕事にしたい方
・お片づけの仕事をスタートしたばかりの方
・チーム江川スタッフとおしゃべりしたい方




詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

田村 陽子 様



チーム江川スタッフと おしゃべり会

また参加します




今日は、せっかくでしたが、音声トラブルで参加できず残念でした。
でも、片付けのスイッチを押していただけたようで、冷凍庫の気になっていたものを、整理できました。
ありがとうございます。


21539_ベスト

ありがとうございます。
今回は残念でしたが、またのご参加をお待ちしています!
〜チーム江川スタッフ一同〜







Icon_f

匿名希望



チーム江川スタッフと おしゃべり会

楽しく学べました




試行錯誤しながらの冷蔵庫整理…でしたが…
今回普段やっている事の確認ができた事と収納の疑問等が聞けて良かったです。スライドもあってわかりやすかったです。おかげで、モヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました😊


21539_ベスト

ご参加ありがとうございます。
モヤモヤ解消のお役に立てて嬉しいです! 
~チーム江川スタッフ一同~







Icon_f

M.M 様



チーム江川スタッフと おしゃべり会

今聞けてよかった




冷蔵庫の中がいつも雑然としているのが悩みでしたが、今日からでもできる工夫をたくさん教えていただき、大変勉強になりました!ありがとうございました。


21539_ベスト

初参加ありがとうございます。
ぜひ取り入れてみてください! 
~チーム江川スタッフ一同~







Icon_f

くみくみ 様



チーム江川スタッフと おしゃべり会

これはおススメ★★★




ドキドキしながらもタイトルに惹かれて初めて参加させて頂きました。
現場に行く時の実際のカバンの中身を見せて下さり、ナルホド❣️と目から鱗で感動したり、モノ選びにお人柄が表れていてホッコリしたり、親しみを感じたり……、参加者の皆さんからもお勉強させて頂いたり、お陰様でとても楽しくお勉強させていただきました。
現場を何度も踏まれたからこその知恵の宝庫を惜しみなくシェアしてくださり、スタッフの皆様の愛を感じました💓💓💓ありがとうございました🙇‍♀️💓💓💓
また是非参加させて頂きたいと思います。


21539_ベスト

初めてのご参加ありがとうございます。
温かいメッセージに感謝いたします。
〜チーム江川スタッフ一同〜







Icon_f

川上 暢恵 様



チーム江川スタッフと おしゃべり会

今聞けてよかった




現場に行く時のバックの中が拝見できるなんて、ワクワクしていました♪

思いも寄らない持ち物が見られて、とても参考になりました。
色んなアクシデントに会われていたからならではの、困らないための準備。すご〜い!
私も事前準備して、みなさんを見習って、なるべく困らないようにできたらと思いました。

ありがとうございました。


21539_ベスト

ご参加ありがとうございます!
バッグの中身など参考にしてみてください。
何事も事前準備はしておいて損はないですよね!
〜チーム江川スタッフ一同〜





 


 









・今の暮らしや仕事にモヤモヤしている人
・今の暮らしや仕事に満足しているけどさらにバージョンアップしたい人
・やりたいことがあるけど踏み出せない人
・やりたいことをやっているのに不安がある人
・これから資格取得を考えているが先が見えず不安な方
・資格取得後どう動いたらいいのかわからない方
・江川佳代のはじめの一歩と3年までの活動を知りたい方



 

詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

新路 美代子 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

出会いに感謝!!




今回はこのような会を開いてくださり感謝しています!
また江川先生にお会いできたのも本当にうれしかったです!

とにかく整理収納のお仕事をしたい!と思いつつどうしたらいいのか、皆さんどうしているのかなど色々な人とお話もしたかったので岡山や広島で活動しているアドバイザーの方との繋がりができて本当に感謝しています!
私も頑張ろう!と、改めて思いました。


21539_ベスト

頑張りたい!準1級講座のときから気持ちが伝わってきていましたので、今回のセミナーで頑張ろうって改めて思っていただけたことがとてもうれしいです。5月のフォーラムでもお会いしましょう!







Icon_f

ayu3n3n 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

今聞けてよかった




今の自分に必要な求めていた内容が事が沢山盛り込まれていて、とても勉強になりました。
先生が今まで経験されてきた中でお話くださる内容がとても貴重で今後も気持ちが乱れた時が来たら、今回の資料やメモを何度も見直してココロを軌道に戻す事ができそうです!
先生の小学校のPTAのお話で、
私も1年のPTA役員で公報でした。
そんなたわいもない内容も同じ事があると
すごく嬉しくて、それだけで私も先生のように素敵なアドバイザーになれるかもって期待したり♡
今後は出来るだけ仕事にビクビクしないよう
頑張っていきます!!


21539_ベスト

私もいつも新しい仕事には怖さを感じています。でも、余裕だよって思うより、怖いと思うからこそ入念な準備ができるのだと思います。慣れることは必要ですが、慣れすぎると見えなくなることもありますから今の気持ちを大切に進んでくださいね!







Icon_f

濱松 教栄 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

人生で大事な事が得られました




ただただ学びたい!とむしゃらに整理収納アドバイザー1級を取得したもののどういう方に向けてどんなアプローチをしたいのか?
自分の向いている資格の活かし方ってなんだろう‥

そんなタイミングで今回のセミナーと交流会のお話をいただき、まさかの岡山開催!とても楽しみにしておりました

江川先生のお話を聴いて、片付けのスタートラインが苦手意識から始まっている私だからこそいろんな悩みを持つ方に共感できたりお手伝いさせていただけることがきっとあるはず!
と思うことができ背中を押していただきました

『何を始めるにしても今が1番若いんです』
先生からいただいたこの言葉は私のこれからの学びのキーワードになりました☺️
年齢や勉強するための時間の確保やできない理由を並べるより、今何ならできるかを1番に考えて歩みを止めずに進んで行きたいと思えたセミナーでした
ありがとうございました

交流会も実際に活躍されている方が一堂に会しててという感じで、どの方からのお話も参考になることばかりで、これから活動を目指す私にとっては参考になる終始ワクワクの止まらない会でした
でも、全く同じことをされている人はお一人もおられず、みなさんご自分のカラーでキラキラ輝かれていてとても素敵でした✨
今回の皆さんとの出会いも私にとっての宝物になりました

江川先生 お手伝いの先生方も本当に準備から開催までお疲れ様でした
貴重な体験をありがとうございました


21539_ベスト

熱いまなざしから一言も漏らさないくらいの熱意を感じました。お伝えしたことを実践されることその行動力ことが確実に次につながります。パワーをいただきました!感謝です。







Icon_f

石井 圭子 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

今聞けてよかった




江川先生のセミナーは今回初めて受講させていただきました。
以前よりメルマガを拝読しており、セミナーが開催されることを知って
「これは今行かなければ」と思い、申込させていただきました。

ずっとモヤモヤ霧の中を手探りで過ごしていましたが、
江川先生のお話を聞いて、目の前の霧が少しずつ晴れていくような気がしました。

また、資格やスキルを活かしてやりたいことを実現したいと思っている人たち一人一人に
寄り添って背中を押してくださるような内容に、前向きな気持ちになりました。
同時に、先生のお人柄だからこそ、こんなにたくさんの素敵な参加者の方々が
集まってこられるのだと感じました。

その中に参加させていただき、つながりや刺激をいただけたことに感謝しております。
素敵なお時間をありがとうございました。


21539_ベスト

岡山会場までわざわざ足を運んでくださりありがとうございました。
これから広島でもご縁ができると嬉しいです。よろしくお願いします。







Icon_f

おおもとまさこ 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

出会いに感謝!!




江川先生、本日はありがとうございました♡
江川先生にお会いしたくて受講しました♡笑

私だけじゃなく江川先生に会いたい人たちが集まったセミナーですから、最初から初対面でも気持ちはつながっていると感じました。

セミナーは、整理収納アドバイザーとしての5年半を振り返りながら、そして、これからの在り方を考える機会となりました。

以前、江川先生にいただいたことば
『やるべきことをあきらめないでコツコツ積み重ねて、進んできたら、次の光が見えてくる。
劇的に仕事が増えなくても、コツコツは、信用と信頼を確実に積み重ねていける』
は私の大切なことばで、今日参加されていたみなさんにもお裾分けしたいことばです。

私の講座を受講してくださった方々が、新しいステージに向かっている姿を見ることができて、本当に嬉しかったです。
このような機会を作ってくださってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。


21539_ベスト

「やるべきことをあきらめないでコツコツ積み重ねて」を本当に着実に実践される努力をされたまさこさんだからこそのとても響く言葉をみなさんにプレゼントしてくださりありがとうございます。これからもともに歩んで参りましょう!感謝(^^♪





 


 









・発達障害の基礎知識を得たい方
・発達障害についてモヤモヤとした思いのある方
・片づけと発達障害の関係を知りたい方
・仕事や生活で発達障害の方と接することがある方




詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

キノコアラ 様



発達障害を知ろう

今聞けてよかった




ちょうど発達障害について学びたいと考えていた時に、メルマガで講座の開催を知って、すぐに申し込みをしました。自分で本を読んだりインターネットで調べたりしても得られなかったことを学ぶことができて、とても勉強になりました。先生がいろいろなデータをまとめた資料を見せてくださったり、実際に経験されたことを話してくださったので、とてもわかりやすくてよかったです。今回受講して、さらに深く学んでみたいと思いましたので、また機会があえばよろしくお願いいたします。


21539_ベスト

発達障害は多様すぎるため、一般的な知識内容は分かりにくい事も多くありますよね。
ピンポイントに必要な学びをして頂けたこと、嬉しいです。
-講師 近藤より-







Icon_f

KWMT 様



発達障害を知ろう

『知識は母を救う』という言葉が印象に残りました




自己紹介のところで、講師の方の思いを話されていて、その中で『知識は母を救う』『誰かのどこかで役に立てたら』と言う言葉が印象に残りました。
講座を聴いている中で最初は自分が知らないことが多いなと思い、発達障害は特性である事。その特性を理解して当事者に接することが出来ればと思いました。そして、その人にあった配慮を重ねることにより、冒頭の知識は母を救うことでもあるし、誰かを救うことでもある。また、支援者自身を救うことにも繋がると実感しました。
内容を熟知するには時間がかかると思いますが、当事者にあった寄り添い方が出来ればと思っています。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


21539_ベスト

深く学んでいただけて嬉しいです。
正しい理解で当事者、家族、支援者、そして社会全体がより生きやすくなると良いですね。
多方面での益々のご活躍をお祈りしております!
-講師 近藤より-





 


 









・片づけサポートの現場で 発達障害やグレーゾーンの方に接することがある方
・発達障害やグレーゾーンの方に どう配慮や声かけをすればいいのか分からない方
・発達障害やグレーゾーンの方への 片づけサポートの方法を学びたい方
・発達障害といっても多様すぎて どうすれば良いのか分からない方
・片づけサポートの現場で モヤモヤしている方
・片づけのプロの方




詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

k.I 様



発達障害と片づけサポート

気付きがすごい!




発達に特性のある方に対するお片付けの目標設定や配慮、具体的な実践方法を学べたことはもちろんのこと、自身の子育てとも重ね、母親としてできることは何かを考えさせられた講座でした。
大切な気づきをいただき、ありがとうございました。


21539_ベスト

ご受講ありがとうございます。
片づけのプロ、そして育児中の母として多くを気づかれたk.I様の優しいまなざしが素敵です。
益々のご活躍、期待しております!
-講師 近藤より-





 


 









自宅を会場にしてセミナーを開きたい方。 自宅を会場にセミナーを開いているけれどバージョンアップしたい方。自宅セミナーに興味ある方。江川のセミナーに興味ある方。



 

詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

ふみ 様



江川流「自宅見学付き 整理収納セミナーの開き方」 セミナー

前に進むことができそうです




2017年から自宅講座を始めましたが、この6年で少しづつわが家の暮らしも移り代わり、収納も変わってきました。正直今後どのような講座にすべきかと悩んでいましたが、ワークを通して自分の気持ちを整理することができて進むべき方向性が見えてきました。
先生のご指導を大切にリフレッシュした自宅セミナーを予定したいと思います。
今、受講できて良かったです!


21539_ベスト

モヤモヤをあいまいにされず、解消のために受講されたことは、ご自身の生き方や仕事に対する芝らしい姿勢だと思います。自分もお客様もきっとリフレッシュできるセミナーになりますね!







Icon_f

くみくみ 様



江川流「自宅見学付き 整理収納セミナーの開き方」 セミナー

出会いに感謝!!




「いつか自宅見学付きセミナーやりたいなぁ」とふわふわと思っていたものの、何からどう始めれば良いのか?何を知っておかなければならないのか?まるで雲を掴む様な私でしたので、江川先生が「自宅見学付き整理収納セミナーの開き方セミナー」を開講して下さっている事を知り、直ぐに飛びつきました。
江川先生の講座で、自分自身の現状を分析し、土台の作り方を教えて頂き、更には選ばれるサロンになるためのワークをさせて頂いて、しっかりとゴールを決めることが出来ました。お陰様でふわふわとただ思っているだけでない、地に足の付いているスタートを切ることが出来ます。ありがとうございました。
また講座では経験豊富な先輩ともご一緒出来、その貴重なお話も大変お勉強になりました。
本当に本当に「出会いに感謝!」でした。
素晴らしい講座をありがとうございました。


21539_ベスト

課題への取り組み方がとても丁寧でした。それがそのままくみくみさんの仕事に対する姿勢だと感じました。一つ一つ一人一人に丁寧にを積み重ねていってくださいね!ありがとうございます。







Icon_f

K.I 様



江川流「自宅見学付き 整理収納セミナーの開き方」 セミナー

笑顔で講座開催できそう!




今回はタイムリーに自宅セミナーの開き方講座を受講できて本当によかったです。

資格も取得したばかりで、手探り状態だったので、こうして江川先生の血と汗と涙の結晶がギュっと詰まったご経験を聞くことができ、本当に感謝しています。

受講前に想像していた以上に考えるポイントがたくさんあり、課題をしていく中で整理することができ、自信へとつながりました。

きっとこの講座がなければ「なんとなく自信のない」状態のまま進んでいたと思います。

江川先生のおかげで笑顔で講座を開催できそうです。
本当にありがとうございました!


21539_ベスト

このセミナー受講するという行動が「自宅セミナー開催要望」を引き寄せた!
いやいやそうじゃないK.Iさんの行動の積み重ねだと私は思いました。
プレゼン資料も素晴らしくて活用方法とついつい提案したところ、即実践されているのも素晴らしい。
転勤が多くても子どもが小さくても「らしい」暮らし方これからも楽しみです!







Icon_f

みーこ 様



江川流「自宅見学付き 整理収納セミナーの開き方」 セミナー

ぼんやりとしたイメージだったけど土台ができた




自宅セミナーをやりたいとは思っていたものの、形を作るのにどのように考え進めていけばよいかわからず、ぼんやりとしたイメージだけがある状態でした。そんな中今回の講座を受けて、セミナーを開くための土台をしっかりと考えることができました。江川先生のアドバイスや、自分にはない視点の意見を他の参加者の方から聞くことができたので、とても良い自宅セミナーが作れそうです♪


21539_ベスト

SANの画像もご自身らしくてとても素敵でした!もう、すぐにできるところに到達できたのは、みーこさんの行動力です。お子様の成長とともに成長する自宅セミナーめちゃくちゃ楽しみですね!







1217154_ntzkmwnhmzu5n

新田 由香 様



江川流「自宅見学付き 整理収納セミナーの開き方」 セミナー

気付きがすごい!




自宅見学セミナーをやりたくて、でもどうやってやったらいいのか、わからなくて不安ばかりだった時に、たまたま江川先生のこの講座を知り申し込みしました。

今回は、期待していた以上のたくさんの気づきと収穫がありました。 
コンセプト作りや、動線の貼り方(告知→集客→リピーター)など、例を出して説明してくださったので、とてもわかりやすくて、そういうことか!と気づくことがたくさんありました。

また他の参加者さんの発表もとても勉強になることが多く(インスタでの宣伝や、スライドなど)さっそく、自分もやろうと思いました。

また、今回は私がオンラインで見学ツアーをやりたいため、先生にお願いして、プチ見学ツアーをさせていただきました。
ダメなところも指摘してくださり、他の参加者さんからも意見をいただき、改善点が見えてきました。
本番に向けて楽しみながらがんばります。

これから自宅見学つきセミナーを開催したい人には、おすすめ!の講座です。  

本当にありがとうございました♡


21539_ベスト

オンライン見学セミナーをプレゼンしたい!その積極的な姿勢が由香さんだけでなく受講されていら者る皆様にとっても大きな学びとなりました!感謝します。私もこっそりオンライン見学ツアー除いてみたい(笑)





 


 





「公式スライドを購入したけれどまだ活用できていない」
「活用したいけれど、ちょっと不安」
「公式スライドを使用してのセミナーや講演会が決まった方」

18_nmjjzmixnjeyyzgxz


詳細・お申し込みはこちら




・子どもの片付けに悩んでいる親御さん
・親・子の片づけインストラクター1級を取得したい方

35100_mdy4ywvlmjc2njaxm


詳細・お申し込みはこちら




 


 


 





Icon_f

匿名希望



チーム江川スタッフと おしゃべり会

楽しく学べました




試行錯誤しながらの冷蔵庫整理…でしたが…
今回普段やっている事の確認ができた事と収納の疑問等が聞けて良かったです。スライドもあってわかりやすかったです。おかげで、モヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました😊


21539_ベスト

ご参加ありがとうございます。
モヤモヤ解消のお役に立てて嬉しいです! 
~チーム江川スタッフ一同~




 





Icon_f

田村 陽子 様



チーム江川スタッフと おしゃべり会

また参加します




今日は、せっかくでしたが、音声トラブルで参加できず残念でした。
でも、片付けのスイッチを押していただけたようで、冷凍庫の気になっていたものを、整理できました。
ありがとうございます。


21539_ベスト

ありがとうございます。
今回は残念でしたが、またのご参加をお待ちしています!
〜チーム江川スタッフ一同〜




 





Icon_f

M.M 様



チーム江川スタッフと おしゃべり会

今聞けてよかった




冷蔵庫の中がいつも雑然としているのが悩みでしたが、今日からでもできる工夫をたくさん教えていただき、大変勉強になりました!ありがとうございました。


21539_ベスト

初参加ありがとうございます。
ぜひ取り入れてみてください! 
~チーム江川スタッフ一同~




 





Icon_f

ayu3n3n 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

今聞けてよかった




今の自分に必要な求めていた内容が事が沢山盛り込まれていて、とても勉強になりました。
先生が今まで経験されてきた中でお話くださる内容がとても貴重で今後も気持ちが乱れた時が来たら、今回の資料やメモを何度も見直してココロを軌道に戻す事ができそうです!
先生の小学校のPTAのお話で、
私も1年のPTA役員で公報でした。
そんなたわいもない内容も同じ事があると
すごく嬉しくて、それだけで私も先生のように素敵なアドバイザーになれるかもって期待したり♡
今後は出来るだけ仕事にビクビクしないよう
頑張っていきます!!


21539_ベスト

私もいつも新しい仕事には怖さを感じています。でも、余裕だよって思うより、怖いと思うからこそ入念な準備ができるのだと思います。慣れることは必要ですが、慣れすぎると見えなくなることもありますから今の気持ちを大切に進んでくださいね!




 





Icon_f

おおもとまさこ 様



今よりもっと自分らしく生きる ~ヒト・コト・ココロの整理術~

出会いに感謝!!




江川先生、本日はありがとうございました♡
江川先生にお会いしたくて受講しました♡笑

私だけじゃなく江川先生に会いたい人たちが集まったセミナーですから、最初から初対面でも気持ちはつながっていると感じました。

セミナーは、整理収納アドバイザーとしての5年半を振り返りながら、そして、これからの在り方を考える機会となりました。

以前、江川先生にいただいたことば
『やるべきことをあきらめないでコツコツ積み重ねて、進んできたら、次の光が見えてくる。
劇的に仕事が増えなくても、コツコツは、信用と信頼を確実に積み重ねていける』
は私の大切なことばで、今日参加されていたみなさんにもお裾分けしたいことばです。

私の講座を受講してくださった方々が、新しいステージに向かっている姿を見ることができて、本当に嬉しかったです。
このような機会を作ってくださってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。


21539_ベスト

「やるべきことをあきらめないでコツコツ積み重ねて」を本当に着実に実践される努力をされたまさこさんだからこそのとても響く言葉をみなさんにプレゼントしてくださりありがとうございます。これからもともに歩んで参りましょう!感謝(^^♪




 


利用者の声をもっと見る ▶


 


 






















 


バックナンバーを読む ▶




35100_スクリーンショット2021-02-011
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所
理事


【配信停止】


メールの受信をご希望されない場合は、こちらよりお手続きお願い致します。


【宛先変更】


メールアドレスのご変更を希望される場合は こちらよりお願い致します。


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.