高橋貴子
高橋貴子

無名でも魅力的な存在になってファンを増やす秘訣

2023/5/19配信


6213_banner_image


皆様


こんばんは!
いつもありがとうございます!(^^)!



 


オンライン集客×起業マインドで活躍する心理カウンセラーさんを増やして世の中を元気にする


 


 


日本WEBセレブ協会認定講師フラクタル心理カウンセラー 高橋貴子です。


 


 


 急に気温が上がっていますが、また下がるみたいですね。




体調に気をつけてください!(^^)!




今日は「無名でも魅力的な存在になってファンを増やす秘訣」をお伝えします。




資格や得意なことを活かして起業しようと思っていちばん最初にびっくりするのが「お客様が来ないこと」ではないでしょうか。




なぜか、資格を取ったらどこからともなくお客様がやってきて売上げがあがると思い込んで


 


 


ワクワクして発信するけどお申込みもお問い合わせもない。




ここではじめて「あれ?おかしいな・・」と思い始めるという過去の私はそんな感じでした(笑)




皆様はそんなふうに思ったことありませんか。




最近気づいたんですけど、実は・・起業したてって無名なんですよね。




私は今、有名か無名かで言ったら無名です(^_^;)




でもブログやSNS、メルマガを見てくださって、必要としてくれる方とお仕事をさせていただいています。




「無名でも魅力的な存在になってファンを増やす秘訣」があるので大丈夫なんです!




その秘訣は・・

「小さな世界で知ってもらって「〇〇専門家」としての地位をつくる」

ということです。




皆様が「〇〇専門家」として知ってもらって、その「〇〇専門」を必要としている人にファンになってもらいましょう!





例えば私は
心理カウンセラーさんでオンラインから集客したいと思っている方でさらにパソコン操作が苦手だったり、発信することに抵抗を感じる方専門のオンライン集客講師です。




必要としてくださる方にオンラインから知ってもらえるようにブログ・メルマガ・SNS・LINEなどで発信しています。




「なんだーやっぱり発信しろってことね」と思うかもしれませんが、無名の私たちが必要としてくれる人に知ってもらうために発信することは欠かせないです。





もちろんリアルでも知ってもらうことができて、紹介してもらう、コミュニティに入って人脈を作る、営業活動する、チラシを作って配る、メディアに出る、本の出版etc...




などもっとたくさんありますが、リアルで知ってもらって信頼してもらうのもたくさんのエネルギーを使うのは発信と変わらないですね!




発信だと小さな世界にピンポイントで知ってもらうことができるので膨大な量のチラシを配ったり、名刺を配るために何百何千という人に会うよりも効率が良いです。


 




最初は小さな世界で知ってもらって〇〇の専門家の皆様という地位を築きましょう~!





今は有名なユーチューバーもインフルエンサーも最初は無名だった人もたくさんいます。


 


 

例えばユーチューバー 「ヒカキン」も10年くらい前は無名の青年でした。




サラリーマン生活をしながら3年間毎日コツコツ動画を作ってアップし続けてバズったそうです。




「ヒカキン」にはならなくていいんですけど(笑)、 皆様の得意なこと、好きなことでお役に立てる人に




見つけてもらう

知ってもらう

ファンになってもらう

お仕事を依頼される




この流れをまずは小さな世界で作っていきましょう!




そのためには皆様が何の専門家さんかわかる発信をすることが大切です。


 

皆様誰のどんな悩みを解決する専門家か決めることから始めてください!(^^)!


 


 
決めたらブログ・メルマガ・SNS・LINEなどでコツコツ発信してみましょう。




毎月開催している「5日間ブログチャレンジ」では誰に向けてどんなブログを書くかを決めて5日間書いてみるというチャレンジができます。




5日間、ひと記事ずつ私が添削させてもらいますので、実際に書いてみた記事の修正部分やさらに良い記事になる方法がわかって「これでいいのかな?」という不安がなくなります。





5日間ブログチャレンジの詳細はこちら
↓↓↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/19026/






5月のブログチャレンジで5日間完走された4名の方のブログをご紹介しますので、お客様に向けてどんな風に書かれているかぜひ読んでみてくださいね!(^^)!




そしてもし、もっと情報が欲しいと思ったらその方のメルマガやLINEに登録してください。




5日間、お客様を意識して毎日ブログを書くってけっこう大変です。




でも乗り切られました!すごいです!(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ



 ※順不同


フラクタル心理マスター入門講師・カウンセラー
神保いくこさん
https://ameblo.jp/i-chango/

旧SEOブログ中級講座修了
152万件中3位、382万件中5位 おめでとうございます!

 


 


四柱推命でお金の流れを変える元銀行員の鑑定士
美咲ゆり子さん
https://ameblo.jp/zuboramoney/

SEOブログ上級講座修了
74万件中11位 おめでとうございます!

 


和文化と宇宙を融合させる和魂宇宙才ライフクリエーター
七緒桃禾さん
https://ameblo.jp/telatomi777/

旧SEOブログ中級講座修了
71万件中1位&2位!! おめでとうございます!

 

 


 


NLP個育てコーチ
深谷美南子さん
https://ameblo.jp/minacoach/

SEOブログ初級講座修了




今回はSEOブログ講座を受講くださった方ばかりでしたが、受講していなくても5日間ブログチャレンジは参加できます!(^^)!




書き始めたばかりの方が参加されることもあります。




添削の内容も参加者さんに合わせて添削しますよ~!(^^)!




皆様、最後までお読みいただきありがとうございます!





また書きます☆







ブログを書く習慣をつけたい、5日間書き切ることで自信を持ちたい方









  





Icon_f


【自信UPバージョン】5日間ブログチャレンジ

これはおススメ★★★

minacoach 様

まだまだブログ初心者なので、ターゲットや悩みがずれてしまいがちですが、そこを修正してくれ、効果的なタイトルのアドバイスなどをいただけるので、大変ありがたいです。一人よがりにならずに、他の受講生さんからの気づきもいただけるのでおススメです。


5799__dsf1435

minacoachさん
ご参加ありがとうございます!
誰でもターゲットやターゲットの方のお悩みを意識して書こうと思ってもずれてしまうことってあります。そこに気づいて直すの繰り返しでだんだん定着していきます(*^_^*)
コツコツ書きためていきましょう!








お問い合わせ/申込み/メルマガが登録される







 


お問い合わせフォーム
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/6623/


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【基本設定動画プレゼント】初めてのリザーブストック体験講座

もっと早く受ければよかったです

大友 聡美 様

昨晩は、ありがとうございました!

貴子さんの分かりやすく楽しい説明を聞いて、やりたかったことが集約されているリザーブストックは、ぜひとも使いこなしたいと思いました。

診断が特に興味深くて、士業は堅苦しいイメージがあるので、あの手この手で先ずは興味を持っていただけるような質問や貴子さんみたいに面白くて気の利いた診断結果を絞り出したいです。

貴子さんの何気ない言葉のチョイスがとても素敵で、さらっと言ってくださる言葉もメモを取ってしまいました。

自分のブランディングをどうするか等の地道な作業?を進めつつ、焦らずに設定をしていきたいと思います。

興味が沸きすぎて、受講後に早速セミナーの設定を途中まで編集してみました。

本当にありがとうございました😊


5799__dsf1435

大友聡美さん
ご参加ありがとうございます!
さっそくリザストを使っていただけて本当にうれしいです!(^^)!
どんどんご活用いただき、お仕事を効率化してくださいね!





Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

気づきが得られました

ひまわり 様

とてもわかりやすいカウンセリングでした。
キーワードもアドバイスいただき、なんとなく理解が進んだ気がします。
ありがとうございました‼️




Icon_f


ChatGPTと一緒に質問し放題! 未来のAIアシスタントを体験してみよう!

今聞けてよかった

鶴賀 奈穂乃 様

YouTubeはほとんど情報ツールとして使っていませんでしたが、今回のセミナーを受講して、YouTubeの文字起こしや要約までしてくれるなんて、驚きました!

これからはYouTubeも情報ソースとして活用していきたいと思います!


5799__dsf1435

なほのさん
ご参加ありがとうございます!
お役に立てる情報があってよかったです!(^^)!
YouTubeだけでなくたくさんのツールと一緒に使えるChatGPTは本当に便利です。





Icon_f


オンライン集客の学校アフターフォローマンツーマンレッスン60分

みんなに知ってもらいたい

ももこ 様

いつも的確に導いていただき、感謝しています。今回は新たなビジネス展開をするために、最終的にはアメブロでの検索ワードや実際にやっている人のブログを検索したりしていただきました。自分だけでは気がつかないことを自然体で導いていただけるので、本当に感動します。ありがとうございました。今月のブログチャレンジも楽しみになりました。


5799__dsf1435

ももこさん
受講ありがとうございます!
自然体でお仕事ができると本当に楽しいですよね!(^^)!
ブログチャレンジで良い発信をしてください。





Icon_f


オンライン集客の学校アフターフォローマンツーマンレッスン60分

気づきが得られました

ももこ 様

貴子先生の落ち着いた自然な誘導で、今日も安心して受講できました。
ターゲットはだれ?キャッチコピーは?私が提供できる商品は何?だいぶ明確になってきました。心から感謝いたします。今までの体験者のビフォアー&アフターをまとめて整理していきます。あともう少しで、商品の告知ができそうです!次回の受講を楽しみにしています!
ありがとうございました。


5799__dsf1435

ももこさん
受講いただきありがとうございます!
ターゲットが決まるとその次のことがどんどん決まりますね。
常にターゲットを意識していきましょう!
告知楽しみです♫



利用者の声をもっと見る▶



 


 


バックナンバーを読む ▶


 




今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会