歩くいぬ
歩くいぬ

【第64回】前足の曲がり広がりが気になる今日このごろ

2023/3/20配信


皆様


こんにちは!


犬の整体歩くいぬの佐々野です。


このメールは犬の整体歩くいぬが発行するメールマガジンです。




※不要な方は下記をクリックして解除してください!
◇配信停止ご希望の方はこちら◇


https://resast.jp/page/ss/


から解除をおねがいいたします。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


また犬の骨格模型を見つけてウキウキしていました。


二つ買い足しました♪


一つは同じものを持ってるんですがとっても使いやすいので


見つけたら(常識的な価格だったら)即買い!と決めてたもの。



これ!一番好きな骨格模型♡


定価近くで買えてとってもラッキーでした。


もう一つはコチラ↓



ハロウィンの飾りで模型としては全く正確ではないんですが


私はとってもカワイイ!と思って買ったんですが


相方さんには大変不評で。。。


「こんなもの玄関に置かんといて!」って言われて


(えぇ~マジで言うてんの?!)となりました。


お店に飾るつもりやから言われなくても持って行きますけど!



フレブルかしらね~?


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



犬の前足が気になって仕方ない。。。






インスタで前足がものすごーく曲がったり広がってる子を見ます。

 

パテラの子が多いから前足への負担が大きくてそうなってしまうのかも知れないけど

 

(これ飼い主さん気が付いてるのかな。。。)って気になるのです。

 

余計なお世話なのは分かっていますが。。。

 

冬の間は寒くて全然散歩に行ってないというのも聞くし

 

忙しいのも分かるんですが冗談じゃなく筋肉落ちてますよ?

 

パテラがあるからとか自分で歩いて欲しいからと継続的に整体をするっていうのは正解だと思うけど

 

整体では筋力はつかないしましてやパテラは治りませんよ?

 

パテラや健康を気にされてはいるけど基礎となるお散歩行ってないって。。。

 

「整体してたのに歩けなくなったわ」って絶対に言わないで欲しいです。

 

 

これ後ろ足の筋肉ペタペタですよってちゃんと伝えているつもりだけど

 

伝わってないのかなぁ。

 

前足の曲がりが明らかにひどくなっている子もいてインスタを見るたびに

 

「あぁぁぁ。。。」ってなります。

 

 

むちゃ広がってるけどママさん気付いてる??

 

顔じゃなく服じゃなくリボンじゃなく前足を見てよ(涙)。

 

私にはその子達がとってもけなげに見えて時々つらいです。

 

ママさんが色々気遣ってご飯とかサプリとか調べてるのも知ってる。

 

でも肝心なこと、基本的なことやってなかったらダメだと思うんです。

 

 

須崎先生の言葉じゃないけど

 

「頑張れ、犬!」ってスマホに向かって小さくつぶやく時もあります。

 

(先生は「頑張れ犬!負けるな犬!」です)

 

 

うちの子どうなの?って思ったら公式ラインででも送ってくれたらみますよ、それくらい。

 

顔じゃなく視線をもうちょっと下に移してください。

 

カットラインに惑わされないで。

 

体のラインはどこだろうってじっと観察してみるといいですよ。

 


 



ソロキャンパーデビューの日?!


ペット食育指導士の更新試験の期限は3/31でした。


出しました!


一つ上の段階への昇格試験も出しました!


 


結果は知らんけど提出できてとりあえずホッとしました。


期限のあるものとしては11月に予備試験のある「愛玩動物看護士」の国試でしょうか。


今年は時間を大事にしないとな~と思ってる矢先にものすごく気が高ぶって


「ソロキャンプ」の実現に踏み出してしまいました。


といってもまずは「ソロデイキャンプ」からですが、勢いでタープなんて買っちゃって


立てた事なんかないのに。。。


勉強しなくちゃと思いつつソロキャンパーのYouTubeを漁りまくってます。


もう雪山や大雨のキャンプを遂行した気分です。


まだデイキャンプもやってないのに(笑)


とりあえず家でタープを張って(頭の中で)デビューの日を待ちます。


楽しみです♪♪


 


お知らせ


店舗にご来店、訪問以外では以下の店舗で施術させて頂いてます。


■気になるカフェcocoroさん(兵庫県川西市)

 

■鳴尾カメラさん(兵庫県西宮市)

 

8月までの日程が決まりました。コチラ

 

家に来られるのはちょっと・・・って方も

 

男性の飼い主さまもOKです。

 

予約制。※諸条件あります。

 

お問い合わせください。



 

 

■種子島アニマルレスキューさん


 

佐々野が個人的に応援しています。

 

チャリティカレンダー販売されてます→販売サイトはコチラ

 

動物保護団体は変なとこ多いから(【第44回】参照)

 

基本信用してないんだけど吉岡さんとは以前一緒に

 

働いたこともありお人柄はバッチリ、誠実で信用できる方です。

 

どこか応援したいけど寄付金や物資の使い道が気になる、

 

という方はぜひここを応援してあげてくださいね。

 

 

お久しぶりのメルマガ更新でございました。

 




今日もありがとうございました!



 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。