エナ・助産所
エナ・助産所

いよいよ、明日っ!ひしもちフェスタ誕生秘話の続き

2023/3/ 2配信


皆様こんにちは。


今日も開封いただき、ありがとうございます。


ひしもちフェスタの詳細はこちら


ひしもちフェスタ誕生秘話の続き


いよいよ明日です♡


もうね、ワクワクがとまらないっす!!


えへへ。おもわず、楽しみがあふれでちゃいました、すみません(^^)


 


 


今日は、昨日の続き。ひしもちフェスタの誕生秘話を紹介しますね。


 


この3-4年で社会的にも大きな変化があったのが、世界中に突然訪れた、コロナによる緊急事態宣言。


 


第1回は何事もなく対面でイベントも開催していたのですが、第2回はオンライン配信に変更。


慣れないZoom機能を活用して、四苦八苦しながらイベントしたのを今でも覚えています。



そして、第3回もオンライン配信のみ。


 



 


第4回目に関しては、Instagramのライブにて開催。


県外に暮らす、助産師のますみさんも一緒に「性」について語りつくしました。


ここから見れるので、ぜひ、チェックしてみてね!


ピー――――――トークがいっぱい出てくるので、聞くときは気を付けて♥


 


そして、第5回目になる、今年。


ウィズコロナ時代がやってきて、やっと、念願の対面での開催ができますっ!!


 


せっかくなので、トークショーのみならず、


体験ブースも準備しましたっ!


 


内容もめちゃくちゃ、充実してます!


癒し、美、健康をテーマにおもろ~な内容満載♪


みなさん、イベント価格で、お安く体験できるので、とってもお得っ!!


ぜひ、現地で参加できる方は、この機会にブース体験もしてみてくださいね~。


トークショーは13:00~15:00まで。その前後に受けてもいいですし、トークショー中に受けるのもOK!


 



膣ケアオイル作り 


担当:與座 史音美



膣ケア用のケアオイルお持ち帰り♪1,500円

事前申し込みはこちら


 ハンドマッサージ 


担当:仲里ちか(リフトフェイシャル・セラピスト)



1回10分 1,000円

事前申し込みはこちら
「ひしもちハンド予約」とメッセージください

 

美容鍼、鍼灸体験

担当:宮城香奈(鍼灸師・柔道整復師)

美容鍼体験(20分):2,500円
鍼灸&体質チェック(20分):2,000円

事前申し込みはこちら

DMから「ひしもちフェスタエコ―チェック希望」とメッセージください。



 

簡単!骨盤底筋エコーチェック


 

骨盤底筋エコ―チェック&プチトレーニング3000円

事前申し込みはこちら

DMから「ひしもちフェスタエコ―チェック希望」とメッセージください。

 

赤土琉球ハーブ蒸し

担当:ねま みのり

 

1回40分 3500円

事前申し込みはこちら






 



 


そんなこんなで始まった、ひしもちフェスタ。


毎年、時代に合わせて、環境に合わせて形態も変わってきているのも、女性性を活かしているからこそ。


 


ここぞっていうがあって、でも、柔軟で。 


ぜひ、そんな女性がたくさんいる場に会いに来てくださいね。


 



 


残席残り僅か!!



 



ひしもちフェスタトークショー申し込みはこちら。


対面参加の方


オンライン参加の方(アーカイブ配信希望の方はこちらからお申し込みください)



 


 


 


 



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 


 


 





母乳育児をいつまで続けようか悩んでいる、卒乳のベストタイミングを知りたい、 母乳育児をやめる方法が知りたい





 


 




コロナ禍でお家の中に赤ちゃんと2人っきり。大人の人と話したい、外に出て気晴らししたい方にオススメ!





 


 




うちの子の発達が気になる方、順調に発達するためのコツが知りたい方、子供の持っている力を引き出す親になりたい方





 


 




最近、夫との会話が減っている 、うちって産後クライシスかも…とお悩みの方 、心地いい夫婦関係を築いていきたい





 


 




育児に自信をつけたい、赤ちゃんの排泄のタイミングの見極め方を知りたい、トイレトレーニングについて知りたい




 


 






女性器に関する悩みがある(尿漏れ、性交痛、デリケートゾーンの匂いなど)、からだにコンプレックスがあり自信がない、魅力的な女性になりたい

13550_ntkwnmizzdrmymviy





女性器に関する悩みがある(尿漏れ、性交痛、デリケートゾーンの匂いなど)、からだにコンプレックスがあり自信がない、魅力的な女性になりたい

13550_ntgxzjfioge0zwm1n





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


ママの遊び場♡赤ちゃんと一緒に足形アート♪

これはおススメ★★★

山下 若菜 様

子どもがもうすぐ一歳になるので記念にと思い参加しました。足形を見てこんなに大きくなったんだなと成長を感じました。ちょこまか動く双子を見てもらいとても助かりました。他のママさんとのおしゃべりも気分転換になりました。ありがとうございました。




Icon_f


家族と一緒にマタニティレッスン

楽しく学べました

ss 様

コロナ禍で両親学級が中止となっており、また健診の同行もできない中、エナ助産所さんで家族で沐浴レッスンやおむつ交換のレッスンを受けられることを知り、夫婦2人で参加しました。
アットホームな雰囲気で初めてでも居心地の良い環境で、リラックスして楽しくレッスンを受けることができ、主人が一生懸命沐浴練習をしている姿が見られて良かったです!また、子どもの心音も一緒に聞くことができ、元気に動いている様子に力をもらえました!
吉澤さんはとても話しやすく、普段健診で確認出来なかったこと等も教えていただき、近くにこのような場所があることにとても心強く感じます。
適度に運動をしながら臨月を迎えて、また出産前に伺えたらと思います。
ありがとうございました!




Icon_f


赤ちゃん預かりサポート

これはおススメです

こうちゃん 様

預かりサポートを利用させて頂きました。
仕事勤めの夫と二人での育児。
6ヶ月未満だと、なかなか一時預かりするところがなく、大変助かりました!

預けている間、赤ちゃんの様子を動画で送って頂き、安心して夫婦ふたり、部屋の片づけに集中できました。
お陰様で、はいはい期になる前の部屋の片づけが少しすすみました。

また機会があれば、利用させて頂きたいです(^^)






Icon_f


母乳ケアorアロマトリートメント@南風原町サロン

人生で大事な事が得られました

かおりん 様

先日はありがとうございました。さなえさんにお会いしてからとても私の中で良い方向へ風が吹いてるなぁと実感してます。
乳腺炎も母乳ケアで落ち着きましたし、またそれ以外にも背中からくるコリからきているなど教えて頂き、また母乳ケア以外に背中までマッサージして頂けて、本当に心地良い時間になりました。
2人目10ヶ月の子がいますが、おっぱいも適当でいいよーと言っていただけて、とても気持ちが楽になりました。
また託児もついていて、久しぶりに自分の本当の時間を持てた気がします。
また保育士さんも素敵な方で、初めてお会いしたのにも関わらず沢山お話しや相談もさせて頂き、とても心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。
またイベント等ありましたら、是非参加したいです!


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。