福士エリカ
福士エリカ

【募集開始】いのちが喜ぶとき、それが布施

2023/2/ 4配信


皆様


 


ごきげんさまです。


 


1日23時間ごきげんを目指す


やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーの福士エリカです。



 


このメルマガを開封してくださり、有り難うございます。


 


今日は、「立春」。


 


私が暮らしている、東京葛飾は、ポカポカ陽気。


ベランダに干しているお洗濯ものが気持ちよ~く乾きそうです。


 


皆様の地域はいかがですか?


 


 


さて、土曜朝7時からの「お金持ちは断捨離上手」読書会。


ますますおもしろくなってきました^^


 


今朝、そこでもシェアしましたが、昨日、おもしろいことを体験しましたのでシェアしますね(私がおもしろがっているだけかも?笑)


 


全部を書くと長くなるので要点だけ書きだすと・・・(十分長い💦)


 


◎外出した帰り道に乗換駅のショッピングビルに立ち寄ったら気に入ったハンカチがみつかった!(しかも商品入れ替えのため半額だった)


◎普段は使わないそのビルの”ポイント”で支払い、残ポイントを確かめたらかなり溜まっていて驚いた。


◎お支払いレジをいったん離れたが、お年上のお友だちから”杖”を頼まれていたことを思い出し、支払いレジの親切な店員さんのところに戻り、このビルに”杖”を置いているお店があるかを聞いたら、8Fの眼鏡屋さんにあることが分かった。


◎8Fまで戻り、その眼鏡屋さんで一番気に入った”杖”を買った。その額が残ポイントとほぼ同額で、保有ポイントで入手することができた。


 


なんという、セレンディピティ(素敵な偶然の一致)!


 


実は、当初、ハンカチを2枚買おうとしたのですが(半額だし)、一つは第一印象でとても気に入って、もうひとつは、”好きだけど、すごく気に入っているわけではない”と感じて、”すごく気に入っているわけではない”方を手放したのです。


 


その時、ハンカチを2枚買っていたら、持っているポイントをオーバーしていました。


 


もちろん、差額を現金かクレジットカードで支払えば、難なく”入手すること”はできましたが、私は、偶然にも、その時自分が保有していたポイントで、その日、”欲しいモノが過不足なく入手できた”ことに意味を見出しました。


 


◎それほど気に入っていないモノは、半額だからといって、とり入れなくてもいいんだよ。


◎必要なモノは、必要な時に、必要な人のところに行くんだよ。


 


これは、私が昨日、”神様からもらったメッセージ”♡


 


最近、こんなことがよく起こるようになりました。


おもしろいですね^^


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


話は変わりますが、2月19日(日)より、池口恵観著『弘法大師空海「新十住心論」心を磨く心を満たす』読書会を開催します。


 


「心を洗う 断捨離と空海」読書会の流れで企画したもので、”真言密教の教科書”ともいわれる空海著「秘密曼荼羅十住心論」を恵観先生が読み解いた、この本を読み、空海の教えの真髄に触れながら自己を探訪します。


 


 


「いのちが喜ぶとき、それが布施」


 


は、このご本の中で見つけた、恵観先生の素敵な表現。


 


断捨離との接点、融合点もたくさん発見することでしょう。


 


空海の思想に興味をお持ちの方は、以下の、ご案内ページを覗いてみてくださいね。


「心を洗う 断捨離と空海」読書会参加者以外の方でもご参加になれます。


 



 詳しくはこちらから。


https://resast.jp/page/consecutive_events/25785


 


 


朝の勤行読書会「空海の生涯」(「心を洗う 断捨離と空海」第2章)(無料)

2/11(土・祝)午前5:50~6:30

久しぶりにやります!

祝日の静かな朝のひととき、いつもとは違う風に時を過ごしてみませんか?

※私が朗読しますので、ただ静かに耳を澄ませていただけましたら嬉しいです。
※ご本がなくても参加できます。
※お申込みくださいましたら、すぐにZoom URLが届きます。

https://resast.jp/page/consecutive_events/25281


 


今日も有り難うございます。よい週末を♡


 






▶空海にちょっとでも興味がある方
▶空海の思想から新たな視点・視野・視座を得たい方
▶不安・恐怖を取り除き心の平穏を得たい方





 




▶リラックスした雰囲気で断捨離のシェア・ご相談をしたい方
▶おしゃべりしながら自分の知らない自分を発見したい方
▶断捨離トレーナーの自宅を見学したい方




2/7 東京都(あと1名様)

2/13 東京都(あと2名様)

 




Icon_f


エリカさんの☆おうちで お茶会&グループシェアリング

出会いに感謝!!

kao 様

1008688_otfjywjmodexo_2?1672399165

エリカさん
昨日はありがとうございました。
ご一緒に、美味しい年越しそばをいただき、
ご自宅のすっかり空間で参加者さんと本音でのシェアタイム。
年末に、素敵な締めくくりとなりました。
いつも新たな気づきをくださるエリカトレーナー…ありがとうございます。




Icon_f


エリカさんの☆おうちで お茶会&グループシェアリング

出会いに感謝!!

笠原 幸江 様

1008687_zdbmodc3zjqwy_2?1672307980

近くのお蕎麦屋さんからのスタート!
皆さん、経験豊かなダンシャリアンさんで、お話も、とても楽しかったです。次回またの機会に、参加させていただきたいです。年末押し迫っての日にちでしたが、とてものーんびり、ゆったりと寛がせていただきました。
ありがとうございました!




Icon_f


エリカさんの☆おうちで お茶会&グループシェアリング

2回目もおススメ★★★

T 様

 エリカさんのお城は2回目の訪問です。
極上の笑顔のエリカさんが迎えてくれたお部屋は、相変わらず美しい空間、素敵な家具があるものの、変化している所もあり、買い足したという家具は言われるまで気付かないほどでした。お心づくしのおもてなし、「何か一つ(心に)持って帰ってくださいね」とのお言葉に、なるほど、ぼうっとしているだけではだめねと感心。うっとりする下駄箱に少しでもあやかりたいので、同じようなフレグレンスを置いてみようと思います。
 そして、もう一つの目玉、セラピストのゆかさん♥触っただけで、私の睡眠状態がよくないことを当てたのはさすが!また自分では弱いと思っていた腸は、「強いですよ」と言われ嬉しくなりました。
とても気持ちよく、引力に逆らう術も教えてもらえ、実践しようと思いました。




Icon_f


エリカさんの☆おうちで お茶会&グループシェアリング

1年分、笑いました!

まーたん 様

集うメンバーに恵まれて、1年分笑ったと思います。エリカさんが創り上げた心地よい空間で、美味しいお菓子をいただきながら、たくさんの笑顔。ベランダに出れば眺望にうっとりしながら深呼吸。自分の中で、氣が入れ替わったように思います。
また参加します。
ありがとうございました。






Icon_f


エリカさんの☆おうちで お茶会&グループシェアリング

本当に愉しかったー♪

上保 啓子 様

エリカさん

本日はお茶会にお招きいただき
ありがとうございました。
特別に南ちゃんがエリカさん宅に
いらっしゃるとわかり
お得感満載でした。
はじめましての方とも
何度かお会いした方とも
親しい方とも
エリカさん宅で打ち合わせなしで
偶然お会いできて
もうケーキ選びから盛り上がりましたね。
一言で言うならば
本当に愉しかった。
またよく笑いました。
南ちゃんのお話もたくさん聞けて
エリカさんの姉妹のお話も聞けて
参加の方の経験に基づいたお話も
聞けて最高の時間でした。
遠慮なく発言できて
お話を聞いていただけたのも
南ちゃんとエリカさんが
大きな器で受け止めていただいたからに他なりません。
ありがとうございました♪
本当に愉しいひとときでした。


 




▶お金と仲良しになりたい方
▶お金の器を広げたい方
▶お金の不安から解放されて自由自在に生きたい方




2/11 Zoom 7:00~

 




Icon_f


エリカさんと☆読書会 「お金持ちは断捨離上手」 (無料)

参加してよかった!

奥出 二三子 様

読書会参加して良かったです。
お金持ちになれる魔法の思考の方法教えてもらってラッキーでした。
そして魔法の言葉で心が柔らかくなります。
間違いに気づかせもらえる読書会最高です。ありがとうございます♪
来週も楽しみです。




Icon_f


エリカさんと☆読書会 「お金持ちは断捨離上手」 (無料)

これから先の人生がもっと愉しくなる

みーたん 様

エリカさんの読書シェア会 初めての参加です。
わたし自身お金に対して勉強をしておらず、もっぱら使うの大好き節約苦手で生きてきました。
もちろん使える範囲内です?
使い方、使う時の気持ち等等を洞察出来るようになるとこれから先の人生がもっと楽しくなるに違いないと思います。
皆さんと楽しく学んでいきます。




Icon_f


エリカさんと☆読書会 「お金持ちは断捨離上手」 (無料)

気付きがすごい!

くまちん 様

節約が、今の幸せや充実につながっているか意識していきたいと思います。快適な温度感の空間は、心を安定させてくれます。自分の今の心地よさを基準にしていきたいなと改めて感じました。

p48の自分磨き・自己投資の所を、みんなでシェアしたいです。


 




▶朝を清々しく有意義に過ごしたい方
▶いつもと違うことをしてみたい方
▶空海のことをちょっと知ってみたい方
▶「心を洗う 断捨離と空海」の一部を聴いてみたい方





 




Icon_f


朝の勤行読書会 (無料) ☆空海の生涯☆ (「断捨離と空海」第2章)

人間ドラマを観ているような愉しい時間でした

Y.H 様

本を持っていないけど、「高野山は良かった!」と言われるダンシャリアンの方々の影響で高野山に興味があり参加させていただきました。
エリカさんが読まれる「空海の生涯」をお聴きしていて、試験勉強のための日本史と違うなぁと感じました。人間模様が映し出されるドラマを観ているようで楽しい時間でした。
ありがとうごさいました🙇🏻‍♀️




Icon_f


朝の勤行読書会 (無料) ☆空海の生涯☆ (「断捨離と空海」第2章)

空海の時代にタイムスリップしました

まぁちゃん 様

気になっている書籍ですが、まだ購入していません。本が無くても聞き入る事ができました。想像しながら聞く事ができました。朝の静けさと休日ののんびりした気持ちで、集中できたと思います。
エリカさんのお部屋を暗くして蝋燭の灯りという説明で空海が生きた時代にタイムスリップした様な気持ちになりました。
素敵な時間を過ごすことができました。有難うございます。




Icon_f


朝の勤行読書会 (無料) ☆空海の生涯☆ (「断捨離と空海」第2章)

瞑想しているような気分になりました

パピママ 様

朝の勤行。心を洗う断捨離と空海 第2章
空海の生涯に参加して。
前日寝不足で慌てての参加でしたが、エリカさんの声と内容が沁みてきた、満ち足りた時間でした。瞑想しているような気分になることができました。一度、本は読了していましたが、あらためて空海への理解が深まりました。ありがたい時間がいただけたことに感謝です。また参加したいです。




Icon_f


朝の勤行読書会 (無料) ☆空海の生涯☆ (「断捨離と空海」第2章)

楽しく学べました

ゆうこ 様

エリカさんのやさしいトーンの音読に癒された朝のひとときでした。なんだかエネルギーをたくさんチャージできた気がして、とてもよい1日のはじまりとなりました。ありがとうございました。


 






▶この本をみんなで愉しく読みたい方
▶断捨離®と仏教の親和性を味わいたい方

28509_mty1ztniztmyndizo





▶この本をみんなで愉しく読みたい方
▶断捨離®と仏教の親和性を味わいたい方

28509_mty1ztniztmyndizo






 


【随時募集】1級を目指さない方は、「人生に違いを作る」断捨離実践サポート(3ヵ月)コースがおススメです。




断捨離®検定1級を目指す方、それに準ずる実力を身につけたい方


1級突破の実力をつける 断捨離理論と実践サポート (集中3ヵ月)



断捨離®検定1級を目指す方、それに準ずる実力を身につけたい方


1級突破の実力をつける 断捨離理論と実践サポート (集中2ヵ月)



▶家のモノの総量が多い方
▶一人でやろうとして何度も挫折している方
▶人間関係や人生に行きづまりを感じている方
▶いつか時間ができたらまとめてやろうと先送りしている方


エリカさんと♡断捨離実践お試し (3時間)



▶1日徹底してクリアにしたいモノ・場所がある方
▶家のモノの絶対量が多い方


エリカさんと♡断捨離実践 1日フルコース








Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


利用者の声をもっと見る▶


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。