そうま じゅんぺい
そうま じゅんぺい

いまいち結果が出せずに悩まれてる方は一緒にチェックしてみましょう

2023/5/23配信


 


皆様


全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る


自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。



 


自分の見込み客を集めること


サービスに妥当な金額を自分でつけること



この2点さえクリアできればビジネスで稼げないことはまずありません。


 


リザストを退会してしまう人(廃業)のデータを調べてると


この2点あるいは片方ができずに辞めてます。


 


なんかうまく行かないなぁ 


という方はこの二点について再度点検されることをお勧めいたします。


ということで、今回はこの2点について一緒に考えていきましょう


 



1 見込み客を集める?ってどーゆーこと?


ビジネスをするにあたり、売る先について考えず勢いだけでなんとかなるだろうと始めてしまう方は多いのではないでしょうか



最初は友達がセミナーに来てくれますが、しばらくすると誘う相手もいなくなり、


売る先が無くなり仕事がキツくなってしまいます。


 


そこで大事なのが


売る先である見込み客を集めておくこと


です。


 


例えばYouTubeを観ていて最初は興味が無くても次第に良いなぁと思い始めることってありますよね


 


それと同様にメルマガ読者を集めて読者がメルマガを読むうちに理解が深まり、


セミナーに行ってみようか


有料の商品を買ってみようか


一度セッションでも受けて相談してみようか


となります。


 


ビジネス初心者は、良いものを作れば売れると思いがちですが、相手にとって


「要らないものはただでも要らない」


ということを忘れてはなりません。


お客様は必要なタイミングになった時にお申し込みや購入をしてくれます。


ですから、定期的にメルマガを配信し続けると、その時必要な方が買ってくれますので、どこかで頭を下げて営業したり売り込んだりしなくても良くなります。


 


 


2 お金を取るのが怖い方へ


自分に自信が無いとどうしても金額をつけることが難しいですよね。


私自身、リザストを始めた当初は1時間500円の金額を設定するのすら怖かったです。


 


技術はとても優れていても、自信が無くてメチャクチャ安い値段でやってしまってる方は多いです


で、「安すぎませんか?」


って言うと、次会うといきなり高額になってたりして驚いたことがあります。


 


妥当な値付けって本当に難しい問題です。


 


ここでは値付けをするヒントをあげてみますので考えてみてください。


1 相場を調べる
2 真剣にできるし怖くも無い価格にする
3 月にいくら欲しいかを考えて、対応可能な人数で割る


これらのヒントを念頭に定価を設定してください。


定価を設定したら、まだ自信が持てない場合はモニター価格として定価から割引いてやってみてください。


定価を提示しておかないと、お客様から見ると値上げになってしまい、高いと感じられてしまいますので、絶対必要です。


数をこなしていくうちに、自信もつき定価に合わせていけるはずです。


 


 


 


はい、という感じですがいかがでしょうか?


 



自分の見込み客を集めること


サービスに妥当な金額を自分でつけること



この二点はビジネスで稼げるようになるためには必須です


人の見込み客に頼ったり、人の言い値に従ううちは自立できませんので、ぜひ実践してみてくださいね。


 


来週28日(日曜日)は高知でリザストユーザーのお祭りやってます



数々のリザストユーザーをランクインに導いた事務局運営代行をされてる鈴木紗季ちゃんリザスト活用の秘技をメルマガで配信しています。

 



ビジネスを成功させるための数々のアイディア難題をリザストを使って実現させてきたそのノウハウは、

作った本人である俺より詳しいんじゃないか?ってくらい凄いです。

 


 


このメルマガでは新機能の解説もかなりわかりやすくて、しかも無料という

 



今年はリザストの機能で自分をもっと表現して面白いビジネスを形にしたいかたは是非是非登録してください

 


 


 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491


 


 


 


 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 この記事をシェアする


 


 


 



7/1よりリザストの価格が下記のように改定されます



現状ご契約中の方は解約またはコース変更まで据え置かれますので、既に有料契約されてる方は変更ございません


プロフェッショナル月額
5280円→5500円


エキスパート月額
10560円→11000円


プレミアム月額
31680円→33000円


どうぞよろしくお願い申し上げます。





コアなファンを作りたい方向け
気になる方はぜひチェック

 https://smart.reservestock.jp/event_form/index/824238


 



 


2023年3月31日に、セルバ出版より出版した著書、
『人生をイージーモードにする5つのステップ
~自己肯定感を上げて強いメンタルをつくるトリセツ~』を、
必要としている人に届けるための寄贈プロジェクトです。


自然体で生きられる人を増やすために! 「自分の心の取り扱い方を学ぶ書籍」寄贈プロジェクト

自己肯定感を高めよう と一言に言っても一体どうやって自己肯定感を高めたら良いのかわからない


そんな人は多いと思います。


 


一般的に幼少期に親から、あれするなこれするな、お前には無理 といった言葉を多く受けて育つと自己肯定感が持てない大人になると言われてますが、私自身、まさにそんな教育をされて育ったこともあり自己肯定感を高めるのに苦労しました。


とは言え、親が悪いわけではなくてこれは私自身の課題であり、親が悪いという話ではありません。親は親で子育てに苦労したことは間違ありませんから


 


今回ご紹介したいのは、自己肯定感を高めるためにはどうしたら良いのか?というテーマで10年来の付き合いの原子やすふみさんこと、はらぴーが本を出版されました。


 


はらぴー自身も人生でありとあらゆる辛酸を舐め尽くした男と称されるほどの苦労ある人生を送ってきました。


 


幼少期に家族でとある施設に入所し、中学で一人施設から脱走を図り、以来一人で生きてきました。


政治家の秘書をやるも公職選挙法違反の責任を取らされて逮捕されたり、事故で多額の保険金を得て狂ったり、対人恐怖症からアルコール中毒になりかけたり、離婚したりとまさに、辛酸という辛酸を舐めて今に至ります。


 


人生のどん底を経験した彼か唯一頼れたのは己の自己肯定感のみ


 


人と話すことが怖いというところから、いまの陽気で気さくで誰とでも仲良くなれる誰からも信頼されるはらぴーになれたのは彼が自己肯定感を研鑽してきたからでしょう。


 


そんな彼のリアルな人生経験に基づいて書かれたのが今回出版された 人生をイージーモードにするための5つのステップ です。


 


自己肯定感を高めるためにはまず、


 


ありのままの自分自身の存在を受け入れること


 


そして、小さな経験を自身の力でできることを積み重ねていくこと


 


です。


 


あなたの存在自体、本来は良いとか悪いとかは無く、無条件にそれがあなた自身の存在そのものです。


人と違くても、人と同じことができなくても、それは悪いのではなくあなたの個性であることを腹の底から受け入れてしまうことが自己肯定感を高めるには大事です。


 


これができるようになると、他人と比べなくなり、他人の個性も尊重できるようになります。


 


他人を心から尊重し、理解できる人は誰からも好かれ応援され、そして真の意味で幸せな人生を送れるようになることは、僕自身の人生経験からもその通りだと思います。


 


 


実際にはらぴーが乗り越えてきたリアルな経験に基づいて述べられている、人生をイージーモードにするための5つのステップはかなりの説得力がある一冊です。


 


ご興味がある方、自己肯定感を高めたい方はぜは一冊手に取ってみては如何でしょうか


 


今回出版を祝して一つの節目ということで本書を多くの子育て支援のNPOに寄贈したり直接伝える機会を持つためのクラファンということです。


 


子供やその親に心の教育が大事なのでどうしても自身の経験を役立ててほしいという想いでやられてますので、応援していただける方はぜひご協力いただけると幸いです。


 







18_ntvimjuxngywytrhz
ダメダメだった俺の人生を変えてくれたのが、この馬場さんのあり方です。

こんなに頑張ってるのになぜか人から認められない

こんなに人のために尽くしてるのに好かれない

当時は本当に意味がわからないまま、挫折を経験しました。

やることなすこと全て裏目にでるのがなぜなのか?

馬場さんの伴走があったおかげで、沢山の大切なことにきがつくことができ、そして、今の成功があるのは馬場さんのおかげです。

リザストの考え方や、僕の提唱しているマーケティングの根幹は馬場さんから教えてもらったことなのです

木に実をつけることに努力するのではなく、根をはる事に集中した結果、実は自ずとなる

この考え方は、とくに自分生きビジネスをする方には必須の考え方だとおもっています。

是非この期に僕の恩人であり、リザストの生みの親の一人である馬場さんにお会いしてみてください。 【ど真ん中】 実現力養成講座 100日プログラム (水曜朝クラス)

 


  2023年 06月 28日, 10:00 から 

 


  2023年 07月 04日, 21:00 から 

 



 


 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会