売上最大化タイムマネジメント 高島 徹
売上最大化タイムマネジメント 高島 徹

【大凧通信】親への感謝を実感したこと

2023/2/27配信


皆様


あなたを幸運体質に導きます。人生の充実と仕事の成功のために。


株式会社ピープルスキル、株式会社決断力 代表取締役の仕事運の父 高島 徹です。


4179_s__76423276


 


【youtube】
高島徹の「この人に学ぶ」


今回は、静岡県にお住まいの行政書士F-styleオフィス代表の山崎知範様にご登場いただきました。

ハートグラム診断を世に広める活動でご縁をいただいています。

行政書士として独立して5年、補助金申請で、中小企業経営者をサポートしておられます。

補助金申請は、とても事務手続きが難しいです。
山崎様のような専門家がサポートすることで、事業者は本業に集中できるメリットがあります。

補助金はもらえるから申請するのではなく、事業計画の目的が明確な会社ほど採択されやすいと
山崎様はおっしゃいます。
普段から自分の事業の目的についてしっかりと考えておくことで、補助金の採択と事業の成功に
つながるそうです。

今後は、事業計画策定や会社の業績向上のコンサルティング事業に取り組んでくのが大きな夢です。

■山崎さんのHP
https://fstyle-gyosei.com/


 


 〜〜〜 大凧通信 第481号 〜〜〜


 



(本メールは、高島 徹と名刺交換いただいた方、各種診断を行っていただいた方にお届けしております)


こんにちは。 高島 徹です。 
本日もメルマガを開封していただき どうもありがとうございます。

 


 親に感謝することは、いろんなところで言われていますね。
当たり前だと思っていても、なかなかできにくかったりします。

 今日は、私が最近実感したことについてお伝えします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




  1.親への感謝を実感したこと

 今こうして自分がこの世に存在できているのは、両親から受け継いだ命があるからだ。
そうですね、当たり前ですね、と思いますよね。

 自分が生きていることを当たり前だと思うのですが、そのことをありがたい!と
感じることは日常生活ではなかなか少ないのが実態ではないでしょうか。
ましてや、体に備わった特質のことに感謝することはほとんどありません。

 



 最近の私は、B2Cでオンラインセミナーを行うことが増えています。




 そこでよく言われること。

「高島さんの声は聞き取りやすい。安心感がある」

こんなふうに嬉しいですね〜。
でも、特にボイストレーニングしたことがありません。

生まれついての声のままです。

 



 講師として声がいいと言われるのは、強みになりますね。
確かに、聞き取りにくかったり、耳障りな声よりははるかにマシです。
よろこんでいただけるだけでも、ありがたいです。





 B 2Bの企業研修では、講師に「声がいいです」というアンケートは、これまで

書かれたことがありません。

受講者の方は、そう思っても言わなかったのでしょうね。
なかなか言いにくいと思います。



 B2Cだと受講者と講師の心の距離が近いので、感じたことをそのままお伝えいただいて
いるのだと解釈しています。
自分でコントロールしにくいだけに、プラスの要素があるのは本当にありがたいな、と
思いました。
私にとっては、声はまさに親から授かった宝物です。




 私たちは、自分の声は自分が一番よく聞いていますが、自分の耳で聞く声と他人が聞いて
いる声とは違います。
しかも、それが他の人と比較してどうなのか、ほとんど意識しません。

自分にとっては当たり前すぎて、それがどういう価値があるのか理解していないのです。


 
 自分の命が今日もつながっていること自体が、ありがたいことです。
ましてや、自分にとってのプラスの意味がある特質があるのであれば。



聞き取りやすい声を与えてくれた両親に、重ねての感謝です。


 


 あなたにとって、プラスの特質はなんでしょうか?
プラスだと思えなくても、これはありがたいなと思えることは、なんでしょうか?



 マイナスのことを考え始めると、たくさん出てくるかもしれません。
プラスのこともマイナスのことも、今あなたには命があるからこそ。
こんなふうに考えることができれば、人生の喜びを発見できたのも同じですね。


 


 



 


 


 


 



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 



 



 





職場や取引先などで、苦手にしている方がいらっしゃる方

4179_mthizmm5zwrlnti3o










 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




268897_y2y0mzg3mjkyz


セミナー資料

楽しく学べました

榊田 聖一 様

整理されていて大変見やすくハートグラム学習にはとても役立つ内容だと思いました。今まで自分で理解していたつもりでも、意外と理解できていない箇所があったりして、復習の良い教材となりました。またセミナーに参加させていただきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。