一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

婦人科系の問題に対処可能なセラピストが18名誕生!

2023/3/27配信



皆様


 


私が人生の中で一番の痛みを感じたのは尿管結石になった時なのですが、出産の痛みは男性には耐えられないとも言われますよね。


 


一体どちらが痛いのかと両方経験した女性に聞いてみたら、「陣痛は休憩があるけど尿管結石は出るまでずっと痛いし、出ても出産ほどの喜びが無いので尿管結石の方がツラい」と言ってました(笑)


 


そんな話を聞いて少し嬉しく思った日本おうち整体協会代表理事のまーくです♪


 


 


 


<今回の内容>
・婦人科系セラピスト講座スタート!
・子宮のトラブルを手だけで改善!?
・全国で学べる婦人科系セラピスト講座!


 


 


◆ーーーー◆
初めての方でも優しい空気が体感できる1Day体験会♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆


 


 


 


おうち整体で全身施術を学んでいる間に子宮筋腫が小さくなったり、生理痛が楽になったりするというのはよくある話なのです。


 


先日もこんな事例を紹介しました。


 


【卵巣肥大や子宮筋腫が手だけで改善!】



 


 


 


おうち整体はママさんメインなので、必然的に女性特有の病状について質問されることも多かったのです。


 


それなら、婦人科系疾患の症状をまとめて対処できるようにお伝えしようということで、ホームセラピストコースに新しく「婦人科系セラピスト講座」が誕生しました!


 



 


婦人科系セラピスト講座では、生理痛、生理不順、無月経、PMS、不妊症、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、更年期障害、悪阻、冷え性、貧血など女性に多い病気の原因や改善方法を学ぶ座学から始まり…。


 



 


改善のポイントとなる箇所の施術方法を「整体」と「気功」の両方で学んでいきます。


 



 



 


どうして整体だけじゃないのか…と言うと、子宮筋腫が大きくなっている場合や妊娠中など、圧をかけられない状態の時は気功が役立つからです。


 



 


子宮を包んでいる仙骨の整え方やセルフケア方法もお伝えさせて頂きました。


 



 


おうち整体は「心」+「気」+「体」の3つを並行して学ぶのも大きな特徴の一つなので、もちろん心のお話も含みます。


 


その心のお話を聞いた方々が、以下のような感想をTwitterで呟いてくれておりました。


 


-------------------


 


婦人科系セラピスト講座を受講してきました。改めて心と体は繋がってるということ、この世は相対の世界ということ、死生観から生き方が変わること、施術以外にもおうち整体ならではの学びがぎっしり詰まった講座でした♪


 


-------------------


 


施術やセルフケアも推したい内容でしたが、なにより心のパートが(泣)


アトピー講座の後に進める婦人科系講座とあって、本当に沁みる、誰にとっても必要なお話でした。


こんか素晴らしい内容でこの価格…!


痺れるぜ…!


 


-------------------


 


婦人科系セラピスト講座


講師研修1日目終わりました


丁寧でやさしく


色んな姿勢でできる施術


伝統的な死生観と心のお話にも


感動しました(泣)


 


-------------------


 



 


心と大きく関わる気功の実践でも驚きの声が上がっておりました♪


 



 


初日は生徒として講座を受けて頂いて、二日目は先生としての講師研修。


 



 


今まで悪阻を経験したことが無いという受講生さんの体は何が違うのか触れてもらってみたり…。


 



 


骨盤を整えるセルフケア方法を全員で確認しながら学んだり…。


 



 


かなり濃密な二日間だったのではないかと思います。


 



 


今回18名のインストラクターが婦人科系セラピスト講座を修了して…。


 


婦人科系セラピスト講座を開催できるようになりました!


 



 


<婦人科系セラピスト講座が学べるインストラクター>


 


★東京都世田谷区のじゅんじゅん



 


★東京都新宿区のかなえちゃん



 


★東京都品川区のたんたん



 


★東京都狛江市のみきてぃ



 


★神奈川県川崎市多摩区のかなっぺ



 


★神奈川県川崎市宮前区のみさみさ



 


★神奈川県横浜市磯子区のまゆんぺす



 


★神奈川県逗子市桜山のあかねさん



 


★神奈川県逗子市久木の千秋ちゃん



 


★神奈川県平塚市のなんちゃん



 


★埼玉県和光市のかめちゃん



 


★千葉県松戸市のかえちゃん



 


★千葉県松戸市のみほちゃん



 


★愛知県幸田町のあいりん



 


★京都府京都市の山さん



 


★兵庫県宝塚市のゆきえさん



 


★石川県能美市のなおべえ



 


★北海道白老町のみっちゃん



 



 


婦人科系セラピスト講座はアトピーセラピスト初級・上級講座を修了した人が学べる上級講座です。


 


「アトピーじゃないから…」と思われるかもしれませんが、実は体の仕組みも心の学びも繋がっています。


 


5月1日から料金改定が行われますので、それまでの間に学ばれてみて下さいね(^_-)-☆


 


【おうち整体ホームセラピストコース】



 



 


最近、体験会に参加される人が増えてきています。


 


おうち整体の体や心の学びに興味を持ったら、まず1Day体験会に参加されてみるのもお勧めです♪


 


心のお話、気功体験、施術体験もできるのでお得ですよ~♪


 


★施術も受けられる体験会はこちらから!


◆おうち整体講座1Day体験会





 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


 Facebookを見ていると、何年か前の今日アップした画像が出てくることがあります。


 


いつも春休みは妻が子供たちを連れて実家のある松山に帰っていたのですよね。


 


私が仕事で行けない時も多かったので、その時は空港で子供たちとハグしてお別れしていました。


 


 


 


10年以上前、まだ息子が赤ちゃんの頃、娘と空港で別れた時の写真が出てきたのです。


 


 


 


この時、「パパと離れるのが寂しい」と 言っていて…。


 


「寂しい時に見る」と言って私の写真を撮っていったのを覚えてます。


 


実際に松山に行ったら、毎日楽しかったみたいで、そんなに寂しくなかったっぽいのですが(笑)


 


 


 


で、この時の写真を高2になった娘に見せて、その話をしたんですよね。


 


そうしたら、その日「今日はパパと一緒に寝る!」と言って布団の横に入ってきました。


 


え!と少しビックリしたのですが、「寝ながら施術してもらう」と言って横に寝てきました。


 


 


 


こういうコミュニケーションが取れるのも、おうち整体を学んでいたからだなぁ…と。


 


受講生さん達からも年頃の息子に触れて話ができるので良かったという声も頂いていますが…。


 


本当に良いコミュニケーションツールだと思ってます。 


 


 


 


それから数年後、息子も少しずつ大きくなった時の写真も一緒に出てきました。


 



 


息子も先日、小学校を卒業して4月からは中学生。


 


あっという間に過ぎていく時間を楽しみながら過ごしていきたいと思います♪


 


皆様も幸せな日常を過ごしていけることを心から願っています!


 


 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 



 






難易度の高い症状にも対応可能なスキルを身に付けたいという方へ

18_odriztrimjg0yme3y











施術をもっと自信を持って行いたい方・良い気をたっぷり浴びたい方

19409_mje1ywrkzta2zmy3z













難易度の高い症状にも対応可能なスキルを身に付けたいという方へ

18_odriztrimjg0yme3y








体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 


 


 



協会認定イベント






















































































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


おうち整体こころセラピスト運命好転メソッド講座

人生で大事な事が得られました

弘子 様

心の持ち方で自分の体に変化があるという体験をZOOMでの講習なのに体験できて良かったです。目に見えない心というもの。心の在り方を大切に意識して生活していくことが大事なのだと習いました。

また、仏教には暗いイメージを持っていましたが、人生を楽しくしてくれる教えとのこと。考えが変わりました。


16532_名称未設定のデザイン4

ご参加ありがとうございました!
心の持ち方で体が変化する体験をすると、より思いの大切さが身に染みてきますよね。
本来の仏教は人生を幸せにしてくれる教えです♪
楽しみながら学んでいって頂ければ嬉しいです!





Icon_f


おうち整体こころセラピスト運命好転メソッド講座

もっと早く受ければよかったです

ともっぺ 様

自分の願いを邪魔しているのは実は○○だったなんて!-ではどうすれば良いのかを学べました。日々の生活に流されがちですが、自分を見つめ直す時間って必要ですね。まだ分からない部分もありますが‥。
人の想いって凄い力を持っているんだなぁと体感できました。


16532_名称未設定のデザイン4

願いを叶えたいと思うのであれば、まずそこからやっていかないといけないのですよね。
自分を見つめ直しながら、お伝えした方法を継続してやってみて下さい。
必ず変化していきますから。
人の思いの力をぜひ体感して頂けたら幸いです♪





Icon_f


おうち整体出版記念講座 ~ アレルギーを改善する身口意ふわふわ療法 ~

これはおススメ★★★

くまちゃん 様

1036535_ymfhzge5odayy_2

学んでいても毎回体感が違うのは、面白いです!やはり自分の心と身体は、繋がっているのがよく分かる学びでした。
自分自身が、発する行動や言葉が周りに影響すること。本当に大事ですね。
苦しんでいらっしゃる方が、少しでも心身ともにお元気にかるといいなと思います。
ありがとうございました。


16532_名称未設定のデザイン4

心と体の繋がりは体感しないと分からないものですよね。
知っていても少し経つと忘れてしまったりするものですし、定期的に思い出せたら良いですね。
みなさんが少しずつでも明るく元気に過ごしていけるように願っております!





Icon_f


おうち整体出版記念講座 ~ アレルギーを改善する身口意ふわふわ療法 ~

とにかく楽しかったー

めぐちゃん 様

おうち整体での花粉症等の対処方法は手軽に家族でも出来るセルフケアを教え頂き感謝です❗聞けば聞く程、興味が湧いてしまい、もっと知りたくて色々、受講したいです。


16532_名称未設定のデザイン4

興味を持って頂いてありがとうございます!
今回お伝えしたのは本当に一部だけなので、もっと奥深い学びがあることを体感して頂けたら嬉しいです♪





Icon_f


おうち整体出版記念講座 ~ アレルギーを改善する身口意ふわふわ療法 ~

もっと知りたい

ちゃく 様

まーくさんのお話を聞いているだけでも気付きがたくさんありましたが、ワークの中で特に言葉の大切さを感じました。
また、思うだけでも周りに影響を与えててしまうことも実感しました。
母にどうしても辛く当たってしまう中で母が倒れたことがおうち整体を受講するきっかけだったのですが、まだまだあんまり変わっていない…
今はボディセラピスト講座を受講中ですが、ここセラやホームのアトピー講座も受けてみたいと思いました。
もっと色々なことを知りたいと感じる講座でした。
夜遅くまでありがとうございました。


16532_名称未設定のデザイン4

気付きがたくさんあったとのこと何よりでした♪
心のことは根深いので、それこそ継続して触れながら少しずつ変化していくものなのですよね。
講座でもお伝えしましたが、体のことは簡単でも心のことは難しい!
どちらも並行して学んでいくと、また新たな気付きがたくさんあると思います!
ご参加ありがとうございました!



利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会