売上最大化タイムマネジメント 高島 徹
売上最大化タイムマネジメント 高島 徹

【大凧通信】タイムマネジメント:重すぎる荷物は運べない・・・

2023/3/20配信


皆様


あなたを幸運体質に導きます。
人生の充実と仕事の成功のために。


株式会社ピープルスキル、株式会社決断力 代表取締役のタイムマネジメントナビゲーター高島 徹です。


4179_s__76423276


【無料診断】
新作の診断です!

就活生向けの、ハートグラム診断。
あなたの適職がわかります。

自分の適性にあった仕事であれば、無理なく長く勤められます。
そして、成果もあげやすくなります。

現代では各種の職業診断がありますが、心理学からアプローチしていてパーセンテージで診断してくれるものは少ないです。

ご家族やお知り合いにシェアしていただければ幸いです。

■無料診断はこちら
https://app.heartgram.jp/peopleskill-s-1


 


     〜〜〜 大凧通信 第483号 〜〜〜



(本メールは、高島 徹と名刺交換いただいた方、各種診断を行っていただいた方にお届けしております)


こんにちは。 高島 徹です。 
本日もメルマガを開封していただき どうもありがとうございます。

 


 時間管理に悩む現代人は、とても増えています。
私のところにも多くの相談が寄せられますが、そのうちの1つに、やるべきタスクが多すぎて
いっぱいいっぱいになっている方もいらっしゃいます。

 今日は、やるべきタスクを減らすことについてお伝えします。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




  1.重すぎる荷物は運べない・・・



 人生とは、永い旅路のようななものですね。

荷物を背負って、自分の道を歩き続けるのです。


 毎日毎日のやるべきことをやりながら。
時には、荷物を下ろして休憩したり。
同じ道を進む人と会話したり、遅れまいと頑張ったり。
どんな道を歩くか、どんな荷物を背負うか、どんなペースで歩くのかはそれぞれです。

 



 ところが背負っている荷物が重すぎると、疲れるのが早くなります。

たくさん背負いたい気持ちは山々ですが、限度があります。
頑張るべき時には荷物を増やすことも必要でしょうけれど。
重すぎる荷物は、トータルで見た時にはマイナスになります。

 

 



 現代社会では、あなたの人生の旅路のリュックサックに入れる荷物がどんどん増えて

いきます。

自分で入れるもの、入れたほうがいいと勧められるもの、勝手に入れられるもの。
意識して減らさないと、大変なことになります。

これは、あなた自身が判断し、決断しないといけません。

 

 



 人生で、いかに多くの荷物を運ぶかも大事ですが。

自分が背負える範囲に、荷物を減らすことも大事です。


 人生は、永い旅路です。
無理のない荷物に留めることで、しっかりと歩き切ることにしませんか?


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  


Like_good


この記事がよかったら「Goodボタン」もお願いします


この記事をシェアする



 


 


 



 



 











 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




268897_y2y0mzg3mjkyz


セミナー資料

楽しく学べました

榊田 聖一 様

整理されていて大変見やすくハートグラム学習にはとても役立つ内容だと思いました。今まで自分で理解していたつもりでも、意外と理解できていない箇所があったりして、復習の良い教材となりました。またセミナーに参加させていただきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。