永金 美千代
永金 美千代

ありがとうしかありませんー!

2023/8/21配信


16912_header_11


皆様


安心できるいばしょづくりをしています♡
永金 美千代です。


‪ありがとうございます。
予想を超えて「届いたよ」メッセージを頂きました‪(  •̥ ˍ •̥  )‬ 
嬉しいです。。

まだ全員にお返事できていませんが、必ずしたいって思っています。
そこでまた待っています、と、書いてくださった方もいたので、お言葉に甘えて、マイペースで
時々(忘れた頃に?思いついた時に?)送らせてもらいますね!

さてさて
一応(笑)子育てがテーマのこのメルマガですが、お子さんたちの夏休みはいかがでしょうか?

のんびりできていたり
楽しく日常とは違う時間を過ごしていたり
そうして満喫しつつも疲れていたり
いや、ただただただただ、疲れていたり・・・

後半ですので色んな思いがあるかもしれませんね。


我が家は実は23歳の娘、現在まさに「何者でもない」状態です。
あ、時々お金欲しさにバイトには行っていますが、毎日が夏休みの状態です。

そして私もお勤めのお仕事が夏休み、ということで
久しぶりに一日中一緒の家の中で過ごす、という日々が続いています。


大人なので何かをしてあげることに忙しくて疲れる、とかはないのですが
なんだかな・・・
私が、自分自身に集中する時間がないっていうのは、実はストレスなんだな、とも感じています。


気にしなくて良いことも、目についてしまうからね・・。
大したことではないので、その場でストレスは感じていないのですが
ある日ふと、毎日そうだった出来事のはずなのに、その時だけ「イラッ」として
あ、これ実は私見たくない、そうあって欲しくないが本音の出来事だったんだな、と気づくのです。


そう思うと
「イラッ」とすることって、何かを私に伝えてくれているなぁと思い感謝ですね。

と言っても ↑ こんなふうに感謝とか思えたのは、たった今、文章書いている今でして、
書きながら、なるほどーとびっくりしているくらいでw
もちろんその時はイライラして失言して、喧嘩して
その後、自己嫌悪したりもしていますから!!!
安心してください(笑)

今の娘は、心身ともに色々不調で、入院もしていたし、本当に辛そうで
「いてくれるだけでいい」「生きているだけで奇跡」などと心から思い
そう思って過ごているはずなのに
結局そうやって、小さいことにも「イラッ」としてしまうまだまだ未熟な母の私です。

でもこれが、愛しているからこその子育てなんだとも思っています。

幸せになってほしい
今この瞬間よりもほんの一ミリでも幸せになってほしい


だからこその「期待」と「がっかり」が「イラッ」になるんだろうね。


あー私
未だに子育てあれこれ向き合っております。
子どもって色々くれる。神ですねー(笑)ありがたやーーー

夏休みもあと残りわずか!
一緒に頑張りましょ♡


 


今日も読んでくれて
ありがとうーーー


 


みちよ



 


バックナンバーを読む ▶


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。