佐藤 幸雄
佐藤 幸雄

自分に力を与える意味づけをする

2023/1/24配信


皆様


 


こんにちは。


セールスマスターの佐藤幸雄です。


 


2月3日の節分の日に各分野で大活躍中の23人の先生と一緒にオンラインマルシェ『新春福祭り』を開催します!


 


参加費は無料で、もし、当日参加できない方も登録するだけで気になった先生の福袋(特典)が好きなだけもらえるイベントです。


 


私は19番ルームで「あなたの商品が欲しい!」と言ってもらえる影響力の作り方(30分)のセミナーを2回します。(21時40分〜、22時15分〜)


 


もし、よかったらのぞきにきてください。


 


詳細&申込はこちらになります。


 


2月3日(金)20時〜23時


 


申込


https://qrtn.jp/h5bi869


 


※紹介者欄は佐藤幸雄と記入してください


 


 



 


 


さて、たまにクライアントさんから


 


「実は今日〇〇があってショックでちょっと立ち直れそうにないんです、、、」


 


という連絡を受けたりします。


 


そんな時、皆様ならどうしますか?


 


私はそんな時は直接電話で話すことを心がけ、


 


その人の感情に何が起きたかを詳しくヒアリングします。


 


そうすることでその人の思考と感情のパターンがわかってきます。


 


大抵、ネガティブな感情が大きく占めパニックになっているケースが多いのですが


 


ある程度ヒアリングが進んだ後に私がするのは「質問」です。


 


「〇〇さん、今回の件は確かにショックかもしれませんが、もしこの出来事の良い点を探すとしたらどんな点ですか?」


 


以前、このメルマガでも書いた「アズイフフレーム(もし〜なら)」というものです。


 


そうすると、一瞬でフォーカスがパニックから思考モードに変えることができます。


 


そして、相手の答えがなんであれ、もう一つ質問をします。


 


「この出来事の中にある〇〇さんにとってのギフトはなんですか?」


 


 


私のメンターは私にこう教えてくれました。


 


「出来事にいい悪いはない。あるのはどう意味づけするかだけだ」


 


要はどんなことが起きても良い意味づけ(自分に力を与える意味づけ)はできるということです。


 


 


「全ての出来事は意味があって起きる」


 


この出来事は本当に悪いことばかりでしょうか?


 


成長など今後の人生のプラスにはならないでしょうか?


 


それが神様が与えたくれたギフトだとしたら?


 


私はどんなことが起きても良い意味づけをすることで常に前に進めると思っています。


 


本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


 


 


 


 


 



 


 




 


 



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会