高橋貴子
高橋貴子

タイピングが早く正確に打てるコツは楽しみながら覚えること!

2023/5/29配信


6213_banner_image


皆様




こんばんは!
いつもありがとうございます!(^^)!



 


オンライン集客×起業マインドで活躍する心理カウンセラーさんを増やして世の中を元気にする


 


 


日本WEBセレブ協会認定講師フラクタル心理カウンセラー 高橋貴子です。


 


 


 先日、Facebookライブでお伝えしたタイピングの動画がわかりやすいと言っていただいたり


 


 


観てくれている方がいらっしゃるのでお役に立ててるのかなと思いうれしいです!(^^)!




この記事の最後にFacebookライブをYouTubeにしたものを載せていますのでよかったらご覧ください。




タイピング、ついつい自己流になってしまいますが、一度基本に戻ってやってみるとびっくりするほどタイプミスが減るのでぜひタイピングの基礎と練習ソフトを実際にやってみてお役立てください。




私はガッツリ自己流でやってきたので早く打てるけど、ミスも多いです。


 


 


でもこの基礎をやってから打つとかなりミスが減ります。


 


 


気をつけないとまたもとに戻っちゃうんですけどね・・




タッチタイピングで手元を見なくても打てるけど、タイプミスが多い時は基本に戻ってやってみると良いです。




しかも動画の中でタイピングを楽しく練習できるツールもご案内していますのでぜひやってみてくださいね!


 


 


私もタイピングツールに挑戦しているところを動画に載せていますが、緊張していつもの調子が出ていませんでした!と言い訳しておきます(笑)




スマホで打つのが早い場合はスマホでも良いのですけど、姿勢が辛いですよね。




姿勢を伸ばして大きな画面で操作できるパソコンはキーボードの使い方を制するとさらに便利に早い操作ができるようになります。




今後、他にもキーボード便利技をこのメルマガでもお伝えしていきます!




操作にゆとりが持てるようになると、その分お客様に対して意識を向ける時間も増えますね(*^_^*)




パソコンの操作がわからなくて、そこで躓いて止まってしまうと時間がもったいないです。




早めに解消して本来のお仕事に集中してください!(^^)!




今さら聞けないパソコンの基礎的な困りごとがあったらぜひこちらのお問い合わせに入力して送信してください。

↓↓↓
お問い合わせフォーム
⇒https://www.reservestock.jp/inquiry/6623/


 


 起業初心者のためのパソコン基礎「タイピング編ホームポジション」動画はこちらです。

↓↓↓


 https://youtu.be/Zhas7_7D9U4



 


 皆様、最後までお読みいただきありがとうございます!




また書きます☆




~編集後記~

実は先週半ばから風邪でダウンしていました~(^_^;)

おかげさまで、調子戻ってきました!

寒暖差が激しいので皆様も体調には気をつけてくださいね。

めったに風邪を引かないので熱がなくても辛かったです。

健康ってありがたい(*´▽`人)

普段がんばってくれている体と心に感謝です!



 



6月ブログチャレンジはじまります!!
↓↓↓



ブログを書く習慣をつけたい、5日間書き切ることで自信を持つ体験をしたい方








 




Icon_f


【自信UP体験講座】5日間ブログチャレンジ

これはおススメ★★★

minacoach 様

まだまだブログ初心者なので、ターゲットや悩みがずれてしまいがちですが、そこを修正してくれ、効果的なタイトルのアドバイスなどをいただけるので、大変ありがたいです。一人よがりにならずに、他の受講生さんからの気づきもいただけるのでおススメです。


5799__dsf1435

minacoachさん
ご参加ありがとうございます!
誰でもターゲットやターゲットの方のお悩みを意識して書こうと思ってもずれてしまうことってあります。そこに気づいて直すの繰り返しでだんだん定着していきます(*^_^*)
コツコツ書きためていきましょう!




 

 





オンラインから集客したいけど何から始めたらいいかわからない方。今必要なI T スキルがわからない方。集客することに不安がある方





 




【高橋貴子】集客を簡単に軽くする9つの方法ーオンラインー




6/8 Zoom (TikTok講座)


 




 
集客に効果的なブログ記事を書きたい方、集客のために書くブログについてわかる





 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【基本設定動画プレゼント】初めてのリザーブストック体験講座

もっと早く受ければよかったです

大友 聡美 様

昨晩は、ありがとうございました!

貴子さんの分かりやすく楽しい説明を聞いて、やりたかったことが集約されているリザーブストックは、ぜひとも使いこなしたいと思いました。

診断が特に興味深くて、士業は堅苦しいイメージがあるので、あの手この手で先ずは興味を持っていただけるような質問や貴子さんみたいに面白くて気の利いた診断結果を絞り出したいです。

貴子さんの何気ない言葉のチョイスがとても素敵で、さらっと言ってくださる言葉もメモを取ってしまいました。

自分のブランディングをどうするか等の地道な作業?を進めつつ、焦らずに設定をしていきたいと思います。

興味が沸きすぎて、受講後に早速セミナーの設定を途中まで編集してみました。

本当にありがとうございました😊


5799__dsf1435

大友聡美さん
ご参加ありがとうございます!
さっそくリザストを使っていただけて本当にうれしいです!(^^)!
どんどんご活用いただき、お仕事を効率化してくださいね!





Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

とても勉強になりました

RUMI 様

貴子先生のカウンセリングに身を任せているうちに、BLOGの内容があっという間に決まり、ブレていたところも明確になりました。

これからは今日のカウンセリングを1人2役でやって下準備をして、必要な方に届くBLOGを書きます。

ありがとうございました!


5799__dsf1435

RUMIさん
ありがとうございます!
カウンセリング1人2役、良いですね!(^^)!
RUMIさんのことを必要な方が待っていますのでどんどんブログを書いてください♥





Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

とても勉強になりました

みーにゃん 様

短い時間ながら、最低限の質問で、軸となるブログが書ける方向性を教えて頂きました。もっとずっと聞いていたくて、終了後すぐ講座に申し込もうとしましたが、満席締め切りで申し込めず。
来月の募集を待ちます。
ありがとうございました。


5799__dsf1435

みーにゃんさん
ありがとうございます!
もっとずっと聞いていたいなんて!嬉しすぎます~(*^_^*)
新たな日程で講座開催していきますのでお待ちしておりますね。





Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

気づきが得られました

ひまわり 様

とてもわかりやすいカウンセリングでした。
キーワードもアドバイスいただき、なんとなく理解が進んだ気がします。
ありがとうございました‼️




Icon_f


ChatGPTと一緒に質問し放題! 未来のAIアシスタントを体験してみよう!

今聞けてよかった

鶴賀 奈穂乃 様

YouTubeはほとんど情報ツールとして使っていませんでしたが、今回のセミナーを受講して、YouTubeの文字起こしや要約までしてくれるなんて、驚きました!

これからはYouTubeも情報ソースとして活用していきたいと思います!


5799__dsf1435

なほのさん
ご参加ありがとうございます!
お役に立てる情報があってよかったです!(^^)!
YouTubeだけでなくたくさんのツールと一緒に使えるChatGPTは本当に便利です。



利用者の声をもっと見る▶




 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会