津田 紘彰
【野人・岡野】サッカー界の伝説にお会いしました
皆様おかえりなさい。
44歳、幼稚園から高校までサッカー漬け(中学の時は愛知選抜、高校もサッカー加点で進学)だった私にとって、
『最も感動したスポーツの試合は?』
と言われたら間違いなく、
あの《ドーハの悲劇》から4年後、
日本サッカーが史上初めてワールドカップ出場への扉をこじ開けた『ジョホールバルの歓喜』を挙げます。
今、スマホで『ジョホールバル』と打っただけで『の歓喜』と自動変換されるほど日本スポーツ界最高と言っても良い、歴史的な出来事(笑)
当時は今とルールが違い、延長戦はゴールを決めた瞬間試合終了。
その、伝説のゴールを決めたのが
【野人】岡野雅行さん。
(背番号14番)
あの日、大学生だった私は寮にいましたが、ゴールが決まった瞬間男子寮中が爆破されたような大騒ぎ(笑)
後にも先にも、スポーツの試合で号泣しながらベランダで空に向かって『やったぞーーーーー‼️』と叫んだのはあの日だけ(笑)
元サッカー小僧からしたら立志伝中の人物、岡野さんとお食事…
私のYouTubeにもご出演頂いた、元日本最強格闘家の一人、大山 峻護さんにご縁をお繋ぎ頂きました。
岡野さんは、
◎サッカーをやりたくてブラジル留学を希望するも家族から猛反対。親戚に薦められた全寮制の高校に進出するも、全国から集まる不良を更生させるための、漫画のモデルにもなったヤンキー校だった。しかも何とサッカー部が無かった
◎部員が二人のみだったので選手権監督を兼任
◎部員の素行が悪すぎて練習試合すら組んでもらえないところからスタート、最後は県ベスト4まで導く
◎日大に体育推薦で進学するも、サッカー推薦でない岡野さんはサッカー部に入れず。トライアウトを受けて勝ち抜き、入部を許可される
◎しかし言い渡されたのは洗濯係。不遇の日々を送る
◎しかし天皇杯予選にて途中出場で6ゴールを決めてしまい即レギュラーへ
◎大学を中退、浦和レッズに入団…タイトルを総ナメにし、そしてあの伝説のワールドカップ出場ゴール。
岡野さんはあの試合で3回決定機を外した時、
試合中に『もう僕は日本には帰れない。死のう』
と決意されていたのだとか…
一体あの試合に、
私たちでは知り得ないどんな裏側があったのか、
聞けば聞くほど胸の熱くなるストーリー。
現在はJ3の『ガイナーレ鳥取』代表取締役、
GMを10年務められ、黒字化。
人口の少ない鳥取でいかにチームと地域を盛り上げるか?
どうやってファンとスポンサーを集めるか?
どうやったらJ2に昇格できるか?と、
ある時は自らエコノミークラスで2泊4日、
ギャングになるか?
日本でサッカーするか?
とブラジルまで選手のスカウトに行ったり、
(その選手は現在韓国リーグで8億円プレイヤー。岡野さんを日本の父と呼ぶそうです)
また、ある時は鳥取の境港の漁師に扮してチームを盛り上げてみたり…
岡野さんほどの実績があればいくらでも解説者、タレント活動などで何も困らない生活が出来そうですし、
『J3でGMなんかやって、岡野は終わった』
と散々陰口を叩かれても、
誰に何と言われようと関係ない。
俺は俺の人生を生きる。と、
50歳になられた今も毎日をチャレンジ、
魂で生きておられる姿に何度目頭が熱くなったことか。
そして何と、
私のYouTubeにもご出◯して下さると…!!!!
今日の『大山会』に参加された皆様は全員、生き様が真っ直ぐでどこから質問すれば良いか、という程の大経営、実績の方ばかり。
二次会まで岡野さんにお付き合い頂き、
熱く語り合えた夜。一生忘れません。
生涯の出会いを頂けた峻護さん、皆様、
本当に本当にありがとうございました。
私も、死ぬその日でも前のめりに倒れます。
まだまだ走ります。
そしてみなさまぜひ、
《ガイナーレ鳥取》
をどうか応援宜しくお願い致します!
※ヒロと2時間マンツーマンセッション、
あなたのコミュニケーションの苦手と得意が分かる【CQ診断】(旧ACS)
※ヒロの2時間ガチンコオンラインセミナーが500円!
わらしべ読書術
3月度募集開始しました!
(下記リンクあります)
◎UNIVER:目標達成、コミュニケーション力、タイムマネジメント等、自分と相手の人生を根本から変えるための考え方と技術、最高峰のレベルのコーチングとカウンセリングができるようになる。プロ資格取得可能
【東京・大阪開催!】
UNIVERを受講して
・人脈やチャンスなど、ご縁に恵まれるようになりました!
・家族関係が以前よりも良好になりました!
・周りから「前より、よく笑うようになった」と言われるようになりました!
・セルフイメージが上がったことで、「きっとできる」と、自分の可能性を信じられるようになりました♪
など、たくさんの変化がありました!!
これからUNIVERで学んだことを生かして、昔の自分のように、心の病になっていたり、自信を失っている人にとって、少しでも光を与えられる存在になっていきます♪
それが正直、僕のコーチングに対する今までのイメージでした。
ただし、津田さんに会うまでは・・・
その僕がなぜ津田さんのUNIVERを受講したのか。
津田さんのまとっている”雰囲気の質”が高いからこそ、津田さんだからこそ、UNIVERを学ぼうと思いました。
「何を教えるかではなく、誰が教えるか」
津田さんのような雰囲気をまとった本物のコーチングを学ぶことで時間(とき)は香り、人生に彩りが加わると思います。
しかし、UNIVERで完全にそれが明確になって、「今まで自分が学んできたことは何だったの?」と思うほどに驚きました!
周りの人や多くの人に喜んでもらえて、結果自分もHappyでいいことだらけなので、ぜひ多くの人にこれを学んで欲しいと思います♪
このUNIVERをもっと早く知りたかった。
ただ何となく生きていた自分が恥ずかしく感じるほど、まっすぐに目的に向かって歩いている男でした。
その男の名は、津田ひろあき。
息子達が巣立ち、自分の新たな挑戦を欲するようになり、
「これからはどう生きれば燃えれるんだ!」と迷っていた時、
ヒロさんに見てもらい、「誰かの役に立つこと」が目的となりました。
その目的を達成するために、彼の教えるコーチカウンセリングは学ぶに値すると思い即入学いたしました。
燃えて生きるための方法、その取説がUNIVERにあります。
体感できる体験会もあります。
丸一日感じてみてください。
あなたが忘れていた感度、知らなかった感度がそこにあります。
あなたは、燃えて生きるための感度、敏感にしてますか?
自分への課題は何度となく生じてくるのだけど、『目をそらさず自分から逃げないでね』『壁を乗り越えるのはこんなにも楽しいんだよ』って教えてもらいました。
それでも、どこか不安になったり、怖くなってしまう自分を何度も目の当たりにするんだけど、仲間がいること、仲間の心意気が私の背中を押してくれています。
今は、これまでの人生で不甲斐なく悔しい思いをした時に出会った人にも、そして私を産んでくれて育ててくれた両親にも、心からありがとうと伝えたいです。
過去は変えられる。これからの私に、いいね!
◎コミュニケーションに困っている人・誤解されてしまう人

ほほ笑みがあたたかく、深い愛情で受けとめていただけるセッションでした♡
今回、自分自身と息子への接し方について相談させていただきました。
色々とお話しを聞いていただき、
結論、ありのままの自分でok❣️
プラスαで尊敬‼︎‼︎‼︎
と、意外な発想でしたが…
それが素晴らしく効果大‼︎でした。
「愛情」や「尊重」はよく言いますが、
息子に対して尊敬⁈と一瞬‼︎
でも、
思ってみれば、息子の存在は素晴らしい✨
息子にしかない良さや発想。。。
日々の様子をみていると…
角度を変えればたくさんあるんだなぁと気付かせていただきました☺︎❣️
そして、そのままでokなんて…
そして、それでうまくいくなんて…
目からウロコ(笑)😋
さらに、
ACS診断は具体例なども添えながら解説してくださり、わかりやすく取り入れてやすい内容でした🧡
これから、
心身ともにハッピー♪でいれるように
ヒロさんからの言葉のプレゼントを大切に思い出しながら、
チャレンジしていきたいと思います☺︎
昨日は尊敬作戦‼︎
大成功でした☆☆☆
悩めるママさんにも、
とてもオススメしたいです‼︎
ステキなご家庭があり、自らの体験など
ホッとできるお話しもヒロさんだからこそ☺︎⭐︎
また、お逢いできる日を楽しみにしています☆彡
今まで、zoomでの説明会やセッションなどの数々を経験してきましたが、zoomでの対話なのに目の前にいて下さるような安心感・信頼感・愛を体感させて頂けたのは、ひろさんが初めてでした!!
ものすごい感動です!!!
一つ一つの私の気掛かりな事にも真摯に、耳を傾けて下さるひろさんは本当に愛に溢れた素敵な心持ちの方なんだと感じました。
ひろさんとお話ししながら、自分の中で、自らが解決していける!という強い自信が湧いてきて今私の周りで起こっていることが、すごく簡単で単純な事なんだということにも気が付けました。
結論、なんだかんだ私って悩みがないな!と思いました。
ただ、昔から人に対してお人良しなところがあって、依存されやすい性格なのでそこは私の課題だと教えていただきました^^
これ、大切な事だと感じているので気付きを得られた喜びが大きいです^^
私もひろさんのように、人の心を癒し、1人でも多くの人に希望を与える人で在り続けます!!!ひろさんとの出会いに感謝いたします♡
どうもありがとうございました‼
12の項目についてももちろんなのですが、その数値に基づいた私の強み、弱みなども懇切丁寧に説明していただきとてもわかりやすかったですし、エピソードなども添えてくれたので憶えやすかったです。複数の項目が絡むと更にヴァリエーション豊かに自分のことが見えてきて驚きでした✨
これから生きていく上での方針にもなりますし、また困難にも対処できるようになること間違いなしです✨
また困った時疑問に思ったときは相談したいです😊

この日をとても楽しみにしていました。
ACS分析では、自分が良い意味で丸裸になりとっても面白かったです。
私にあったアドバイスもいただけて、これから実践していこう思います。周りからの捉えられ方が変わる日が楽しみです。
こんなに褒めていただけて、アドバイスいただけるなんて。とても生きやすくなるきっかけをいただけて感謝です。
ぜひ自分を知る機会として、ヒロさんとマンツーマンでお話しできる機会として、たくさんの方に受けてもらいたいなと感じました。
ありがとうございます!

昨日はありがとうございました。
2時間という長い時間、真心を込めて話をしてくださって感謝感激しました。
自分自身、気づいていなかった自分のことがはっきりわかってなるほどなぁと思いました。その分析から今後の生活に活かしていけることまで教えていただきました。
後は、実践していきます。
今後の人生をより楽しくしていきたいとますます思いました。
ありがとうございました。
津田絋彰が日本人全員に届けたいと願っている
『わらしべ商人の読書術』
その創始者川原悠伍氏自らによる
わらしべ商人の読書術を直接学べる唯一の動画講座!
東京雅叙園に全国から300名が集った伝説講演。
物心共に豊かになりたい全ての方、必見です!
配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。
そんな今も、まだまだ人目を気にしたり、失敗を恐れたり、
逃げグセは度々出てきます。
重要なタイミングで逃げ出したくなりギリギリまで「やりたくないな、嫌だな」と葛藤し、準備もままならないことがよくあります。
緊張を『よしやるぞ!』に変換するのが、なかなかできていない状態です。
今回この講座を受けて、
それでも、わたしはこれでいいんだと心の荷が下りました。
できない自分を許すことができそうです。
今後も話す機会が増えていき
緊張する場面をたくさん経験すると思います。
できない自分を許し
緊張は悪いものではなくむしろ良いものなんだと知ったので、緊張を使って、人に気持ちが伝わるお話しをしていきます!
自分に自信がなくうまく話せない人
全ての人に受けて欲しい講座です。

あがり症だけではなく、色んな所のメンタル強化に応用が出来る講座となっており、非常に参考になりました。
人と話す際に、沈黙が怖くて、次から次へと自分の話をしてしまうことを気にしていました。講義の中から自分が相手を理解せず、自分しか見てない事に気付き、これか!という気持ちになりました。
コミュニケーションとは何かという根本を覗けた気がします。
ありがとうございました。

力を抜くことも忘れ、心の矢印は自分に向きがんじがらめで身動き取れなかった。とても情けない毎日を送っていた。
今日のヒロさんのセミナーを受け、パワーポーズ、リラックス変顔を
することで自分を馬鹿にできあほになれて、少し自分を取り戻せた気がします。特に、変顔をすることは最高でした。
これからは悩みそうになったら変顔一杯やろうと思います。
心が軽くなりました。
ヒロさん^^ ありがとうございました(^^♪


まさか、克服できるなんて!
でも、ヒロさんのお話を聞いて納得。そして大丈夫だと思えました。
セミナーの中のあるエピソードに泣けていました。
心の矢印、いつも自分ばかりでしたが、相手のことを想う気持ちって人に伝わり、響くのですね。
それはきっと
大勢に向かってのスピーチだけに留まらず、
日常の自分の心構えにも通ずる、と一筋の光のように見えてきました。
あがり症だけに限らず
とても大きな、大事なものをいただいたセミナーでした。
ヒロさん、ありがとうございました。
そして、これからも
よろしくお願いいたします。