鈴木 由美
鈴木 由美

「お酒を飲んで益々健康になる講座」の感想を頂きました。

2023/3/15配信


皆様


おはようございます。


「実」を生きて輝く


フレッシュ・キラリ


鈴木 由美です。


 


先日、開催した「お酒を飲んで益々健康になる講座」の感想を頂きましのでシェアいたします。


全国の5人の養護教諭の皆様、匿名でということでしたので


勝手にゴレンジャーで表記してます。


開催から1週間経ちました。


今は、どうされてるかなぁ。


 


ちょっと長いですけど、サクサク読めると想います。


本音で書いてあるので(^_-)-☆


 


 



☆これからもビールが飲めるぞ~!! 


 「一生、楽しくおいしくビールを飲む!!」と決めました。講座の後のビールもとってもおいしかったです。
何事も決めて動くことが大切なことがよくわかりました。想いで味が変わるについても聞いたことはあっても自分ではやっていなかったのでその違いがわかり、不思議と同時にやっぱりねという気がして、今度の飲み会でもやってみようかなあと思います。
今回の由美さんの講座とっても楽しみにしていました。楽しかったです。今度はリアルでご一緒したいです。ありがとうございました。(アカレンジャーさん)


 


☆実際にお酒を飲みながら楽しく具体的にどうするか学ぶことができました。


 お酒を楽しく飲むと、お酒にのまれるは全然違うけれど、どう意識したらいいのか、また何を気をつけたらいいのか今まで考えたこともなかったけれど、よくわかりました。お酒を飲むときも飲む前、飲んでいる最中、飲み終えたらを段階的に意識し、そして想いと体について宣誓することが、薬物でもあるお酒を正しく飲み、ゴールの「お酒を飲んで健康になる」につながると思いました。コロナ禍でまだまだ飲み会は少ないけれど、1・水分をとる。2・先に何か食べる。3・ゆっくり飲むの3ポイントを忘れず飲み会を楽しみたいと思います。(キレンジャーさん)


 


☆コーヒー片手に受講しました(*´艸`*)


念願のスーパー保健師 鈴木由美先生にお会いできて嬉しかったです。なんと言ってもお酒を片手に飲みながら講座を受けるというコンセプトが斬新過ぎてとても興味がありました。お酒が飲めない人も参加できるコメントもあり、思い切ってコーヒー片手に受講しました。平日の夜に学びの多い楽しい時間を過ごすことができました。
 適度な純アルコール量の計算式で、アルコール摂取量をgに換算すること、体重50Kgの人が1g分解するのに1時間かかる等、知らないことがたくさんありました。勉強になりました。
 どんな想いで飲むかにより、味や喉ごしも変わることを知りました。そういえば食事も誰と食べるかで味も変わりますものね。今まで実験をしたことがありませんでしたが、改めてどんな想いで食べることや飲むことが大切かに気づくことができました。
 保健室コーチングでも教えていただいていたのにすぐに忘れて、つい決めずに行動していました。「何事も自分で決めて行動する」ことが大切だと再確認しました。お酒にかかわらず、色々なことに応用し、毎日決めて楽しく過ごします。
 生徒への授業にも今日学んだことを取り入れ、20歳になったら、自分のアルコールの体質、適正量を知り、自分で決めて飲むこと、飲み方についても伝えます。ストレスたまっているから、〇〇が嫌だから、〇〇から逃げたい・・・から飲むのではなく、自分がどうなりたいかを決めて、おいしく飲んで、一生楽しく青い階段の方で健康に過ごしてもらいたいです。これを機に今まで、同じ内容で授業をしていましたがフルモデルチェンジにトライします。ありがとうございました。(モモレンジャーさん)


 


☆味わうときにも、優位感覚(味覚、触覚、嗅覚など)がある!?


由美先生、みなさん、飲みながらの講座で楽しい時間をありがとうございました。
VAKのように、ものを味わうときにも、どの感覚(味覚、触覚、嗅覚など)が優位になるのかがあり、おもしろかったです。考えてみると私はあんまり好き嫌いはなく、味の好みより、口のなかの感触で好き嫌いをしているような気がしました。
「ことばは記号にしかすぎない」姫先生が講座でもよく言われる言葉が浮かんできました。「ストレス解消」ということばをどんな意味で使ったかによって感じかたがちがい、どう捉え、どう使っているかがわかること。その「X=Y」がわかれば感じかたが違っても、「あーなるほど!」と思え、ことばにどんな思いが乗っているのかをつかむことって大切だなと思いました。
そしてやっぱり「決める」って大事!1日の始めの設定や何かに取り掛かる時は意識して設定していましたが、自分が一番(?)大好きな時間の設定をしていなかった!そうですよねー、飲むときの設定も大事ですよね!
明日、飲み会があります。水を横に置き、いっぱいしゃべって、ゆっくり飲み楽しい時間を過ごします。これからも健康で美味しく楽しくお酒を飲みます!ありがとうございました。(アオレンジャーさん)


 


☆学び仲間と,ちょっとしたオンライン飲み会のようでした。
 
 私はチューハイを飲みながら受講しました。お酒の中に含まれるアルコールの量を割り出す計算式を教えてもらい,実際に計算すると,アルコール濃度が高いものは,350mlと容量が少なくても,適正量を超えてしまうのだとわかり,勉強になりました。目から鱗が落ち,科学的な面も教えていただけたのは,生徒への指導の際の根拠となり,説得力が増すと思いました。 また,思いで味覚が変わることも体験しました。自分の心理状態 幸せな気持ちで味わうと甘く感じたりまろやかに感じたりしました。逆に怒っている状態でお酒を飲むと苦く感じたり,飲み込みにくく感じたりしました。飲酒する際は,飲む前・飲んでいる最中・飲んだ後とそれぞれどのような気分でいたいのか,ほろ酔いで幸せ・ハッピーな自分をイメージしていきたいと思いました。飲んだ後は,ますます健康になると宣言してこれからは飲み始めたいと思います。 講師の鈴木先生の穏やかな口調に心地よい気分になりながら,あっという間の90分でした。また,仕事面・プライベート面で参考になることを伺えた講座でした。 学び仲間と,ちょっとしたオンライン飲み会のような楽しい時間をありがとうございました。(ミドリレンジャーさん)


 


伝えたいことをしっかりと受け止めていただき


こちらこそ、ありがとうございました!


 


内側が整うほどに美味しく飲める。


飲んでも二日酔いにならない。


一生健康で楽しく生ききる。


原理原則は皆同じ(^⁰^)-♡


飲酒の他にもトライしますね。


お楽しみに。


そして、ご希望があれば、この講座企画します。


お問い合わせください。


 


ではまた


ごきげんよう


 


 


由美


 


 


 


 



  


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」もお願いします


この記事をシェアする



 


 


 



 



「自分を生きていくこと」が出来るようになったら、あなたの人生は、どう変わる?




 



 



元気でいたい。良い対人関係を作りたい。相手の期待に応えられなくてつらい。周りに期待せずにはいられない。

6798_nwy1yznkmjyyztnkn






 



 


ここで内側を整えられる! アイシン波動個人セッション・ご予約はこちらから ▶


 


 


 


 


 




Icon_f


アイシン波動個人セッション 仙台

本当いつもお世話になってます

五十嵐 友紀 様

行ってよかった〜❗️
今回は、日程的に無理と思って諦めていましたが、強行でも行ってよかったです。

最近、とにかく調子が悪く、人の話が頭に入らず頭が全く動いていませんでした。自分の出来なさにガッカリする日々が続き、ますます調子を崩していました。

個人セッションで話を聴いていただき、調整をしていただき、スッキリ‼️体がずしんと重くなり、自分が戻ってきた感覚です。当日はいつもの個人セッションの時以上に頭が重くだるさもあったのですが、翌日から目もよく見えるようになり、頭もスッキリしています。頭を使って考える仕事も出来るようになりました。毎回、ホント不思議です。

セッション前は真面目に仕事を続けていけるのかと悶々としていましたが、今はとにかくやりきる、出来るという気持ちになっています。この変化に自分でも笑っちゃいます。

やり切ります‼️
今後もどうぞよろしくお願いします。


6798_プロフィール写真

友紀ちゃん
コメントありがとうございます。
笑えて良かった。やり切る!になって、ホント受けて良かったです。
先生方の調整力すごいですね。
次回仙台は3月です。お楽しみに。





Icon_f


和久ちゃんの女性専用 全身アロマトリートメント 

予想の上を行ってました

yumiちゃん 様

予想の上をいってましたね。
アロマトリートメントと聞けば、エステをイメージするでしょう。
確かに自分に合った精油を選んで施術を受けたら、痩身っていう感じもあるのです。でも、それ以上だと感じたのは、自分が今何の影響を受けているのかに気づいてその影響がどんどん外れるから。
ふれるところに滞りがあると、和久ちゃんの手は進みません。何度も丁寧になでられながら、ふと言いたくなったことを話す。そうすると、その出来事がきっかけで、トリガーが発動してたことに気づく。そのとたんに体温が上がるし、筋肉はゆるむし。施術が終わって一回り大きくなった感覚なのにスカートがゆるゆる。身も心もすっきりです。




Icon_f


アイシン波動個人セッション 仙台

本当いつもお世話になってます。

N.M 様

何度も個人セッションを受けていますが、その度に、「私はこれでいいんだ」と確認してエネルギーが沸いてきます。油断するとすぐに自分を貶める癖があるので。(そのくせ、プライドはめちゃくちゃ高い)
嫌いで必死に隠していた自分を「も~、しゃーないつやなー(^^;)」と受け容れられるようになってきました。
ついつい周りのだれかを羨んだり妬んだり、比較してしまう自分が出てきますが、そのことに気づくことで客観視できるようになってきました。そんな気持ちで過ごすよりも自分がやりたいことをする方が、ずっと楽しくすっきり過ごせる。そのことを実感できた仙台でした。ありがとうございました。




747336_mmnjyzi3zmuxy


アイシン波動個人セッション 仙台

もう最高!(笑

あけちゃん 様

大好きな仙台で、波動ワークショップ、個人セッション、勉強会に参加しました。

仙台の町の空気も、街並みのご飯も、主宰の由美さんも、全部素敵!
そんなワクワクした中でのワークショップは、爆笑ワークでした。

一般的な心理学や脳科学ではたどり着けないところを、先生方がその場で構築される独自ワークで「実感」するスタイルはまるで魔法!

そのワークもきれいごとや重苦しいものではなく、常に「笑い(爆笑)」が生まれるのが、スゴイ! 場が温かいのに、「そうか!」と日常のもやもやが一気に晴れていく。初めて参加された方が「面白すぎてはまりました」と言っていらっしゃるのもわかります!

いつもは、個人セッション⇒ワークショップ⇒勉強会という流れでの受講ですが、今回は、ワークショップ⇒個人セッション⇒勉強会という流れでの受講。

ワークでいろいろなことがつながった後は、個人セッションでも、体もこんなに違うのか(整っている)を実感しました。
4月に名古屋の波動ワークを受講後、2週間で、「ん?」の出来事があり、とある想いに取りつかれて怒りがこみあげてくることが多く、「なんだこりゃ」と思っていました。仙台のワークが近づくにつれ「こういうことかな」と少しずつ整理されていきましたが、先生方の説明を聞いて「そういういことか!」と納得。

本当に、自分のおおもとにあるもの(モグラたたきで出てくる小さいモグラを生み出すコアなヤツ)と向き合って受け容れる時期が、地球規模で起きているのだと実感しています。

4月から起きていた様々な出来事は、ここでこんなふうにに整理されるんだと1つにつながりました。
毎回そうですが、つまりは、現実で起きていることは、次の気づきや自分の成長につながります。そして、今回の気づきをさらに深めることが6月の名古屋ワークで起きるのかなと今から、ワクワク。

私が主宰する名古屋の会場でも、あきらめずにワークショップに来る人は、確実に人生の根底を変えていらっしゃいます。
ワークショップの面白さは、参加者の課題が自分の課題とオーバーラップし、そこに自分の姿も見ることです。そして、自分の弱さもさらけ出すことでそれがその場の方々の気づきや成長につながること。

今回も9名の参加者があったので、9つの自分の課題を一緒に解消していきました。今回は、一参加者として参加することで、それを改めて実感させていただきました。

アイシンの波動ワークは、きれいごとなし!だからこそ、本気が試されます。でも、怖くない。楽しい。

多くの方に、この体験をしていただきたいと思った仙台ワークでした。

最後に、仙台の4日間、ともに遊び、ともに学び、食べて飲んで、遊んでくださった主宰の由美さんに大感謝!

由美さん、本当にありがとう!楽しい時間をありがとう!








747096_mdm3mda5zjg1y


アイシン波動個人セッション 仙台

出会いに感謝!!

及川 宗峰 様

まず、結論。すごい。
そして、感謝。ありがとうございます。
個人セッション受けてよかったです!

身体の不調を話したときに、仙台での開催を教えてもらいました。
また個人セッションと主催者(由美さん)をご紹介されました。

(この時点で内容は全然わからずでしたが!)
即決で申し込みをしました。
本当によかったです。

私の場合は、受ける前は2〜3ヶ月ほど「気力がない・とても体調がすぐれない」という感じでしたが、心・体ともに、元気になりました。

それだけでなく、それ以前に自分にとって重要なポイントの確認。
これからに向けても、非常に大きな機会となりました。

感謝あるのみです。
が、決めたことにも、さっそく着手しています!

*語りたいことは沢山ありますが、検討されている方は、まず受けてみることをおすすめしますよ!(あとメルマガもぜひ!私はずいぶん気づきあります)


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。