JAEI日本アマナ性共育協会
JAEI日本アマナ性共育協会

豊かさが巡る女、巡らない女。その違いは受け取る力=〇〇の出力にあり。

2023/12/15配信
皆様

女性はアマナで上手くいく!性共育で人生開花を!


一般社団法人のJAEI日本アマナ性共育協会・助産師ちゃーりーです。



年末年始のお年玉企画特別セッション受付開始します!


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/8795


 


いよいよ年末ですね。


クリスマスにお正月、イベントが続く季節なので、親や子どもや親戚、パートナーなどと過ごす時間も増え、


改めて人間関係や人生と向き合う機会が増えている方も多いようです。


このところのセッションでの共通するキーワードが2つほどあったので、今日はそのうちの1つについて書いていこうと思います。


 


豊かさが巡る女、巡らない女。その違いは受け取る力=〇〇の出力にあり。


仕事柄、沢山の女性と接する機会がある訳です。


だからこそ、いい女だなぁと感じる瞬間も多いし、


あーそこ・・・んーーー、もったないなぁと思う女性の行動もよく見えるし気づいてしまいます。


お金や男運が巡っている女性というのは、やっぱりやることちゃんとやってるんですよ。


(できている人も、意識的か無意識かでもまた精度が変わるんだけど)


何にもないのにラッキーでそうなってる訳じゃないんだよね。


 


よく、女が豊かな循環で巡るには、受け取るのが大事だよって聞きますよね。


じゃあ、どういう有様がちゃんと受け取るということなのか。


受け取るとう行為が、どこまでで完結・ワンセットなのか。


どうすれば受取力が上がったと言えるのか、考えたことありますか?


意外と繊細なセンサーとテクと努力が必要なんですよ〜。


タイトルにある〇〇の出力について、私が9月に公開していたモテマインド5days講座の中の、私がお伝えした『ずっと愛される女子がやっている、3つの恋愛戦略』をご視聴いただいた方にはわかる話しだと思いますが。


この〇〇は感謝の出力なんですね。


つまり、お礼を極めてこそ、受け取りが完了して巡る循環に繋げられるのです。


(自分で言うのもなんだけど、あれはすんごい大事な話しだし、無料で出してたのって太っ腹すぎる)


(あの講座反響すごくて、必要な人多いなと思うので、改めてまたリリースしようと思います)


 


その講座を見たけど、もうすっかり記憶が薄くなってきている方も多いだろうと思うのでw


実際最近にあった、巡る女とそうじゃない女の違いが如実に出るなぁと思った例で解説しますね。


 


先日、スクールの授業があったのですが。


(彼女たちはまだ2講座目なので、いい女になるための入り口に立ったばかりのビギナーちゃんで、うまく出来なくて当たり前だし、大体の女性ができないであろう事例です)


 


私、その日のお昼ご飯用に豚汁を持って行ったのですよ。


せっかくだから、生徒さんたちにも食べてもらえるよう、多く作って。


寒くなってきてるから、みんな喜んで受け取ってくれました。


ありがとうございます〜〜〜、美味しいです〜〜〜、って。


うんうん、そこ大事よね。


お礼を言うのって、受け取りでの最低限のルール。


そう、最低限なんだよ。


だから、この段階で喜んで受け取ったしお礼もちゃんと出来てる、受け取り完了、と思っていたら、ちょっと残念なんよ。


全く、ま〜〜〜〜っったく巡らせるための加点になってないから。


しかし、その場にいた9割の女子が、そこ止まりだったのです。


 


ただ1人、そこを加点行動してきた女子がいたのね。


他の女子が、食べながらお礼を言ったり、目を合わせないでありがとうとご馳走様を言ってたんだけど。


その子はわざわざ手を止めて立ち上がり、


『めっちゃ美味しいです。作ってもらえるなんて幸せ。こんなの作れるなんて、ちゃーさんのこと好きになっちゃいそう。』


私の目をうっとりした目で見つめながら、しばらく余韻をもたせてきたんですよ。


あぁ、なんて鮮やかなんでしょう。


そう、お礼における大事な3ステップを鮮やかに決めて、さらに所作でも増幅させてきおった。


 


お礼における大事な3ステップはね。。。


step1 事象・行動に対しての感謝


step2 目に見えない相手そのもの想いや労力に触れる感謝


step3 それらによってもたらされた私の変化や想い


です。


これらが揃うから、加点が爆あがりして、巡るのです。


(3stepについて詳しく知りたい方は、年末年始セッション内でも解説するから申し込んでね。)


 


正直、その場で他の子が言ったお礼なんて、記憶に残ってない。


それが、加点になってない証拠、ただのありがとうご馳走様が、プラマイゼロである所以、巡っちゃいないのだ。


 


じゃあ、なんで3stepを入れたら巡るかって。


ああ、豚汁だけでなく、そこに込めた想い(こっちの方が大事)をちゃんと受け取ってくれたんだなってわかるから。


豚汁ではなく、私自身が役に立ったんだな。


労力も想いも報われたなって気持ちになって、嬉しくてなって元気になるから、またやってあげたくなる。


次はもっと喜んでもらいたいから、ギフトを大きくしようって思うのよ。


 


いや、正味な話し、豚汁ぐらいでそんな恩着せがましいわと思うかもしれないけどさ。


豚汁でこれだけ言える彼女なら、もっと大きなものだったら、更に分かりやすく喜ぶし精度もいいはずなのよ。


豚汁で喜びや感謝を感じられない人は、いざ大きなギフトが来たときもうまく反射出来ないよ。


パートナーとずっと一緒にいるとして、そんな大きな分かりやすいギフトなんてそうそうなくって。


 日常のちっさなちっさなギフトをどれだけ拾うかってセンサーを持つかどうか、意識するかどうかなのよ。


そこが抜けてるから、いざって時もうまく出来なくて、巡らなくなっちゃうのよ。


 


んでね、これにはまだ後談があるんだけど。


授業が終わって、みんなが帰って行く時。


そこで再度、お礼を言って来たのは2割ぐらいだったかな〜。


(もちろん3step決めてきた猛者は入ってます)


 


そして、翌日、猛者は再度メールでお礼を言って来た。


豚汁ごときで、どんだけ加点して地固めしてくんねんって思ったよね。


 一粒で3度美味しい。グリコ越えかっっっ。


 


しかも、その内容が授業のお礼に追加して、


「豚汁とキムチまだ心にしみしみしています。この2つを目にしたら二人を思い出すシステムバッチリ出来ました。」


(キムチは相方るんちゃんからの差し入れでした)


くぅぅぅ、エクセレントやねぇ。


あなたの存在がいつも一緒にいますよ的な?


うまいわぁ、惚れてまうやろーーーー。


いやはや、学びにくる身でありながら、ここまでできる女子もいるものですね。


ちなみに、後日お礼メールをして来たのは1割でした。


うん、いいのよ、今から学ぶんだから。


 


さぁ、あなただったら、豚汁にどんなリアクションする?


たかが豚汁、されど豚汁。


豊かさの循環は、そんな些細なことを逃さない姿勢と取り組みの上にあるものです。


みんな、最近、どんなものを受け取り巡らせましたか?


日常には、ギフトがいっぱいいっぱい散りばめられているよ。


 


受け取り力=感謝の出力


これは単なるテクニカルな話しでもなく。


お礼しようという意識を持って生活することの最大のメリットは、ここではないんだけど。


書ききれないので、あとは講座やセッションで聞いてくださいませ。


単なるお悩み相談ではなく、講座要素もたっぷり込めてセッションさせていただいています。


 



12/19-1/31 【年末年始のお年玉企画特別セッション】


受付開始します!


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/8795



 




今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします


この記事をシェアする



 


 


 



 



 









たおやかな私を手に入れて一生幸せを叶える



 

詳細・お申し込みはこちら


 



 


 









女性としての人生を楽しみたい方



 

詳細・お申し込みはこちら


 





Icon_f

えみ 様



2023いいおマンの日ちゃーりーのアマナレッスン

気付きがすごい!




今回のレッスンは主人とのsexに不満があって、もっとsexを楽しめるようにと思って参加しました。

でも実際に参加してsexの実践的な技術だけではなく、たくさんの気づきを得ることができました。

ちゃーりーさんや参加者さんとお話ししていて、私は寂しさや劣等感、傷つけられたくないという思いを隠しながら人とコミュニケーションを取っていたことに気づきました。
そのために人を不快にさせたり、傷つけたりしてしまっていたと思います。

それから私がもっとsexを楽しみたいと思っていたのは、快楽を得たいということよりも心と心が繋がる感覚を味わいたいからだということに気づきました。
一緒にいる時間が少なくても、結婚という形があってもなくても、子供がいてもいなくても主人と深く繋がっていたいです。
日々のコミュニケーションも大切にしながら、主人とのsexを楽しんでいきます。

たくさんの気づきをありがとうございました。






Icon_f

K 様



2023いいおマンの日ちゃーりーのアマナレッスン

とにかく楽しかったー




男性の立場、気持ちになってみることって人生なかなか経験できない、経験できる場がない!
思いもしなかったことですが、自分以外の女性器を見て、触れて、、
人の顔のようにそれぞれ違う女性器
粘膜で且つデリケートな所なので
恐る恐る触れてみる、
どう感じてるかな、気持ちいいかな、
伝える、伝え合うって改めてとっても
大切だし必要だと痛感しました

男性の大変さも身にしみました。。
「疲れたから、今日はしたくない.、する気にもならない」という男性の声もなんとなく分かる気がしました。。

自分の体なのに、どんな特徴があるのかとか、どうされたら気持ちいいということを知っておくことは、性生活をするうえで大事なことだし、自信にも繋がっていくと思います









Icon_f

M 様



2023いいおマンの日ちゃーりーのアマナレッスン

めっちゃ感動しました




ちゃーりーさんのアマナレッスンがどうしても受けてみたくて。東京でのレッスンに飛び込みました。

さすがの知識の深さと、持ち前の明るさで悩みにも軽やかに対応してくださって。他ではなかなか聞けないあんなことやこんなことにも全部答えてくれて。本当に参加できてよかったです。

同じ日にレッスンを受けた仲間とは、普通じゃ絶対有りえないところまで見せあった、触り合った仲となり。一生忘れないご縁が出来ました。

喜ぶ女性の姿もホロリと泣けてくる涙も。わたしたち女性の中から溢れるものたちが本当に尊く。そして心の底から可愛いなと思いました。世の男性たちの気持ちも垣間見れたのもとても勉強になりました!実践型性教育って本当に敷居が高いのはわかりすぎるくらいわかるのですが。勇気を出して参加してみて本当によかったです!
ありがとうございました。^ ^




 


 



 

 




 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



協会認定イベント一覧はこちら


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 


ご予約はこちらから ▶


 


 





Icon_f

えみ 様



2023いいおマンの日ちゃーりーのアマナレッスン

気付きがすごい!




今回のレッスンは主人とのsexに不満があって、もっとsexを楽しめるようにと思って参加しました。

でも実際に参加してsexの実践的な技術だけではなく、たくさんの気づきを得ることができました。

ちゃーりーさんや参加者さんとお話ししていて、私は寂しさや劣等感、傷つけられたくないという思いを隠しながら人とコミュニケーションを取っていたことに気づきました。
そのために人を不快にさせたり、傷つけたりしてしまっていたと思います。

それから私がもっとsexを楽しみたいと思っていたのは、快楽を得たいということよりも心と心が繋がる感覚を味わいたいからだということに気づきました。
一緒にいる時間が少なくても、結婚という形があってもなくても、子供がいてもいなくても主人と深く繋がっていたいです。
日々のコミュニケーションも大切にしながら、主人とのsexを楽しんでいきます。

たくさんの気づきをありがとうございました。



 





Icon_f

マロン 様



ちゃーりー担当、モテマインド革命受講者様専用セッション

気づきが得られました




ちゃさんのセッションを受けたことで、いろんな気づきがありました。
アラフィフの私達世代は親世代から引き継いだ、昭和な価値観が知らぬ間にしみついていて、結婚したら良き母、良き妻、良き嫁であることを求められて、自分の本当に気持ちに蓋をして、世間から見た夫婦の理想像や結婚のあり方にがんじがらめになって、抑圧した心がパンパンに破裂しそうなまま、世間の求める姿に合わせようとして、ちっとも幸せを感じられない自分でした。
昭和から平成、さらに時代は令和と世の中の価値観や結婚観もだいぶ変わり、自分にとっての幸せ、自分らしい生き方を選びとって、それを自らやった人が、幸せになる時代に変わってきているなと改めて思いました。自分が納得いく生き方をしていいということも感じました。
ちゃさんと話すことで、より自由になれる自分の可能性を感じることができました。
これからも、内なる自分と対話しつつ、それを既に実践されて、脱皮されてるこちらの先輩方からお話しをききながら、より自由に幸せを掴める自分になりたいと思います。




 





Icon_f

かずぽん 様



アマナマシェリ2023 豊かな性を共に育む 3days講演会

もっと知りたい




7月23日の福岡公演「子供の自己肯定感を育てる、笑える性教育」をオンラインで視聴しました。
Dr.やすこさんの「命」のお話で、改めて一人ひとりが生まれて育っていることが奇跡なんだということが、心と身体に染み渡るように実感できました。
その他にも知りたかったポイントを押さえて、性器いじりやセックスをいつどうやって伝えるかなどのお話を聞けてとても良かったです。
全体を通して、大人の性の知識のアップデートが必要と感じました。
今後も積極的に性教育に関わっていきたいと思います。
ありがとうございました。


8795_a3394bd5-082b-4531-acca-74888f7c76be

かずぽんさん、ご感想をいただきありがとうございます。
心と身体に染み渡るように実感できる、Dr.靖子のお話しは、まさにそんな感じですね。
大人の性の知識のアップデートが必要だと言う事を感じていただけた事が大変嬉しいです。
まさに、私たちの在り方が、次世代に伝えるメッセージになると思っています。
これからもそんな情報をお伝えできるよう頑張ります。
どうぞまた、私たちと共に過ごしていただけたらなと思います。




 





Icon_f

ゆう 様



アマナマシェリ2023 豊かな性を共に育む 3days講演会

人生で大事な事が得られました




今日の東京講演は考え方や価値観をガラッと変えて頂きました

会場は明るく、楽しくて愛情に満ち溢れていてあったかい気持ちになりました

主人とのSEXがイヤで一緒に家に居るだけでストレスで“怖い”とすら思っていました。
スキンシップの仕方やしみけんさんの男性の気持ち、ネガティブな事を伝える言葉など聞けて、これからの事に希望が持てました

彼とも上手く行かず、毎日「人生を諦めて生きていかなくちゃ」と女性である事を諦めかけていました

もっと主人にも教えて頂いたスキンシップをやって行こうと思います

今までの男性との付き合い方を答え合わせをしながら、お話を聞いていました
私は沢山の男性に愛されていたんだなとうれしくなりました

これからはもっと可愛く潤った女性になれるよう、SEXをもっともっと楽しみたいです

思い切って参加した自分を褒めてあげたいです

アマナ協会の皆様に心から感謝です

本当にありがとうございました
感謝します




 





Icon_f

ゆき 様



2023アマナマシェリ特別価格セッション

もっと早く受ければよかったです




【画面クリックのミスで何回も投稿を送信してしまい申し訳ありません。
すべて同じ内容です。こちらを最終とさせていただきます。】

ちゃーりーさんとのお話はとても楽しく、たくさんの情報をいただいた1時間でした。

どんな話もちゃーりーさんが受け止めて聞いてくださり真剣に答えてくださるので、何も隠したり恥ずかしがることなく安心して話すことができました。

お話しているうちに自分でも気づくことがあり、終わったあとも自分が本当に求めているものは何なのかを考えています。

アマナが目指すものってその女性が自身を持って豊かな生と性を謳歌することなんでしょうね。

今回はセッションをお引き受けくださりありがとうございました。



 


利用者の声をもっと見る ▶


 


 















































 


バックナンバーを読む ▶






【配信停止】


メールの受信をご希望されない場合は、こちらよりお手続きお願い致します。


【宛先変更】


メールアドレスのご変更を希望される場合は こちらよりお願い致します。


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.