永金 美千代
永金 美千代

始まり・いろいろ

2023/9/ 2配信


16912_header_11


皆様


安心できるいばしょづくりをしています!
永金 美千代です。


始まりましたね。二学期。9月。秋。。

始まりは不安や期待が日常より多めで、それは良くも悪くも振り幅が出がちです。
どうか無理せず、「いつもの私で大丈夫」を心のどこかに置いておいてくださいね。


ところで
私も始めることにしました。
ミチマナ4期です。

今回は直前に、私のことをなぜかわかってくれている大切な人たちとの会話の中での言葉がキッカケで、でも、その時は実は「それわかるけど、どうやってやるってことじゃい!!」と思っていたことが
ある日、ふっと降りてきて決めることができました。



自分のことは自分が一番わかっているつもりでしたが
そうじゃないことも、あるんだなって実感した瞬間でもあります。



「いつもそこにある安心できるいばしょ作り」を目指しているミチマナ。
4期は「みんなで作るいばしょ」をテーマにしました。


その名の通り、メンバーみんなで作り上げていきます。


今回は、ある意味「私が作る」ことを手放しました。


うまく言語化できず、ホームページやLPがなかなか作成できないでいますが
よかったら問い合わせしてくださいね。
問い合わせメッセージの方にはその都度お知らせしています。
(それも実は話す度にちょっとずつ変わっていたりするので、最初の方、ごめんなさい)


なんとなく固まっていることをお伝えすると
・4期なので「1年」は同じ仲間で過ごしたい
・10回をめどに月1ペースで集まる
・年会費制とする
・4期会員は10人くらいまで(平日火と週末の5人ずつ・入れ替わり可能)
・毎回メンバーから出たやりたいことをやる(私とそのメンバーが組んでのホスト制)
・1回あたりの会費は3期より大幅に値下げする
・ホストとの企画によってかかった実費は、その都度必要な場合徴収もあり


伝わるかわかりませんが、今までは基本的に「私がやりたいこと」を沢山やらせてもらってきました。
今回はメンバーの「やりたい」を何よりも大切にして
「〇〇さんのやりたいこと、楽しいね♡」「こんな気持ちに出会えるんだね」
「じゃあ、これもどう?」・・・
なんて、お互いに認め合いながら、楽しんでみたいって思っています。


私自身もどんな出逢いがあるかが本当に楽しみです。


ありがたいことに、数名こんなよくもわからない状況にも関わらず
お申し込み頂いていますが
とにかく一度お話しできたらいいなって思っているので

9月は5日(火)と10(日)(インスタでは9とお伝えしましたが変更です)に
リアルで
それ以外はズームでどこかでお話しできたらと思っています。


そして始まりの第1回目は
10月17日(火)
10月21日(土)
を候補として 私ホストの焚き火イベントでスタート予定です。

書きながら、実感が湧いてきて、ワクワクしてきました。
ぜひぜひ気になった方、一緒に居場所を作りませんか?
問い合わせお待ちしています。


 


みちよ


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。