JAEI日本アマナ性共育協会
JAEI日本アマナ性共育協会

49歳の誕生日エピソードで綴る、コミュニケーションの大切さ

2023/10/17配信


皆様


女性はアマナで上手くいく!性共育で人生開花を!


一般社団法人のJAEI日本アマナ性共育協会ちゃーりーです。



**************************


アマナグレイスフルパートナーシップスクール2期


2023.11.4に開講!!! 


https://resast.jp/page/consecutive_events/25054


受講相談無料セッションもやってます!


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/8795


**************************


ちゃーりーのごきげんセッション、10月枠受付中!


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/8795


**************************


⚠️アマナレッスン日程追加しました⚠️

 

ちゃーりーの 特別価格アマナレッスン 

 

10/15(日)@東京 10/28(土)@大阪

 


************************** 


 


こんばんは、ちゃーりーです。


少しご無沙汰してしまいました。


秋は急に日照時間が短くなる関係で、気持ちが鬱々としやすいです。


私も生理前と重なり、おブスな自分と繋がりやすく、いや、ちゃっかりおブスになってましたー。


メンヘラの秋には注意が必要ですね🤣


皆様もお気をつけて♡


 


 


49歳の誕生日エピソードで綴る、コミュニケーションの大切さ


 


私事ですが、10月14日に49歳の誕生日を迎えましたー。


毎年恒例で、パートナーにお祝いをしてもらいました。



パートナーはおもてなし力がとっても高い人で、毎回、素敵なプランニングをしてくれるんですよね。


今回も、色々考えてくれて、お祝いは間違いなくしてくれたんですよー。


でも、回を重ねると、ネタも尽きてくるもので。


そんな中で、いつもと趣向を変えたお祝いを考えて提案してくれたんだけど。


それが私的には素直に嬉しい内容と言うより、えーそれは…😅と思っちゃう内容で進められてたの。


(ちなみに、私はまだ一緒に行った事のない完全会員制の高級焼肉屋さんで、彼の友人と彼女も交えてのお祝いだったの。誕生日に焼肉って…、しかも私のじゃなく彼の友人呼ぶって???ってなるやろ、なったやろ🤣)


 


みんなだったらそんな時にどうしますー?


 


えー、嫌だわって、ダイレクトに言う人もいるだろうし。


何も思ってないフリして、そのまま我慢して受け取る人もいるだろうね。


 


私のパートナーはおもてなし力が高いだけに、やってやった感、俺ってすげーだろってヒーロー願望もより強いんですよね。


与える事を主軸に行動する、人並み外れた愛情深さはとても素晴らしいのだけど。


その分、企画したプランが喜んでもらえない時や否定された時の衝撃が大きく、そうなった時のスネ具合も割と強いの😓
(どんな特性も表裏一体だよねー、良い面ばかりでなく、みんな結局面倒な面があるんよね)


大阪商人のおっちゃんあるあるの、キレ出したら止まらなくなるような一面もあります。


 


だから、彼のスネを大きくしないように、意見の相違がある時のコミュニケーションは、私も気をつけていて。


年に一度の一番楽しみなイベント誕生日。


そのまま何も言わないってのも、自分をないがしろにしてるし、後々溜まっておブスになっちゃう自分もわかるので、そこは何かしら手を打ちたいなと思い、レッツ行動。


 


さりげなく違うプランも提案してみたりしたけど、彼はこのプランで行きたいってワクワクがありありすぎて、私の言葉が耳に入る状態ではありませんでした😑チーン


 


一旦、撃沈w


 


なので、そのまま押し通して喧嘩になってお祝いしないぐらいなら、彼のワクワクを尊重したそのプランの中で、私自身も置き去りにしない方向に思考をシフトチェンジ。


その日は、とりあえず彼のプランに沿ってみよう。


行くからには、そっちを楽しむマインドを作り込み参戦しようと。


 


とは言え、ただの高級焼肉なだけかと思うと、なかなか気乗りせずだったり、言う事聞いてくれんかったやんかーって思いもどっかしらにはチラチラあったりして。


でも、そんな自分にも気づきながら、頑張れ俺、今は勝手な期待を見てこの場をダメにする私ではなく、面白がる私と繋がるぞ、を何度も意識にあげて。


ごきげん女子を召喚してーパートナーとお店に向かいました。


(とは言え、明らかにいつもよりはごきげん度は低かったっと思う。私もまだまだよのぅ。)


 


さて、どうなるやら…


 


んで、蓋を開けてみれば、色々な世界が見えてきました。


 


ただの高級会員制焼肉かと思ってたんだけど、実は店主さんのおもてなしが、クセ強めなエンタメ要素の高いもので。


びっくり戸惑いから始まり、笑いが溢れてくる、ほかでは絶対にないだろう珍しい接客だったんです。


あぁ、パートナーはこの面白さを私に共有したかったんやなーって分かりました。


私が気に入って笑い転げたり面白がるだろうなぁって想像してたんやなーって、その場になって初めて分かりました。


もちろん、焼肉自体もかなりびっくりするクオリティで、彼は最近になってこの店を知ったんだけど。


感動した彼が私に絶対食べさせたいって顔を思い浮かべてくれたんだなーって。


そう思ったら、えー焼肉って何だよ😕って思ってたのはごめんやでしかなかったし、感謝でいっぱいになりました。


 


もし、自分の気持ちしか考えずに、喧嘩してここに来なくなってたら、そんな思いも知れないまんまだったなと思うと、一旦受け入れてみる柔軟性を持てた自分にグッジョブと思いました。


(あ、友人カップルを呼んだのも、最近一番親しくしてる後輩だったので、一緒に遊びに行けるようにしたかったらしい)


 


男の人って、言葉が少ないから、前もってその意図や気持ちを知る事が難しかったりするよね。


 


ロマンティックなお祝いをして欲しかった私。


面白さと感動を共有したかった彼。


ちょっと、思惑としてはズレていたけれど。


でも、どちらも共通しているのは、お祝いを一緒にしたいって純粋な気持ち。


 


おブスな自分のままでいたら…


柔軟な思考と行動を取らなかったら…


とてもお祝いにはならなかったよなぁと思う、お誕生日でした。


 


とは言え、ロマンティックなお祝いをしたかった私の気持ちも尊重しなきゃいけません。


 


お祝いから帰宅後、丁寧なお礼メール3ステップをして。


特に今回は過去の誕生日のレビューで、今までやってくれて来た事も再度リユースして増し褒め褒めもして。


私がストレートに喜ぶのは、ロマンティック要素なんだってのもお知らせして。


今回、そこだけなかったから、花束ちょうだいねってオーダーしておきましたー。


彼は今度用意しとくねーってお返事くれて。


クリスマスは今回の分、そっち路線でいくつもりだよって、私の思いも分かってくれてたし、約束してくれました。


いや、まじで喧嘩にしなくてよかったー!


 


うん、思いをのみこまず伝えるって大事。


それを伝えるタイミングは急がず下地を作ってから。


願いが叶うタイミングは、その時ではなく遅れてやってくるから、置いて待つ。


私の自己アイデンティティだけを見るのではなく、私や相手の社会アイデンティティを考察する。


 


 


9月にお届けした、モテ女マインド5days講座でお伝えした要素が沢山つまった、誕生日エピソードでした。


モテ女マインド5days講座は10月いっぱいまで公開中です。


ご視聴はこちらの公式ラインにご登録ください。


 


スクールでお伝えしている、コミュニケーションの大事な部分も沢山含まれているエピソードなんだけど、伝わるかな?


長くなりましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとう♡


 



あ、先日もメルマガではお知らせしましたが。


50になる節目で、スクール開講を最後にする事にしたのですよー。


いつか行きたいなって思ってた方。


面白そうな学びだなと思ってる方。


私たちと1年間わちゃわちゃしながら学びを共有し、生涯の仲間になりたいなって方。


どうぞ、最後の開講のチャンスをお見逃しなく。


まずは、受講相談セッションで気軽に話してみてください。


https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/8795


今、最後なら飛び込まなきゃってあくせくしてる方と続々とお話ししています。


一人で悩まず、まずは一緒に考えてみよ。


意外な突破口がみえますよ。


 



アマナグレイスフルパートナーシップスクール2期


2023.11.4に開講!!! 


https://resast.jp/page/consecutive_events/25054



 


 


 


 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 



 






女性としての人生を楽しみたい方





 




Icon_f


ちゃーりーの 特別価格アマナレッスン

とにかく楽しかったー

K 様

男性の立場、気持ちになってみることって人生なかなか経験できない、経験できる場がない!
思いもしなかったことですが、自分以外の女性器を見て、触れて、、
人の顔のようにそれぞれ違う女性器
粘膜で且つデリケートな所なので
恐る恐る触れてみる、
どう感じてるかな、気持ちいいかな、
伝える、伝え合うって改めてとっても
大切だし必要だと痛感しました

男性の大変さも身にしみました。。
「疲れたから、今日はしたくない.、する気にもならない」という男性の声もなんとなく分かる気がしました。。

自分の体なのに、どんな特徴があるのかとか、どうされたら気持ちいいということを知っておくことは、性生活をするうえで大事なことだし、自信にも繋がっていくと思います







Icon_f


ちゃーりーの 特別価格アマナレッスン

めっちゃ感動しました

M 様

ちゃーりーさんのアマナレッスンがどうしても受けてみたくて。東京でのレッスンに飛び込みました。

さすがの知識の深さと、持ち前の明るさで悩みにも軽やかに対応してくださって。他ではなかなか聞けないあんなことやこんなことにも全部答えてくれて。本当に参加できてよかったです。

同じ日にレッスンを受けた仲間とは、普通じゃ絶対有りえないところまで見せあった、触り合った仲となり。一生忘れないご縁が出来ました。

喜ぶ女性の姿もホロリと泣けてくる涙も。わたしたち女性の中から溢れるものたちが本当に尊く。そして心の底から可愛いなと思いました。世の男性たちの気持ちも垣間見れたのもとても勉強になりました!実践型性教育って本当に敷居が高いのはわかりすぎるくらいわかるのですが。勇気を出して参加してみて本当によかったです!
ありがとうございました。^ ^


 






体の疲れが取れない方、これからも健康で元気で女性であることを楽しみたい方へ

18_ywe5y2y2mznjotrkn










 


 


 



協会認定イベント
















 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


ちゃーりー担当、モテマインド革命受講者様専用セッション

気づきが得られました

マロン 様

ちゃさんのセッションを受けたことで、いろんな気づきがありました。
アラフィフの私達世代は親世代から引き継いだ、昭和な価値観が知らぬ間にしみついていて、結婚したら良き母、良き妻、良き嫁であることを求められて、自分の本当に気持ちに蓋をして、世間から見た夫婦の理想像や結婚のあり方にがんじがらめになって、抑圧した心がパンパンに破裂しそうなまま、世間の求める姿に合わせようとして、ちっとも幸せを感じられない自分でした。
昭和から平成、さらに時代は令和と世の中の価値観や結婚観もだいぶ変わり、自分にとっての幸せ、自分らしい生き方を選びとって、それを自らやった人が、幸せになる時代に変わってきているなと改めて思いました。自分が納得いく生き方をしていいということも感じました。
ちゃさんと話すことで、より自由になれる自分の可能性を感じることができました。
これからも、内なる自分と対話しつつ、それを既に実践されて、脱皮されてるこちらの先輩方からお話しをききながら、より自由に幸せを掴める自分になりたいと思います。





Icon_f


アマナマシェリ2023 豊かな性を共に育む 3days講演会

もっと知りたい

かずぽん 様

7月23日の福岡公演「子供の自己肯定感を育てる、笑える性教育」をオンラインで視聴しました。
Dr.やすこさんの「命」のお話で、改めて一人ひとりが生まれて育っていることが奇跡なんだということが、心と身体に染み渡るように実感できました。
その他にも知りたかったポイントを押さえて、性器いじりやセックスをいつどうやって伝えるかなどのお話を聞けてとても良かったです。
全体を通して、大人の性の知識のアップデートが必要と感じました。
今後も積極的に性教育に関わっていきたいと思います。
ありがとうございました。


8795_a3394bd5-082b-4531-acca-74888f7c76be

かずぽんさん、ご感想をいただきありがとうございます。
心と身体に染み渡るように実感できる、Dr.靖子のお話しは、まさにそんな感じですね。
大人の性の知識のアップデートが必要だと言う事を感じていただけた事が大変嬉しいです。
まさに、私たちの在り方が、次世代に伝えるメッセージになると思っています。
これからもそんな情報をお伝えできるよう頑張ります。
どうぞまた、私たちと共に過ごしていただけたらなと思います。





Icon_f


アマナマシェリ2023 豊かな性を共に育む 3days講演会

人生で大事な事が得られました

ゆう 様

今日の東京講演は考え方や価値観をガラッと変えて頂きました

会場は明るく、楽しくて愛情に満ち溢れていてあったかい気持ちになりました

主人とのSEXがイヤで一緒に家に居るだけでストレスで“怖い”とすら思っていました。
スキンシップの仕方やしみけんさんの男性の気持ち、ネガティブな事を伝える言葉など聞けて、これからの事に希望が持てました

彼とも上手く行かず、毎日「人生を諦めて生きていかなくちゃ」と女性である事を諦めかけていました

もっと主人にも教えて頂いたスキンシップをやって行こうと思います

今までの男性との付き合い方を答え合わせをしながら、お話を聞いていました
私は沢山の男性に愛されていたんだなとうれしくなりました

これからはもっと可愛く潤った女性になれるよう、SEXをもっともっと楽しみたいです

思い切って参加した自分を褒めてあげたいです

アマナ協会の皆様に心から感謝です

本当にありがとうございました
感謝します





Icon_f


2023アマナマシェリ特別価格セッション

もっと早く受ければよかったです

ゆき 様

【画面クリックのミスで何回も投稿を送信してしまい申し訳ありません。
すべて同じ内容です。こちらを最終とさせていただきます。】

ちゃーりーさんとのお話はとても楽しく、たくさんの情報をいただいた1時間でした。

どんな話もちゃーりーさんが受け止めて聞いてくださり真剣に答えてくださるので、何も隠したり恥ずかしがることなく安心して話すことができました。

お話しているうちに自分でも気づくことがあり、終わったあとも自分が本当に求めているものは何なのかを考えています。

アマナが目指すものってその女性が自身を持って豊かな生と性を謳歌することなんでしょうね。

今回はセッションをお引き受けくださりありがとうございました。




Icon_f


2023アマナマシェリ特別価格セッション

これはおススメです

Maiko 様

パートナーシップや性に悩みがあったわけではなく、チャーリーさんとお話してみたい!と思い、申し込みました。
が、お話をしていくなかで、実は不満を感じていることや「もっとこうなったらいいのにな〜」と感じていることがあることに気づきました…!
人間の本能のお話もあり、パートナーシップに限らず、コミュニケーションの取り方を意識したり、相手のことを理解しようとする姿勢が大事なんだな〜と感じました。
生活の中ですぐ実践できそうなお話も聞けたので、さっそく試してみようと思います。

笑いもありとても楽しいひとときでした♡
ありがとうございました♪


利用者の声をもっと見る▶


 


 







 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。