さわらぎ 寛子
さわらぎ 寛子

「刺さります」「私の悩み何でわかるんですか?」と言われるように

2023/10/ 3配信


言葉で仕事をつくる、


さわらぎ寛子です。


 


昨日のメルマガ、


「できるか不安」なのは、形になっていないから。


 にたくさんの反響ありがとうございました。


 


コトシゴ4期を大阪会場で受講してくれる


Tさんは、こんなメッセージをくれました。


 --------------------------------------------


メルマガを読むのは、通勤途中の電車の中なのですが、


実は毎日涙してしまい、困っています。


 


読み進めていくと、


最後の方でグッとくる瞬間があるんです。


今日は「可能性を諦めたくない」のくだり。


 


昨日、目標設定の会で


さわらぎさんの熱い人柄に触れ、


さわらぎさんの元で学ぶことを決めてよかった、


と思いました。


 


あそこまで付き合ってくれる人は、なかなかいないので。


大阪でお会いできるのを楽しみにしています。


 --------------------------------------------


ありがとうございます。


 


メルマガは、


・ただの告知


・ただのお役立ち情報


 


にならないよう、


読者のみなさんが


「読んでよかった」「また読みたい」


と思ってくれるよう、


工夫して書いています。


 


その書き方は、


コトシゴの


第6回「SNSと集客の仕組み」と


第7回「共感される文章の書き方」


で詳しくお伝えしています。


 


やり方を伝えるだけじゃなく、


講座の中で、


コツを掴んで、


練習していきます。


 


 


「刺さります」「私の悩み何でわかるんですか?」と言われるように


コトシゴ3期を、受講してくれた


コンサルタントのKさん。


この6ヶ月の変化を教えてくれました。


 


1.講座受講前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか? 


 


どこかにある商品の寄せ集めではなくて、


自分だけのオリジナルの商品がつくりたい。


でも、どうつくっていけばいいのか?と悩んでいました。


 


2.コトシゴをどこでどんなきっかけで知りましたか?


 


さわらぎさんのことは、知り合いから教えていただいて知りました。


さらわぎさんが書く文章や考え方に惹かれ、


どんどんのめり込んでいったのを覚えています。


 


3.受講前、何か不安はありましたか?それは解消されましたか? 


 


本当に自分だけの商品が作れるのか不安はありましたが、


「これでいくぞ」というものが最終回に見つかってスッキリしています。


 


4.コトシゴを受けて、まずどんな変化がありましたか?


 


「刺さります」「私の悩み何でわかるんですか?」


言って頂けることが増えました。


 


 


やりたいことが形にでき、文章が変わり、法人との仕事もできるように


 


5.半年間受けてみて、どんな変化がありましたか?


 


自分のやりたいことを形にできたこと。


● 自分の考えを言葉にするのが楽しくなったこと。


書く文章が変わったと人から言われたこと。


個人だけじゃなく法人のお仕事もしていけるようになったことなど。


 


ここに書ききれないほどの変化がありました。


 


6.他の講座やセミナー、コンサルなどと、どこが違いましたか? 


 


1回の講義の中で、その日のテーマが仕上がることです。


例えば、「キャッチコピーの回」なら、


その講義の中でキャッチコピーが考えれられてしまう


というのは大変魅力的でした。


 


7.コトシゴをどんな人に薦めたいですか? 


 


自分の言葉で発信をしていきたい方、発信力を磨きたい方におすすめです。


 


さわらぎさんの講座は、文章のことだけじゃなく、


自分がお仕事していく幅を広げてもらえる講座です。


もし迷われているなら、可能性が広がる講座なので、


ぜひ受けることをおすすめしたいです!


 


今まで「なんとなく」やってきたことが、言語化できた


 


9. 講座サポート体制については、どうでしたか?


 


サポート体制もとっても良かったです。


毎回、丁寧に連絡事項をお知らせしてくださったり、


Zoomの中でも滞ることがないよう丁寧にサポートしていただきました。


そして、何より、サポートの皆様のお人柄が素敵でした。


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


さわらぎさん、半年間本当にありがとうございました。


 


今まで自分がやってきた「なんとなく」を


さわらぎさんの講座を受けて言語化していただいたり、


納得したりと、本当に毎回気づきと新たな発見があった講義でした。


 


これから、自分の商品を売り出していくのですが、


さらわぎさんの講座を受けたおかげて自信をもって提供できます!


講座は終わりましたが、引き続きフォロー会員として、


どうぞよろしくお願いいたします。


 


 


----------


Kさんありがとうございました!


自分の商品に自信が持てたら、


発信も、告知も、セールスも、


無理なく楽しく進んでいけますね。


 


 




コトシゴ4期は、あと動画受講1名様で締め切ります。


 


第4期は、


大阪会場:定員になり締め切りました


zoom受講:定員になり締め切りました


動画受講:あと 1名


となりました。


 


 


🌟個別相談で「申し込みます」と言ったけど


お申込みされていない方のお席は確保していません。


 


先着順ですのでご了承ください。


 


詳細・お申し込みはこちら


https://www.kotoba-works.com/lp/kotoshigo/


 


🌟受講を迷っている方の「無料個別相談」


は全日程を終了しました。



 


 


動画受講って、実際どうなん?成果が出るの? 動画にしました


 


コトシゴ3期を動画受講で受けてくれているメンバーさん


ふたりにインタビューしました。


 


▷動画受講って実際どう?


https://vimeo.com/867192856





 




 


「再受講割引」20%オフ、定員になり締め切りました。


 コトシゴ4期から、


過去に6ヶ月講座を終了した方対象の


再受講割引。


 


定員になりましたので、締め切りました。


5期以降に割引をするかどうかは未定です。



 




 








体験セミナーは、今年の全日程終了しました。


 




2時間の
「発信力をあげる"言葉力"体験セミナー」


今年は、全て終了しました。


今後の予定はありません。






 ライブ配信のアーカイブ、あります




 




アーカイブ動画は、こちらのグループからご覧ください。


 


https://www.facebook.com/groups/482577153225861


 


 


最後までお読みくださり、ありがとうございました。






 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 


 




自分の価値を言語化して、自分だけの仕事を作りたい人


【大阪会場】第4期:言葉で仕事をつくる塾コトシゴ



zoom受講は定員になりました。大阪会場、動画受講は受付中です!


【zoom受講】第4期:言葉で仕事をつくる塾コトシゴ





コトシゴ受講後の卒業生さんたちのフォローグループです


【コトシゴフォロー会員】月額制、ペイパル・カード払い








 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【6ヶ月講座(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

前に進むことができそうです

知子 様

1298604_ztgzndgwnjyym_2

6ヵ月間のコトシゴを終えて、さぁいよいよ自分で提供するサービスをどうするか?というタイミングで、コンサルをお願いしました。
半年前の受講前の個別相談の際は、
「この私に一体何ができるって言うんだろう。まったく0からの自分でも受講して大丈夫でしょうか」という恐る恐るな自分でしたが、
受講後の今、まったく違う心持ちで、「こういう人の役に立ちたいから、こういうことをやりたい」という内容で、講座期間中に積み上げたモニター企画の体験なども元に、より具体的で現実的なご相談ができました。そのうえで、今自分に足りていない、絶対に必要なアクション、考え方などをご丁寧にアドバイスいただきました。
超ご多忙な先生を独り占めして、最高に贅沢で充実した時間でした。笑
ありがとうございました!
これからも、フォロー会員として引き続きお世話になります。




1291064_odjkn2rlmdzhy


【6ヶ月講座(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

前に進むことができそうです

都丸えり 様

悩みが解消されて、次にすることを明確にしてもらえる楽しい1時間でした。
講座で学んだことのなかで行動できていなかったことや、欠席した講座の内容について、さわらぎ先生に質問させてもらいました。
1時間で2つ商品ができて、発信のなかで困っていることも解消されました。
あとは自分が行動するだけ!
先生ありがとうございました!




Icon_f


【オンライン】発信力を上げる言葉力体験セミナー

気付きがすごい!

ゆみん 様

2時間という短い時間でしたが、内容は濃かったです。
自分のことを伝えるのではなく、相手が望むことを伝える。
何度もブログやメルマガで読み、わかっていたつもりでしたが、
いざとなると、まったくできてないことがよくわかりました。
どうすればよいのかを的確にアドバイスいただいたので、頭をフル回転させたいと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


【オンライン】発信力を上げる言葉力体験セミナー

今聞けてよかった

みぃ 様

昨日はセミナーありがとうございました

自分の中で伝えたい想いはたくさんあって、
もっとこういう社会になったらいいのに、していきたい!というビジョンもある。
だけど、発信する文章はどこか抽象的すぎて、独りよがりの気がして、人に届いていない。届けたい人に届く文章を書きたいと思い参加させていただきました。

セミナーを受けてまず感じたのが、わたしの視点がズレているなぁということでした。

さわらぎさんのインスタの投稿が好きで、毎日毎日読んで、なるほど!となっていたつもりでした。しかしセミナー内で実際にアドバイスを頂き、自分だけでは気づかなかった『ズレ』を感じることができました。

ビジネスには必ず相手がいます。
どうしたら買ってもらえるかではなく、
『相手が何を求めているのか』
頭を使うのはここだなぁと。
自分の想いだけを通すことは完全に独りよがり。
今までの自分はここだっだなぁと
お客様は何を求めているのか。
これから大切にしていくポイントを掴むことができました。

ただ一方通行のセミナーではなく、参加者一人一人の課題に合わせてお話をしてくださったからこそ、自分の課題を明確にすることができました。

このように一人一人に寄り添う形のセミナーははじめてだったので、とても学びになりました。
とても価値ある時間をありがとうございました。







Icon_f


オンライン個別相談&説明会

今聞けてよかった

ゆか 様

講座申込み検討のため、個別相談をして頂きました。
サービス内容を直接聞くうちに、オンラインサロンや目標設定の会など、キャッチコピーを考えるだけではない楽しさも教えて頂きました。
ありがとうございます。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。