高橋貴子
高橋貴子

3月のブログチャレンジも5日間書ききっていただいた方のブログをご紹介します!

2023/3/17配信


6213_banner_image


皆様




こんばんは!
いつもありがとうございます!(^^)!



 


オンライン集客×起業マインドで活躍する心理カウンセラーさんを増やして世の中を元気にする


 


 


日本WEBセレブ協会認定講師フラクタル心理カウンセラー 高橋貴子です。


 


 


今月も「5日間ブログチャレンジ」を開催していました!(^^)!




ブログが集客に大切とわかっていても、なかなか書けなくて苦しんでいる方がなんとか5日間書けたときの達成感や自信がつく感じってすごいと思います。




ブログって集客に必要なの?と思うかも知れませんが、ブログそのものから集客するということは今は難しいです。




ブログまでの集客導線を作る、ブログからの集客導線を作ることが大切です。








皆様がどんなお仕事の専門家で何を提供できる人なのか、どんな思いでお仕事をしているのかをどんどんストックしていくことができるのがブログです。




インターネット上に設置したお店のような感じです。




リアルのお店もそうですが「お客様が欲しい、必要!」と思うものを棚に並べておきますよね。




ブログも全く同じで「お客様が欲しい、必要!」と思ってもらうためのブログ記事を準備します。




そうすると問い合わせがあったり、メルマガやLINEの登録があってお申込みに繋がります。




上記の図で言うと「SEO検索」から来てもらう流れのブログを作っていくということです。




でもね、SEO対策をして皆様のブログに来てもらう流れを作るって簡単じゃないです(涙)




実は誰でもできるわけではないです。




皆様は2:8の法則(パレートの法則)を知っていますか。




簡単に言うとなんでも2割と8割にわかれるというものです。




例えばブログを書いている人全体のうちの2割がSEO対策できているという感じです。




「2割しかできないなら無理!やめよう」と思うか「2割しかいないならそっちになろう!」と思うかだけで結果が全然変わってきます。




私はこの2割に入ってもらうためにSEOブログ講座をお伝えしているし、5日間ブログチャレンジでサポートしています。




結果がわかりやすいので良いです(^^♪




Googleの上位に上がったり、お問い合わせやお申込み、メルマガ・LINE公式登録が増えるなどです。




SEOブログ講座は初級・中級・上級とありますが、上級までいってSEO対策がひととおりできるように構成されています。




今月の5日間ブログチャレンジもGoogle上位検索、お問い合わせ、お申込み、などの結果が出た方が多数です!




さすが!2割に入っているということです(^^♪




3月も5日間ブログ記事を書ききってくださった方のブログをご紹介させていただきます!(順不同)




みなさんヘッダー画像に何の専門家さんか記載されていてわかりやすいですね!





五星算命学鑑定&プロ鑑定士養成
松本容子さん
https://ameblo.jp/goseisanmeigaku/





フラクタル心理カウンセラー
マスターコース入門講師
MBIP講座講師
神保いくこさん
https://ameblo.jp/i-chango/





金運鑑定&プチ贅沢マダム
美咲ゆり子さん
https://ameblo.jp/zuboramoney/






幸せな人生ゴールを描く専門家の安部知子さん
https://ameblo.jp/lovely-rose7170






彼氏依存することでしか生きられなかったあなたに感動アドバイス◆心理カウンセラー 長尾はる子さん
https://ameblo.jp/yaruzo12/





 


【HSPママ専門】繊細・敏感気質の感性を活かしてHAPPYな子育てを応援☆プレジールかよこさん


https://ameblo.jp/babymama-plaisir/






残りの人生を楽に生きる!家族関係の悩みを解決・タロットカードで自分を占う力を手に入れ軸を持つ! 占い師 上野山順子さん
https://ameblo.jp/ka2yo95re/




 


 5日間書ききってくださり、ありがとうございます!



添削させていただくことができてうれしかったです(^^♪




また来月もおまちしております!




皆様も上記のみなさんのブログを見て良いと思ったところを取り入れてみてくださいね(^^♪





最後までお読みいただきありがとうございます!




また書きます☆






☆毎月開催☆



ブログを書く習慣をつけたい、5日間書き切ることで自信を持ちたい方








 




 



【おすすめ書籍】

いよいよ発売!

「おたく以外にも業者ならいくらでもいるんだよ。といわれたら」



「おたく以外にも業者ならいくらでもいるんだよ。…と言われたら」 

 ~社長が無理と我慢をやめて成功を引き寄せる法則22~


最大5大特典プレゼント中!!
↓↓↓
特典詳細はこちら
https://saipon.jp/h/huf827/ 



 



  


今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします




 


この記事をシェアする


 


 




メルマガの記事が書けないけどメルマガを配信したい方






 




リザーブストック使いたいけど私は使えるのと思っている方







 




【講師】集客を簡単に軽くする9つの方法ーオンラインー





 





ブログを書く習慣をつけたい、5日間書き切ることで自信を持ちたい方












 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


SEOアメブロ講座 初級・中級・上級

今聞けてよかった

T.A 様

お勤めして給与をいただく働き方しかしたことがないので、ブログで集客するというのは全くの未知の世界でした。
知識ゼロの状態で、どうしたらいいんだろう?と思っていましたので、この講座の存在は本当にありがたいです。
仕組みを知る事で、気をつけるべきポイントがわかりました。
ありがとうございました。




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

とても勉強になりました

古郡 徳子 様

高橋先生、いつも目から鱗のアドバイスをありがとうございます!
私の中の固定概念を良い意味で覆していただき、新たな視点でブログを書いてみようと思いました(^^)
引き続きよろしくお願いいたします!




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

本当いつもお世話になってます

れみ 様

貴子先生

ありがとうございました。
いつも、的確なアドバイスありがとうございます。わからんちんのど素人を、じっくり熟成で、気長に育てていただいてます。
また、よろしくお願いします。




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

もう最高!(笑

ひろちゃん 様

先生の質問に答えていると、先生が、とても
わかりやすくまとめてアドバイスしてくださるので、こんなふうに書けば、お客様に伝わるのかとわかります!まるで、先生は、私の師匠じゃないかしらと思うくらい、わかりやすく逆に伝えて下さって、毎回感動しています
ありがとうございます(^^)




Icon_f


【無料】体験講座 初めてのリザスト

もっと早く受ければよかったです

おかちゃん 様

先生が終始笑顔ではなしてくださり、
安心の環境で参加することができました。

私の苦手感を取り去ってくださいました。

また、便利な機能など、
わかってなかった部分をたくさん教えていただき、
本当にうれしく思いました。

もっと、早く受けておけばよかったです。


5799__dsf1435

おかちゃんさん
ご感想ありがとうございます!
さっそくリザストを使うことを考えていらっしゃったのですごいと思いました。
どんどん使って便利にお仕事してくださいね(^^)



利用者の声をもっと見る▶


 


 









 

 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会