藤原 恵津子
藤原 恵津子

不安から抜け出すコツ

2023/2/ 6配信


7402_昼景1


皆様こんにちは
可能性開花トレーナー藤原恵津子です


6865_藤原恵津子写真


節分と立春が過ぎました。


昔の人はそういうのを感じていたのかもしれませんが、毎年、このころ、私もエネルギーが変わるのを感じます。



不思議と身体が感じるのですよね。


 


下へ続く↓






イベント・セミナーのご案内






今生きるこの世界の本来の姿に気付けるかも
Gコンセプト(黙示伝授)


 

 

ビジョン化ティールーム
毎月第2月曜日開催



 

 

あなたはもっと輝ける!



 

 

 

現在、1Dayセミナーとワクワクビジョン実現セミナーは、ご希望者様のご都合に合わせて開催させていただいています。


ご希望の方は、よりご一報いただけますようお願いいたします。


◯可能性開花コースのエッセンスを1日で
可能性開花1Dayセミナー
詳 細










上からの続き↓


 









さて、日常的に社会・経済・世界情勢、身近なところでいろんなことが起きていますね。


 


それに振り回され一喜一憂していると、心的に疲れます。


 


そもそも、心の平穏さは、日常の出来事や他人の態度に無関係だと思うのです


 


出来事にはプラスと同時に同じだけのマイナス面があります。


マイナス面に捉われて、考え込んだりハマりこむと、心がどんどん暗くなりますよね。


 


だから、ニュースを見て不安になったり、暗い気分になる人は見ない方がいいのです。


 


自分の心を平穏に保つのはとても大事ですからね。


 


もし、今、暗い気分や不安にハマっているなと感じたらすぐに、そこから抜け出すこと。


 


といっても思考で考えすぎる人は、そう簡単にはできなかったりします。


 


コツは、今ここで感じていることを感じること。


脳は考えることと感じることを同時にはできません。


例えば、見えるもの、聞こえるもの、肌に触れる感覚、味やにおいなど、今感じていることに意識を向けること。


それに集中する、そして、その習慣をつける。


それだけでも、かなり心の状態は変化します。


 


凹む人は、考えすぎて、自分が創り出したストーリー(映画)の中にどっぷりハマりこんでしまっているのです。


 


毎朝、部屋から見えるきれいな景色に感激します。


目が見えることにとても幸せを感じます。


こんなきれいな地球に生まれてきたことに、喜びを感じます。


家族が友人が元気でいてくれることに幸せを感じます。


幸せは、日常の中にいっぱいあると感じています。


それは出来事に左右されるものではなく、特別なものでもなく、すぐ足元にあるのだと思います。


 


参考までに


あなたが主役だとしたらどんなドラマに出たいですか?


虚と実


諸行無常


この世界は遊び楽しむところ


 


 コーチフィオーレはあなたの成幸をサポートします






 






 



 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。