そうま じゅんぺい
そうま じゅんぺい

どうしても売り上げが上がらない方はぜひお読みください

2023/5/14配信


 


ビジネス始めたは良いけど、


ホームページは作ったはいいけど、


結局SNSばっかりやってて、


気がついたらホームページ制作費の元も取れずに終わってしまう


そんな方はぜひ必読です。


 



 


皆様


全ての個人事業者が自己表現で生活できる社会を創る


自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。



 


単刀直入に、売上が上がらない方は次の2つを確認してください。


 


1 見込み客のリストがあるか?(メルマガ読者)


 


2 商品やサービスに妥当(相場)の金額を付けてるか?


 


この2つです。



これは学校でもどこでも当たり前には教えてくれませんが、商売の基本中の基本です。


稼げてる人は自然と理解してます。


が、どうしても稼げないと悩んでる方はこの2つの片方又は両方ができてません。


 


 


1 見込み客のリストがなぜ必要なのか?


良い商品やサービスがあっても、どこで売るところが無ければ絶対に売れません。


誰もいないところでお店を開いても、だれもいないわけですから売れるわけがありません。


そこで、将来お客様になってくれる可能性が少しでもある人のリストを集め、そこに繰り返しメッセージし続けることが大事です。


具体的には、


興味があればメルマガ登録してください と言ってリストを集め


定期的にメルマガでコンサルやセミナーなどを案内する。


 


これをコツコツやってない人はFacebookで自画自賛するか、一本釣りを繰り返すしかなくなります。


それでも行ける人はいいのですが、一本釣りは来るときと来ないときがランダムなので、


売り上げ見込みが全く立たず、食っていくのが大変になります。


 


全てタイミング任せ流れに任せるといって逃げてはいけません。


流れに任せるというのは、やれることは全てやったうえで、最後は流れに任せるという意味であって、何も努力せずに流れに任せるというのは単なる怠慢!



 


 


2 なぜ商品に妥当な金額をつけれないのか?また、どうしたらいいのか?


全部無料でやったり、1時間500円とかでやったりされてる方


だいたい気が付くと廃業してます。


 


そりゃ当然ですよね 1時間500円 でやってても食っていけません。


 


世間一般の経済には 相場 というものがありますので、その相場に合わせた価格でやることを目指してください。


例えば コンサルやカウンセリングセッションなどはだいたい1時間1万円から3万円が相場です。


 


「いやいや、私は神に選ばれし者 1時間30万円だ!」


 


なんて方もたまにいらっしゃいますが、相場を逸脱している場合、よっぽどのことが無いとトラブルの原因にもなりますので要注意です。



 


それでもどうしても怖くてお金が取れない


という方のためにアドバイスです。


 


まず、定価は設定してください


 


定価を設定したうえで、


まだ自信が無いから今は半額でやってる旨お客様に伝えます。


 


「今は半額でやってますが、そのうち定価でやらせてください。」


 


といった感じです。


自信がついてきたら割引をやめて定価にちかづけていきます。


 


やはり、自信がついてくれば価格も正当に設定できますので、少しづつで良いのでやってみてください。


 


ということで、


 


ビジネス始めたは良いけど、ホームページは作ったはいいけど、SNSばっかりやってて結局ホームページ制作費の元も取れずに終わってしまうことが無いよう是非何度も見返して実践してみてください。


 


 



お知らせ


7/1よりリザストの価格が下記のように改定されます。

現状ご契約中の方は解約またはコース変更まで据え置かれますので、既に有料契約されてる方は変更ございません


プロフェッショナル月額
5280円→5500円


エキスパート月額
10560円→11000円


プレミアム月額
31680円→33000円


どうぞよろしくお願い申し上げます。





数々のリザストユーザーをランクインに導いた事務局運営代行をされてる鈴木紗季ちゃんリザスト活用の秘技をメルマガで配信しています。

 



ビジネスを成功させるための数々のアイディア難題をリザストを使って実現させてきたそのノウハウは、

作った本人である俺より詳しいんじゃないか?ってくらい凄いです。

 


 


このメルマガでは新機能の解説もかなりわかりやすくて、しかも無料という

 



今年はリザストの機能で自分をもっと表現して面白いビジネスを形にしたいかたは是非是非登録してください

 


 


 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491


 


https://www.reservestock.jp/page2/tl/YmQxZjFjOWUwZTc0MzdmNmUyM


 


 


 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 


 


 




自分生きって何?自分生きで成功したい!幸せな成功について知りたい

18_ngq5mwzlmmeyzgviy





 



募集中クラウドファウンディング



2023年3月31日に、セルバ出版より出版した著書、
『人生をイージーモードにする5つのステップ
~自己肯定感を上げて強いメンタルをつくるトリセツ~』を、
必要としている人に届けるための寄贈プロジェクトです。


自然体で生きられる人を増やすために! 「自分の心の取り扱い方を学ぶ書籍」寄贈プロジェクト

自己肯定感を高めよう と一言に言っても一体どうやって自己肯定感を高めたら良いのかわからない


そんな人は多いと思います。


 


一般的に幼少期に親から、あれするなこれするな、お前には無理 といった言葉を多く受けて育つと自己肯定感が持てない大人になると言われてますが、私自身、まさにそんな教育をされて育ったこともあり自己肯定感を高めるのに苦労しました。


とは言え、親が悪いわけではなくてこれは私自身の課題であり、親が悪いという話ではありません。親は親で子育てに苦労したことは間違ありませんから


 


今回ご紹介したいのは、自己肯定感を高めるためにはどうしたら良いのか?というテーマで10年来の付き合いの原子やすふみさんこと、はらぴーが本を出版されました。


 


はらぴー自身も人生でありとあらゆる辛酸を舐め尽くした男と称されるほどの苦労ある人生を送ってきました。


 


幼少期に家族でとある施設に入所し、中学で一人施設から脱走を図り、以来一人で生きてきました。


政治家の秘書をやるも公職選挙法違反の責任を取らされて逮捕されたり、事故で多額の保険金を得て狂ったり、対人恐怖症からアルコール中毒になりかけたり、離婚したりとまさに、辛酸という辛酸を舐めて今に至ります。


 


人生のどん底を経験した彼か唯一頼れたのは己の自己肯定感のみ


 


人と話すことが怖いというところから、いまの陽気で気さくで誰とでも仲良くなれる誰からも信頼されるはらぴーになれたのは彼が自己肯定感を研鑽してきたからでしょう。


 


そんな彼のリアルな人生経験に基づいて書かれたのが今回出版された 人生をイージーモードにするための5つのステップ です。


 


自己肯定感を高めるためにはまず、


 


ありのままの自分自身の存在を受け入れること


 


そして、小さな経験を自身の力でできることを積み重ねていくこと


 


です。


 


あなたの存在自体、本来は良いとか悪いとかは無く、無条件にそれがあなた自身の存在そのものです。


人と違くても、人と同じことができなくても、それは悪いのではなくあなたの個性であることを腹の底から受け入れてしまうことが自己肯定感を高めるには大事です。


 


これができるようになると、他人と比べなくなり、他人の個性も尊重できるようになります。


 


他人を心から尊重し、理解できる人は誰からも好かれ応援され、そして真の意味で幸せな人生を送れるようになることは、僕自身の人生経験からもその通りだと思います。


 


 


実際にはらぴーが乗り越えてきたリアルな経験に基づいて述べられている、人生をイージーモードにするための5つのステップはかなりの説得力がある一冊です。


 


ご興味がある方、自己肯定感を高めたい方はぜは一冊手に取ってみては如何でしょうか


 


今回出版を祝して一つの節目ということで本書を多くの子育て支援のNPOに寄贈したり直接伝える機会を持つためのクラファンということです。


 


子供やその親に心の教育が大事なのでどうしても自身の経験を役立ててほしいという想いでやられてますので、応援していただける方はぜひご協力いただけると幸いです。


 






 


18_ntvimjuxngywytrhz
ダメダメだった俺の人生を変えてくれたのが、この馬場さんのあり方です。

こんなに頑張ってるのになぜか人から認められない

こんなに人のために尽くしてるのに好かれない

当時は本当に意味がわからないまま、挫折を経験しました。

やることなすこと全て裏目にでるのがなぜなのか?

馬場さんの伴走があったおかげで、沢山の大切なことにきがつくことができ、そして、今の成功があるのは馬場さんのおかげです。

リザストの考え方や、僕の提唱しているマーケティングの根幹は馬場さんから教えてもらったことなのです

木に実をつけることに努力するのではなく、根をはる事に集中した結果、実は自ずとなる

この考え方は、とくに自分生きビジネスをする方には必須の考え方だとおもっています。

是非この期に僕の恩人であり、リザストの生みの親の一人である馬場さんにお会いしてみてください。 【ど真ん中】 実現力養成講座 100日プログラム (水曜朝クラス)

 


  2023年 06月 28日, 10:00 から 

 


  2023年 07月 04日, 21:00 から 

 



 


 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会