高橋貴子
高橋貴子

もし「あなた以外にも専門家なんてたくさんいるんだよ」って言われたらどうしようと思いませんか

2023/3/10配信


6213_banner_image





皆様




こんばんは!
いつもありがとうございます!(^^)!



 


オンライン集客×起業マインドで活躍する心理カウンセラーさんを増やして世の中を元気にする


 


 


日本WEBセレブ協会認定講師フラクタル心理カウンセラー 高橋貴子です。


 





「あなた以外にも専門家なんてたくさんいるんだよ」って言われたらどうしようって思ってなかなか起業活動に踏み切れないときってありませんか。





資格を取ったり起業の準備をしていざ、起業しようと思っても自分よりももっとすごい人なんてたくさんいるし、集客しても断られて「あなたは必要ない」って言われたら傷つくし怖い・・




実はここって「心」や「あり方」の部分なんですよね。




私も何度もこの「心」や「あり方」の壁にぶち当たり、「お申込みこない・・」「誰もブログ読んでくれない・・」




さらに勇気を振り絞って直接「講座に参加しませんか」って聞いたら「行けません」と即答で言われて落ち込むの繰り返しでした。




そんな風に落ち込んでいた私が起業の実務と心の両方で強くなっていったら断られてもめげないし、講座に来てほしい人に来てもらえるようになりました。




なぜかというと、5年以上前、父の会社を継いで右も左もわからないまま経営をしていた私に実務と心の両方のあり方について教えてくれた人がいたからです。




私がにわか2代目として苦しんでいたその時期、近く(仙台)で2代目社長で相談に乗ってくれるような人がいないか探していました。






そこで検索に引っかかってきたのが(笑)仙台で活動しておられる中小企業診断士の渡辺進也さんです。




渡辺進也さんも若くして2代目となり大変ご苦労されいている方でした!







以来、経営者として、人として大切なことをずっと学ばせていただいています。




その渡辺進也さんがこの3月にご出版されます!




「おたく以外にも業者ならいくらでもいるんだよ。…と言われたら」 
 ~社長が無理と我慢をやめて成功を引き寄せる法則22~





今、めっちゃお得なAmazonキャンペーンを
実施しています。

↓↓↓


 



「おたく以外にも業者ならいくらでもいるんだよ。…と言われたら」 


 ~社長が無理と我慢をやめて成功を引き寄せる法則22~


最大5大特典プレゼント中!!
↓↓↓
特典詳細はこちら
https://saipon.jp/h/huf827/





そう言われても、社長じゃないし、経営もしていないし・・なんて思っていたらそれは違います!




起業家も「ひとり経営者」です。




せっかく起業しても、嫌だな~って思うようなお客様のご機嫌を取ったり、


 


 


あげく「あなたは講座料が安いから来ているだけで安くないならあなたじゃなくていい」なんて言われたらなんのために起業したのかわかりませんよね。




皆様がお役に立ちたい人で皆様のファンだから来てくれるお客様と良いお仕事をするために


 


 


必要なことがたくさん詰まっているこの書籍は実務的なことだけではなく「心」の部分も多く書かれています。




中でも「ネガティブ感情」の取り扱いについては私も何度も実践して手放せたから今「どっしり構えていてすごいですね」なんて言われちゃうのかもしれません(笑)


 


 


あ、体型じゃないですよ・・




会社経営にも起業活動にも大切な実践と心の部分の両方がこの1冊を読むだけでわかります。




そしてぜひ本に載っている内容を実際に行動してみてもらいたいです。




起業活動につきまとう不安が減って前向きに行動できるようになります!




「おたく以外にも業者ならいくらでもいるんだよ。…と言われたら」 


 ~社長が無理と我慢をやめて成功を引き寄せる法則22~


最大5大特典プレゼント中!!
↓↓↓
特典詳細はこちら
https://saipon.jp/h/huf827/






皆様、今日も最後までお読みいただきありがとうございます!




また書きます☆


 


 



  


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」もお願いします


この記事をシェアする



 


 


 






リザーブストック使いたいけど私は使えるのと思っている方







 




【講師】集客を簡単に軽くする9つの方法ーオンラインー





 





ブログを書く習慣をつけたい、5日間書き切ることで自信を持ちたい方











 




一生涯働くITスキル Macを最高の仕事のパートナーにする仕事術

2559_njvlztjmnzvkzge0m







 








 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

とても勉強になりました

古郡 徳子 様

高橋先生、いつも目から鱗のアドバイスをありがとうございます!
私の中の固定概念を良い意味で覆していただき、新たな視点でブログを書いてみようと思いました(^^)
引き続きよろしくお願いいたします!




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

本当いつもお世話になってます

れみ 様

貴子先生

ありがとうございました。
いつも、的確なアドバイスありがとうございます。わからんちんのど素人を、じっくり熟成で、気長に育てていただいてます。
また、よろしくお願いします。




Icon_f


【BC専用】15分答えるだけでブログが書けるカウンセリング

もう最高!(笑

ひろちゃん 様

先生の質問に答えていると、先生が、とても
わかりやすくまとめてアドバイスしてくださるので、こんなふうに書けば、お客様に伝わるのかとわかります!まるで、先生は、私の師匠じゃないかしらと思うくらい、わかりやすく逆に伝えて下さって、毎回感動しています
ありがとうございます(^^)




Icon_f


【無料】体験講座 初めてのリザスト

もっと早く受ければよかったです

おかちゃん 様

先生が終始笑顔ではなしてくださり、
安心の環境で参加することができました。

私の苦手感を取り去ってくださいました。

また、便利な機能など、
わかってなかった部分をたくさん教えていただき、
本当にうれしく思いました。

もっと、早く受けておけばよかったです。


5799__dsf1435

おかちゃんさん
ご感想ありがとうございます!
さっそくリザストを使うことを考えていらっしゃったのですごいと思いました。
どんどん使って便利にお仕事してくださいね(^^)





Icon_f


わらしべ商人の読書術 ワンコイン勉強会

これはおススメ★★★

やまちゃん 様

本好きの子育て中の方にとてもオススメです。
自分の目的や感覚が研ぎ澄まされます。
生活にメリハリと達成感が加わります。
小さな目的を達成できていることが幸せに直結します。
さらには、本を手にできている喜びも、本を選ぶ喜びも加わり、人生がより鮮やかに彩られます。


5799__dsf1435

やまちゃんさん
ご参加ありがとうございます!
子育てでいそがしくても短時間でできる読書術を
お伝えすることができて良かったです。
ふつうの読書とは違いますが、時間がなかなか取れなくても
わらしべ読書なら大好きな本と触れ合えると思います!
良い時間を増やしてください!(^^)!



利用者の声をもっと見る▶



 


 

 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会