カズエ
カズエ

【毎日要約メルマガ】本当は教えたくないお肌ツルツル美容法(2023.6.1)

2023/6/ 1配信


皆様


 


アクトヨガのカズエです。


42596_ztfhy2findziyta1ztkxzmvmyzy3ngq2zwy2zmu1zje


KIN119 青い嵐 白い鏡 音2


テーマは


「考えすぎてると気づいた時の対処法」





6月1日


「はつらつカズエのマヤ暦の宝石箱チャンネル」 


 


【本当は教えたくないお肌ツルツル美容法】


https://www.youtube.com/watch?v=wcPxI_2azjc&t=29s


 


をご覧ください。





【要約】


 


今日の開運ポイントは、


 


精神的に自立を目指すことを意識してみましょう。


心は自由なはずなのに、心まで牢屋に入っている方が多いです。


自分で自分の殻に閉じこもっている。


精神的自立とはどういうことか考察することから始めてみてください。


そのヒントとして依存している人はいないか考えてみる。


依存は悪いことではないけれど、精神的自立なのかと考えた時に、「将来的にあなたのために言っているんだよ」というのは、「あなたにやってもらわないと困る」というニュアンスが含まれています。


例えば「勉強しないと困るのはあなたよ。お母さんは困らないんだから」といった言い方はよく聞きます。


それは、勉強できない状態でお子さんが育った時に、「勉強をしっかりとさせなかった私の責任だからちゃんとして」という本心が隠れています。それは共依存を生みます。


自分が信じた道を歩んだなら、相手も同じような感覚を持てます。


相手を責めるのではなく、まずは自分から生きたいように生きられているのか。


人を責めて「自分はやってきたんだから」と自分を正当化するのが上手なお母さんもいますが、そうではなくて、私が生きてきた道は間違いないと自信があれば、そのように責めることはなくなります。


なのでそういう部分を振り返って、これって共依存を生んでいるのではないかと思う相手がいた時に、まず精神的自立ができているのか自分に問いかけてみられてください。


 


昨日から、沖縄にきています。


全国から、ある共通の経営者さんが集まっています。


1年ほど前に知り合って、オンライン上でしかお会いしていませんでしたが、今回リアルで会うのは初めてです。


1人の方が、日頃のお住まいは関東の方ですが、こちらのリトリート施設の共同オーナーをされていて、10日間自由に使える権利があるらしくて2泊3日で今回お誘いいただきました。


まだ新しくてとってもおしゃれな施設です。


昨日のストーリーにあげています。


ゲリラライブもしましたので、actyogaのアカウントにあげていますのでご覧ください。


 


https://www.instagram.com/tv/Cs5gOPIhVlh/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 


昨日聞いたとっておきの美容情報をシェアしたいと思います。


参加されている方は、美容系、ファッション系の社長さんがほとんどでしたので勉強になりました。


理容と美容がありますけど、最近は理容師の資格を取りたい若い方が多いそうです。


なぜだと思いますか?


チャットに書いてくださっていますが、顔剃りの資格が取れるからです。


プロのエステティシャンで、スクールを経営して何万人と生徒さんを排出していて、何万人という方のお肌に触れてきたオーナーさんが、どこの理髪店を選べばいいかと教えてくださいました。


違う世界に触れてこの嵐の中、私はパラダイムシフトです。


 


とっても綺麗なお肌の奥さんのいる理髪店は腕がいいらしいです。


理髪店の奥さんが何歳になっても綺麗、歳を重ねれば重ねるほど綺麗。


その理由は顔剃りしているからだそうです。


綺麗になりたかったら顔剃りをした方がいいです。


セルフではなくやっぱりプロに任せた方がいい!


その方は地方ごとにどこの理髪店にいくか決めているそうです。


 


この前、まろんさんの似顔絵でお顔のツルッとした印象でお顔が大きく描かれていたきみさんは、顔剃りされている!


だからあんなにお肌がツルピカで綺麗なんですね!


お肌のターンオーバーを促してくれるそうです。


20歳だと28日周期で、21歳だと1日足して29日周期、私は53日周期になりますね。


はつらつ仲間は顔剃りに行きましょう!





————————


 


★公式LINE【お問い合わせ】


自己肯定感が上がる動画無料プレゼント


https://lin.ee/7lU2iCf





 


★インスタグラムで日常カズエを配信中!


Instagram 【アクトヨガ】


https://instagram.com/actyoga?igshid=YmMyMTA2M2Y=





 


Instagram 【マヤ暦の宝石箱】


https://instagram.com/mayan_jewelry_box?igshid=YmMyMTA2M2Y=


 


 


★毎朝ヨガライブ


YouTube


【毎朝6時配信、願いを叶える朝活ヨガライブ】


https://youtube.com/@actyoga


 


YouTube


【はつらつカズエのマヤ暦の宝石箱】


https://youtube.com/@maya.channel


 


【カズエのオススメ商品】


https://home.tsuku2.jp/f/recommend/New


 


【アクトヨガの経営理念】


 


ミッション


 


一般社団法人アクトヨガは、自分を整えて第2のキャリアを築きたい女性に、ヨガインストラクター養成講座、マヤ暦アドバイザー養成講座、オンライン運営を通し、自分の才能を発揮して人の役に立てる居場所を作ることを使命とします。


 


ヴィジョン


 


一般社団法人アクトヨガは、毎日をワクワク過ごせるマインドを育て、自分とつながり、世界とつながり、宇宙とつながることを応援し、人々に夢を与え続ける社会を実現します。


 


バリュー


 


・自分を整える、


・ファンとつながる、


・信頼の眼差し


 


【カズエ・プロフィール】


昭和生まれ/鹿児島県と東京2拠点生活/


E-RYT500ヨガインストラクター/


全米ヨガアライアンス公認E-RYT500/認定コーチ/


一般社団法人 アクトヨガ 代表理事/


保育士/整理収納アドバイザー/


マヤ暦アドバイザー/ライフコーチ/調理師/大学生二児のママ/


インナーチャイルド・ブロック解除メンタルコーチ


 


20代で株式会社を立ち上げる。


19年間で、10店舗の事業立ち上げに


携わってきました。


 


その間、ヨガで身体と心を整えて、


子育てと仕事の両立、


学校の役員も積極的に参加。


 


何足ものわらじを履きつつも元気にいられたのはヨガのおかげ。


 


また毎日はつらつと生きるためには、


身の周りの環境や、


日々刻々と変化する気の流れを意識。


 


生まれてきた意味を知る、


心のブロックを解消することで、


頑張らなくても自然体でいられる


術を身につけることができました。


そのおかげで、


毎朝YouTube生配信ができています。


 


YouTubeではヨガ、お片付け、マヤ暦、子育て、コーチングを通し、楽しい生き方などを積極的に配信しています。


 


今日も最後まで読んでくださり


ありがとうございました!


 


素敵な1日をお過ごしください。


 


カズエ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 



 


 


 


 






 




Icon_f


カズエ先生の館での魔法塾 対面入門フォローアップ inカズエ先生の館

人生で大事な事が得られました

初鹿 博子 様

人生の分岐点での出来事を振り返り、地球での学びや家族との繋がり、これからの生き方のきっかけを知ることができました!カズエ先生のお人柄も本当に素敵で幸せな時間を過ごしました。ありがとうございました😊




Icon_f


カズエ先生の館での魔法塾 対面入門フォローアップ inカズエ先生の館

もっと知りたい

りんごりんご 様

カズエ先生の館の扉をいつかノックしたいなぁと、漠然と思っていました。
今回タイミングが合い、チャンスを逃さずに行動する事で楽しい時間を味わえました。

ひとつの事を手放したら、次々と歯車が合う感覚も実感することができました。

マヤ暦、どこから手をつけたらいいのか戸惑いがありました。
家族や近しい人について紐解いていただき、少し見えてきたモノがあり、面白さも感じられました。
少しずつ広げて学んでいきたいと思います。
カズエ先生、ありがとうございました。
のんびりですが、よろしくお願いします!




Icon_f


カズエの館in白金

前に進むことができそうです

もえこ 様

自分の人生(主に仕事)について、今後どうしていこう、と悩んでいたタイミングでカズエ先生のセッションを受けることができました。

マヤ暦的にもそういうタイミングで、今は分析をして、来年以降、実行に移していくのに良い時期だったことにはびっくりでした。
背中を押していただけたので、早速チャレンジしてみようと思います!

あとはもっともっと自分の体を労わりたいと思います!
そのために今日の帰りにリンゴ酢を買いました。笑

とても有意義なお時間をいただけました。ありがとうございました。




920932_zgniy2ixzjq5n


カズエの館in白金

人生で大事な事が得られました

きよみ9h 様

920932_zgniy2ixzjq5n_2

 まさに良いタイミングで、カズエ先生にセッションしていただきました。
 ずっと抱えていた心の引っ掛かりや迷い、最近の悩みをマヤ暦で紐解いてもらうと、まさかの繋がりが判明‼️衝撃の驚きと共に妙に納得…。
新たな私のテーマを教えていただけたことで、これからの人生がとても楽しみになりました。そして、家族と向き合う氣持ちも、以前より深く一回りゆったりしている事に氣づきました。
状況は変わっていないのに、セッション後は、捉え方、心の持ち様に変化が生まれた、まさに魔法の様な、あっという間の2時間でした。
カズエ先生、本当に有難うございました。またお願いしたいと思っています。皆さんにも、是非❣️お勧めします。
自分でも、何かの広告にある様な⁉️言葉選びをしてしまい、ビックリしていますが、本当にお勧めです🍀
何故、こんなに人気があるのか、実感して、皆さんにも、さらに幸せになって欲しいです。




Icon_f


カズエの館in白金

前に進むことができそうです

綿谷 真弓 様

920701_ymmwn2qyowvhz_2

マヤ暦では節目の年と自覚しながらも、意識すべきことやタイミングを再確認したくて参加しました。この時期は二度とない貴重なタイミングでしたので。
生まれ変わりまでの半年間最後の修行と思って日々を味わいたいです。
マヤ暦、半信半疑でしたが運気上昇を体感しているので離れられなくなりました😊
カズエ先生、ありがとうございました✨️


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


 


 


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。