一般社団法人音読協会
一般社団法人音読協会

本日、2月27日午後13時30分よりインスタライブを行います! 「英語絵本の読み聞かせのハードルを下げるヒント」

2023/2/27配信



皆様


本日、2月27日午後13時30分よりインスタライブを行います!
「英語絵本の読み聞かせのハードルを下げるヒント」


【こんな方に聞いて欲しい!】
・英語教育に関心の高い0歳~小学生のお子さんを持つ親御さん。
・英語絵本の読み聞かせに興味があるが英語に自信がない方。


【ライブを見ると得られるものは?】
・英語絵本について学んでみようかなと思えるようになります!
・ママの英語絵本チャレンジ講座の内容がよくわかるようになります!


インスタライブの場所:
@ondoku.jp
@koetoehon


インスタライブ対談者:
【本澤愛(ほんざわ あい)】
(社)音読協会 代表理事
日本語を最優先にしたバイリンガル教育をサポート。英語絵本を取り入れたおうち英語講座開講や英語絵本の読み聞かせが学べる「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」をオンラインで開講。音読&英語劇を導入した小学生対象の英語教室を運営。絵本で科学教育(宇宙・SDGs)を娘息子と探求中。
https://ondoku.jp/


【かわのまさみ】
日英絵本ソムリエ。 バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター。
神奈川県藤沢市で、日英絵本おはなしの部屋を運営。
0〜3歳のお子さんとそのママのためのおはなし会を定期開催中。 受講生は「英語が苦手だけど子どもと頑張りたい」方から、「英語が得意だけど、絵本の知識がない」という方まで。
https://koetoehon.com/



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 



 



 




英語の発音に苦手意識があり、もっと上手に読めるようになりたいと思っている方

22732_m2vjmzuymgzjngfhn





絵本を読むことに自信がなく、もっと上手に読めるようになりたいと思っている方

22732_m2vjmzuymgzjngfhn





発音に自信がなく、もっと上手に読めるようになりたいと思っている方

22732_m2vjmzuymgzjngfhn





英語教育に興味のある妊娠中の方。0~3歳のお子さんをもつパパママ

22732_njm5mjm3y2jintq4o





 


 


 



協会認定イベント











































 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター認定試験

気づきが得られました

匿名希望

インストラクター養成講座を受講し、楽しくかわいい英語絵本という印象が変わり、英語絵本は奥深いと思うようになりました。

英語に触れるのは本当に〇十年ぶり、しかも文章を声に出して
読むという機会は学校を卒業してからありませんでした。
しかし先生の読み聞かせはもちろん、一緒に受講している皆さんの読み聞かせを聞き、自分の読み聞かせを振り返り、自分にできることをしり、苦手なところを知ることができ、なにか1歩前に進んだような新たな世界が広がりました。
間をあけ、一度読んだ本をもう一度読み直すと、また新たな面が見えてきて、読み解く面白さも今回知ることができました。
これから、読み聞かせをする機会があるたびにこのような面白さに出会えると思うと楽しみになってきました。
新しい英語絵本に飛びつくばかりでなく、じっくりと一つの本を読んでいきたいとも感じています。

出会いと、素敵で有意義な時間をくださりありがとうございました。
感謝です。




Icon_f


バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター認定試験

出会いに感謝!!

Kumi 様

講座受講前には自分の勉強のために…ぐらいにしか考えていませんでしたが、受講中に自分の過去やコンプレックスと向き合い、英語とどう関わっていく人生が幸せなのかなど深く考えるようになっていきました。
代表の愛さんの熱意や一緒に講座を受ける仲間たちのパワーで最後までやりきれました。
人生で貴重な3ヶ月間になりました。
ありがとうございました。




Icon_f


バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座説明会

みんなに知ってもらいたい

匿名希望

子どもが生まれてから、英語は早く習わせた方がいいという話をたくさん聞きましたが、自分の中で本当にそうなのかなという気持ちがあり、あまり熱心に英語に触れさせようとしてきませんでした。
ただ英語を楽しみながら学べたらいいなという思いはあり、どうしたらいいか常に考えていました。
そこでおうち英語に辿りつき、その中でも英語絵本を使った方法があることを知りました。子どもたちは絵本が大好きで、英語の絵本も読んでいましたが、もっと自分自身の英語も上達させて、絵本の時間を私自身も子ども達も楽しめるようになったらいいなと思い、説明会に参加しました。
説明会に参加してみて、詳しくお話を聞けたおかげでもっとたくさんの人に英語絵本の良いところを知ってほしいと思いました。




Icon_f


バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座説明会

想像以上でした

西山 あずさ 様

この講座が気になってからちょこちょこHPを覗いては悩み、覗いては悩み…を繰り返していました。
思い切って説明会を受けてみて、講座の考え方を丁寧に聞かせてもらえて、想像以上のことが学べそう!
とさらにワクワクしました。
背中を押してくれる説明会でした。




Icon_f


バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター認定試験

出会いに感謝!!

えり 様

おうち英語迷子になっていた私が「これだ!」と思って、藁にも縋る思いで受講を決めたバイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの講座。まだ下の子が1歳にならない中で3カ月の長丁場の講座を乗り切れるか不安でしたが、最終的には毎週その時間が楽しみになるほど楽しく取り組むことができました。
毎回宿題があるのですが、みんなの前でそれを発表することがモチベーションになり、どうにか最後までやり遂げることができたと思います。そして実際に取り組んだからこそ、子供の変化にも気づくことができたし、はじめは自分の子供にだけ還元できれば良いと思っていたのに、気づけばこの素敵な講座を広めることができればいいなあと思うまでに変化することができました。
これからもインストラクターとして細くではあっても長く続けていけたらと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。


 




所属協会