高橋貴子
高橋貴子

うまくいっている人は当たり前のことをちゃんとやっているからうまくいっている

2023/4/27配信


6213_banner_image


皆様




こんばんは!
いつもありがとうございます!(^^)!



 


オンライン集客×起業マインドで活躍する心理カウンセラーさんを増やして世の中を元気にする


 


 


日本WEBセレブ協会認定講師フラクタル心理カウンセラー 高橋貴子です。


 


 


昨夜はとある経営者の講演会に行ってきました。




うまくいっている人ほど当たり前のことを大切にして感謝して過ごされているんだなぁと改めて感じました。




皆様もすでにご存知のことばかりかもしれませんが、シェアさせていただきますね~





講演を聴いていてグサグサ~っときたのがこの3つです。



 


・心を元気にしておくこと

・物にも心があるから感謝する

・足もとを整える

 


 


・心を元気にしておくこと


 


いちばん大切なことは「心を元気にしておくこと」だそうです。




やっぱりうまくいっている人は「心(マインド)」をいちばん大切にしているんだ!と納得でした。




うまくいっているから心が元気なのではなくて、心を元気にしておくからうまくいくとおっしゃっていました。




心を元気にするためには「笑顔を作ること」




楽しいことがあるから笑顔になるのではなく、常に笑顔を意識して口角を上げるから楽しいことが来る。




たとえ辛いことや悲しい状態でも口角を上げることで脳が騙されるということです。




「あ、今楽しいんだ」と。




そうすると楽しいことが後から起きてくる、引き寄せられるのですね。




もちろん、辛いことや悲しいことに向き合わないで無理矢理に笑顔を作っていくわけではなく




辛さや悲しさにもきちんと向き合って消化しながらが大切です!





・物にも心があるから感謝する





すべての物にも心があると思ったら感謝せずにはいられないよね、というお話でした。





存在が当たり前と思っている物に感謝するって大切だとわかっていても普段できていなかったなぁと反省しました。




パソコン、スマホ、Wi-Fi、家、机、椅子、自動車、水、空気・・




講演をされた経営者の方は駐車場にもお礼を言って感謝されているそうです。すごい!




もちろん、物だけでなく人にも感謝ですね!(^^)!




 


・足もとを整える





足もとを整えるということは目の前の今できることをやるということ。





うまくいっているときはもちろん、うまくいかないときほど足もとを整えておくことが大切だそうです。





笑顔を作る、挨拶をする、掃除をする、片付ける、理念を考え直してみる、今の自分の持っている能力で何ができるかを考えて行動する。





というこの3つでした!(^^)!





言われれば当たり前と思うようなことばかりだけど、できているかと言われると・・・(^_^;)





ついつい忘れてしまうので、またメルマガやブログに書くかもしれません(笑)





まずは心を元気にしておくために、笑顔になる(作る)ことを心がけます!




Zoomでお仕事中はいつも口角が爆上がりの私ですが、ひとりで黙々作業していると口角下がっているかもしれませんので・・




これからは常に口角上げながらパソコンに向かいます。




カフェとかで作業するときは怪しい人になっちゃうけど。




皆様、もし忘れていたー!とハッとしたところがあったらぜひ取り入れてみてくださいね!(^^)!





今日も最後までお読みいただきありがとうございます!




また書きます☆




 


 



【無料相談&アドバイス】オンラインから集客したいけど何から始めたらいいかわからない方。今必要なI T スキルがわからない方。集客することに不安がある方











 





【講師】集客を簡単に軽くする9つの方法ーオンラインー





 





ブログを書く習慣をつけたい、5日間書き切ることで自信を持ちたい方






 



 



 


リザーブストックの13の機能を動画で徹底解説!

13の動画(入力例付) 1か月間メールで質問し放題!

通常価格33000円

期間限定特別価格

21000円(税込)



https://resast.jp/stores/article/9531/61685



 





お問い合わせフォーム



 


商品一覧 ショップを見る ▶



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


ChatGPTと一緒に質問し放題! 未来のAIアシスタントを体験してみよう!

今聞けてよかった

ももこ 様

貴子先生のお人柄がやはり素晴らしくて、いつも安心して受講できます。今日はグループセッションでしたので、個別にお尋ねする時間は少なかったのですが、丁寧に解説しながら教えてくださいました。今日初めて知ったChatGPTを私も使えるかなというモチベーションに引き上げてくださいました。どうもありがとうございました。


5799__dsf1435

ももこさん
ご参加ありがとうございます!
安心して受講いただけるとのこと、とっても嬉しいです(^^)
ぜひchat GPT使いこなして発信に繋げてください!





Icon_f


ChatGPTと一緒に質問し放題! 未来のAIアシスタントを体験してみよう!

予想の上を行ってました

やよちん 様

かなり気になっていて、たまたま今日は休みだったこともあり、これは逃してはいけない!と思い迷わずポチ!受講させて頂きましたが本当に大正解でした!

体験以上のレベルで使い方を教えて頂けた上にいつもながらの貴子先生の教えかたのお上手さに感服です!

安心して進める事ができました^ ^

これは知ると知らないとてばビジネスにおいてもかなり差が出ますねー。

しかも早いし面白いしめちゃくちゃ便利!!

この他に習いたい事や教わりたい事についてもご質問させて頂きましたが、とても受けやすいメニューもあるようでこれからの自分に活かせそうで楽しみです!

初めての方も貴子先生はすごーく丁寧にわかりやすく教えて下さいますし、お人柄も素晴らしい先生ですので是非出逢って頂きたいと思います☆彡

貴子先生ありがとうございました♡




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

気づきが得られました

ももこ 様

基本的なことを気づかせていただきました。検索するときに、読者はどんなワードで検索をするのかということですね。
次はその視点から書いていこうと思います。
今日もわかりやすいご指導をありがとうございました。


5799__dsf1435

ももこさん
ご参加ありがとうございます!
ぜひSEOブログ講座で学んだことを活かしてください(^^♪
またお待ちしております!





Icon_m


生まれた時の思考をビジネスの能力に活かす心理学体験講座

とにかく楽しかったー

伊藤 友和 様

納得のいくお話ばかりで、目から鱗でした!
中間子の傾向は、頷く事ばかり!!
グサグサと胸に突き刺さりました(笑)
あっという間に時間が過ぎ、もっと色々とお話を伺いたいと思ってしまいました。
自分らしく、そして、周りの人たちの意見も尊重し、生きて行こうと思います!
また引き続き宜しくお願い致します!!


5799__dsf1435

伊藤さん、ご参加ありがとうございます!
グサグサ突き刺さっていたのですね(笑)
もともとの能力を十分に活かされているので、さらなる能力も開花させてスーパー中間子としてますますご活躍ください(^^♪





Icon_f


【基本設定動画プレゼント】初めてのリザーブストック体験講座

楽しく学べました

ゆっきー 様

リザストの使い方を丁寧にわかりやすく解説していただき、明日からさっそく使ってみたいな!と思いました。ありがとうございました♪


5799__dsf1435

ゆっきーさん、ご参加ありがとうございます!
明日からさっそくリザストご利用、うれしいです!(^^)!



利用者の声をもっと見る▶



 



 



  




今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会