小川原智子
小川原智子

外食も「食べてきれいになる!」がキーワード

2023/2/ 1配信


皆様


体温を上げる料理研究家の小川原智子です。


=====


【参加無料「発酵食セミナー」】
食べるほどキレイになる発酵食レシピ」をテーマに
2月18日(土)、
つくば研究学園のLIXILつくばショールームで開かれる
リフォームフェア「お役立ちセミナー」で
登壇します。
玄米糀のハーブ塩麹の実習&お持ち帰り付き。
参加費無料!お子様連れもOKです。


■お申し込み・詳細はこちらから>>>
【参加無料】発酵食セミナー(2月18日つくばLIXIL)


=====


・美容のために


・健康維持のために

・ダイエットのために


・体質改善のために

・環境負荷の観点から


・体の中からキレイになりたくて



そんな思いで
肉や魚、卵、乳製品といった
動物性由来の食材を使わない、
穀物や野菜を中心とした
ヴィーガン、
マクロビオティックの食生活を
始める人が増えているようです。


=====



「ヴィーガン(vegan)」とは
環境、動物、人にやさしく、
持続可能な開発目標(SDGs)に貢献することもできる
新しい食のスタイル。
日本語では完全菜食主義とされ、
動物性のものを一切摂取しません。
また、動物愛護の観点から、
食事だけではなく、
衣服や生活用品も
動物由良のものは使いません。
 


=====

ヴィーガン、
マクロビオティックの食生活を始めると、
お仕事やプライベートで、
外食をするとき、
お店選びが悩みの種という人も多いようです。


私自身は、
基本はおうちごはんの食生活で、
料理教室でも、
マクロビオティック料理の食事ですが、
ときには外食も楽しんでいます。


選べるなら、プラントベースの
ヴィーガン、マクロビオティック対応の
カフェ&レストランをチョイスしています。


対応のお店がないときには、


=====

・ごはん(穀物)がおいしい
・お野菜たっぷり
・オーガニック野菜を取り入れている
・発酵食が売り
・調味料のこだわり

・和食

=====

ーのカフェ&レストランでいただくようにしています。


先日は、
東京港区の
「チャヤマクロビ ザ・ロイヤル・パークホテル東京汐留店」で
ランチミーティングしました。

監修した「温活プロフェッショナル食学講座」の
国際食学協会様と。

外食も食べてきれいになる!がキーワードで、
カフェをチョイスしています。


ランチミーティングのレポートはこちらから

↓ ↓ ↓


食べてきれいになるオーガニックカフェ「チャヤマクロビ」 | 【食べる温活】茨城マクロビオティック料理教室 (ameblo.jp)


 今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

そろそろ湯たんぽにお湯を入れて、
お布団にセットして、寝る準備をします。

皆様も
温かくしてお休みくださいね。

体温を上げる料理研究家 小川原智子

追伸:

国際食学協会様とは
温活イベントを企画しています。
「温活プロフェッショナル食学講座」の受講生様と
お会いできると思うと、ワクワクしております。

「温活プロフェッショナル食学講座」は、
充実のテキストをはじめ、学びの特典が多くあります。
受講生に向けた温活セミナーやイベント、料理教室も
これから企画されるとのこと。

・冷えを改善したい方
・体温を上げる食事法を学びたい方
・温活の知識を仕事に役立てたい方ーに
特におすすめの講座です。

■詳細はこちらから>>>
https://www.shokugaku.net/onkatsu/2/



  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 






味噌を手作りしたい方。玄米の発酵食を取り入れたい方。わくわく手仕事の時間を楽しみたい方。

3321_ytjimddknwe1owrhz





重ね煮発幸ベジラーメンを食べてみたい方。veganに興味がある方。幸せを作る「重ね煮料理」「陰陽調和の料理法」を知りたい方。

3321_njgxogi0zjblntrlm





体にやさしいスイーツをバレンタインに作りたい方。発酵スイーツに興味のある方。

3321_nmjlztu4ytllzjq5m







重ね煮発幸ベジラーメンを食べてみたい方。veganに興味がある方。幸せを作る「重ね煮」「陰陽調和の料理法」を知りたい方。

3321_mgu1mza0nzbizdgxm






自家製醤油を作ってみたい方。古代発酵食醤(ひしお)に興味のある方。腸内環境をよくしたい方。発酵食で免疫力を高めたい方。

3321_yjm1zdlln2m3zguwy





味噌を手作りしたい方。玄米の発酵食を取り入れたい方。わくわく手仕事の時間を楽しみたい方。

3321_mtjimjgzntnkytzin





 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


オンライン風水コーディネートサポートパック(風水鑑定書付)

めっちゃ感動しました

m 様

モコ先生のカウンセリングから自分の中にあった目の前の小さな夢と10年後…未来の夢を引き出していただきました。未来の夢は、叶うことはないと思い込み、何となく抱いていた夢でしたが、モコ先生のおかげで未来の夢が近づいてきた気がしました。未来の夢が近づいてきたようにイメージが膨らみました。
ありがたいです。モコ先生に我が家に来ていただいたことでありのままの自分を見ていただいた上でアドバイスをいただけたのでとってもよかったです。めちゃくちゃ感動しました。いただたアドバイス元に一つ一つ改善しています。素敵な一年を迎えられそうです。ありがとうございました。感謝感謝です。


3321_hpプロフィール

めちゃくちゃ感動したとは嬉しい限りです。アドバイスを一つ一つ改善しているとはすばらしいです!目の前の景色がスッキリ整うと、心地が良いですし、夢をゴールにご提案させていただいたお部屋で過ごしていると無意識にインプットされて、夢にどんどん近づいていきます。風水カウンセリングでmさんの目の前の小さな夢と未来の夢が引き出され、未来の夢が近づいてきた気がしたとは何よりです。私もわくわくしてきました。またお話聞かせてくださいね。





984639_ymm3yti2yza2z


オンライン心の温活セッション

気づきが得られました

hietori.onkatu.mika 様

小川原先生、まずはプレゼントをありがとうございました❤️

風水で、床を綺麗にして風?氣?の通りよくしておくこと

温活では、毒だしなど、マイナスの言葉を使わないよう、常に、楽しいものになる精神的なことを教えていただき、

また、自然療法のこんにゃく湿布での温めや、
主人の冷えに腹巻きがいいかもしれないことなど、

小川原先生と話していると、知っていたのにやっていないことが整理されてでてきて、嬉しく感じました。

あっという間の20分でしたが、ヒントをいただき、目標が新たにできて、これからの温活がさらに楽しくなりそうです💓

ありがとうございました😊


3321_hpプロフィール

Instagramフォロワー5000名感謝プレゼントの
心の温活セッションを受け取ってくださり、
ありがとうございました。
お話を聞かせていただき、嬉しく思いました。
心と体の温め方、気付きがあったとのこと何よりです。





Icon_f


出張風水カウンセリング

来ていただくだけで我が家の運気が上がりました!出会いに感謝!!

あのあの 様

風水カウンセリングで、先生に自宅に来ていただきました。

来ていただき、実際に部屋を見ていただきながら、具体的で、すぐに実践できるアドバイスをたくさんいただけたので、とてもよかったです。

先生に来ていただくだけでも、我が家の運気が上がりました!

これから、家族で話し合いながら、家をパワースポットにしていきたいです。

ありがとうございました。


3321_hpプロフィール

あのあのさん、今日は出張風水カウンセリングを受けてくださり、ありがとうございます。鑑定を受けただけで我が家の運気が上がったとのこと。鑑定後、早速よいお金まわりがよくなる連絡が入ったとのご報告もいただいて、嬉しく思っております。お話を聞かせていただいた、夢の10年後の暮らしをわくわく想像しながら、おうちをパワースポットにしていきましょう。よい変化がありましたらぜひ聞かせてくださいね。楽しみにしております。





Icon_f


起業女性のためのビジネスコンサル30日間コース

前に進むことができそうです

S 様

この度はありがとうございました。
1人で悩んでた時間は何だったのか。一歩踏み出して良かったです。
ひとつずつ、整理しながらアドバイスいただきました。
お客様と自分自身を幸せにする働き方は何だろうか‥。どんな形だろうか。自分なりの答えが出そうです。
うまく文章に出来ませんが、とても前向きになれる時間でした。
ありがとうございました。




Icon_f


全国対応オンライン風水カウンセリング

気づきが得られて、部屋を変えるきっかけになりました

くんちゃん 様

ありがとうございました。聞けば聞くほど、納得でした。何となく感じていた事が、そうだったのかと確信しました。しっかり見ていただいたので、これを参考に、5年後をイメージして無理なくマイペースで変えて行こうと思います。


クライアント様の声をもっと見る▶


 







 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


 


 









 


メールアドレスを変更したい場合は アドレスの変更 をクリックして変更してください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが 配信停止 をクリックして停止してください。