子どもの成長と環境を考える会
子どもの成長と環境を考える会

【2023都立高校倍率】進路希望調査について

2023/1/23配信


【2023倍率】都立高校関係者と進路希望調査について話してみた!



皆様


子どもの成長と環境を考える会です。


今週はいよいよ推薦入試ですね!受検生のみなさん、頑張ってください!


受験応援「さんだるちゃんねる」の新しい動画は特別企画!!


進路希望調査についてのゆるゆる分析です!
都立高校の重鎮が、プライバシーの一切を隠すことを条件に撮影にご協力いただきました。


「推薦入試で一番大切なこと」についても言及されています!必見ですよ!!


 


【2023倍率】都立高校関係者と進路希望調査について話してみた!



 




  


Like_good


この記事がよかったら↑の「いいね」を押して応援してくださいね


この記事をシェアする



 


 


 




「正しい進学情報」をお届けします!

<Twitter> https://twitter.com/sandaru_san


<Instagram> https://www.instagram.com/sandaru_san/


<YouTube> https://youtube.com/@sandaru_san




 


 


 


 



契約サービスのご案内



進学先を早く決めてしまいたい保護者


FOR SCHOOL ONLINE



子どもの成長と環境を考える会の運営を応援してくださる方


さんだるサポーターズ






 




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

進路に悩み、困っている方へ!

雲の向こうはいつも青空 様

進路に悩み、困っている中学生とその保護者の方々にオススメな相談会です。
リレー形式の学校案内を聴講しました。短い時間に各校の特色がギュッと詰まったプレゼンをお聴きできとても良かったです。参加した事で学びが大変多くありました。スタッフの皆様ありがとうございました。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

「パンフレットだけ」はもったいない!

so6yu26 様

参加させて頂き、とても良かったです。
時間がなく、お話を聞きたいと思っていた学校全て聞く事が出来なく残念でしたが、とても満足しております。

希望校もまだ何も決まっていない段階だったので、当初はパンフレットを頂くだけになるのか と思っていましたが、
何校かお話を聞かせて頂き、学校の特色などが分かりとても参考になりました。

今回、コロナ禍の中まだ説明会に行けてない学校のお話も聞けたので、本当に良かったです。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

調べるよりも詳しい!丁寧!

モンブラン 様

高校受験をどうしたらいいのか親子で考えている時に、2年生でも参加できる相談会を知り参加させていただきました。
相談会では今できる勉強方法、成績を上げるにはどうしたらいいのか。入試の現状など詳しく丁寧に教えて頂きました。
気になっていた高校の先生、卒業生にはカリキュラムや学校内の話を沢山して頂き、親子で調べた情報よりも直接話を聞く事でとてもイメージしやすかったです。
相談会への参加はまだ早いのかなと思っていたのですが、この時期に参加できた事に大変感謝しております。本当にありがとうございました。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

気持ちが上向きになった!

はらまき 様

息子の根拠のない自信と塾からの今後への期待okと担任からの厳しい現実の狭間に三者面談前で困惑でしたが、校長先生と直々に話せて沈んでいた気持ちが上向きになりました。
「まだまだ相談に来て良いよ」とも言われて「まだ進路に悩んで大丈夫」と肩の荷が軽くなりました。ありがとうございました。




Icon_f


さんだる相談会・セミナー感想フォーム

気軽に進学相談!

たぬき 様

私服でOKとのことで、買い物ついでに気軽な気持ちで参加できるのが、今回行こうと思ったきっかけです。
スタッフの方々もとても感じがよく、参加になりました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。