修善寺Cotori
修善寺Cotori

Cotori通信*5/2-5/8青野広夢バースデー企画パステル画個展!

2023/4/10配信


新年度が始まりました。皆様いかがお過ごしですか?

私事となりますが…
4月より、夫である坪内逸夫が伊豆市の図書館長に任命されました。
修善寺・天城・中伊豆・土肥の四つの図書館の運営にあたります。フルタイムです。
また、娘のちひろ(公認心理師)は五つの小中学校でスクールカウンセラーとして勤務することとなりました。


今後、Cotori、コトリイロ、小鳥村をどう運営していけばいいのか…?人生の謎解きは続きますが、嬉しくもあります。
小さな修善寺Cotoriとしてはできなかったことも、伊豆市で、そして伊豆半島の繋がりの中で、きっといろいろ展開していけることになる。これまで頑張ってきたことが、きっと少しずつ形になっていく。そんな思いもあるからです。

これからも修善寺Cotoriをよろしくお願いいたします。


パステル画家&絵本作家 青野広夢バースデー個展♪


青野広夢さんの展示会は、2021年9月に一度開催しています。
美しい絵本のパステル画の展示が大好評で、多くの方にご来場いただきました。
コロナ禍で、ご本人にはお越しいただけなかったので、ZOOMイベントやオンライン講座等、あれこれ工夫して開催したことを思い出します。これはその時のチラシと画像です。ちょっと懐かしいですね。(政代さん、仁美さん、ありがとう)




そして2023年
青野広夢さんのお誕生日である5月3日をはさんでのバースデーウィークに、
修善寺にお越しいただけることとなりました!



5月1日に搬入、修善寺泊です。5月2日(火)のバースデーイブには、一日在廊です。
パステル絵画やパステルアートなども教えてくださり、夜にはZOOMも。
搬出の5月8日(月)にも講座を開催していただけます。

もちろん、青野広夢さん&美しいパステル画作品に会いたい、というだけでもOK。
どうぞ新緑の伊豆でゆったりお過ごしください。小さめのパステル画や、グッズなども並ぶようです。
青野広夢さんとのツーショット写真、ぜひ撮ってくださいね。

イベントページやモチーフ画像など諸案内は数日中に配信いたします。お楽しみに♪



◆昨日、一昨日は、伊東、伊豆高原に行ってきました。
 伊東の図書館では田中清代さんに、伊豆高原の森の小屋では田島征三さんにお目にかかり、いろいろお話しました。清代さんは、伊豆長岡で5月6日から個展だそうです。そちらにもぜひお出かけください。


◆3月に開催した『さくららら展』のレポはこちらから。本日4/10、ケーブルテレビでも紹介されました。
小寺卓矢さんは天城の滑沢渓谷や太郎杉にもご案内、アリス館さんとともに小鳥村ことのは舎にご宿泊いただきました。また秋にも企画できそうです。



Cotori、コトリイロ、小鳥村ことのは舎、レンタルスペースとしてもどうぞご利用ください。テイクアウトを利用しての歓迎会などにもお勧めです。※画像は、三世代親睦会?(笑) 

ようやく、飲食楽しめるようになりましたね。いろんな人に会いたくなる春(初夏?)です。


お読みいただきありがとうございました。メールをいただいたまま、返信できていない方がいるようです。ごめんなさい。メールボックス確認しますね!FacebookやLINEで繋がっている方はそちらからでもOKです。よろしくお願いいたします。



 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。