世界マグロプロジェクト
世界マグロプロジェクト

生きていてよかった!そんな出会いがあります。

2023/1/21配信


皆様


世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること


世界マグロプロジェクトです。


月に一回のとっておきの時間、スタートです!!


本日21(土)は 17時30分から


EQ絵本講師®︎豊本めぐみさんの絵本朗読にはじまります。


生後間も無く聴力を失い、今も全く聞こえないのです。


 


しかし、お母様の愛と大量の絵本に育って来られためぐみさん


絵本の力を大人の皆様にも届けて下さいます。


子供の頃読んだ絵本も今読み返すと


違った感覚になる方はいるはずです。


 


豊本さんが読まれる絵本、ご一緒しましょう。


こちらは著作権の都合で絵本についてアーカイブなしでの放送になります。


お楽しみ下さいませ。


 


〇18時からは 学校法人 池上学園顧問  池上喜重子さん


学校開院のいきさつが 当時TVで放送された 『中学浪人で行き場の失った生徒たち』という内容に


触発された共に食料品卸をしていたご主人が「彼らを救いたい!」と始められ、


当初は戸惑いながらも理解し合い、支え続けて来られました。


以来38年間、4,700名の卒業生を輩出されています!


正解がない時代だからこそ、さまざまな問いを自ら作り出すことが求められています。


最先端の教育をされてこられた池上さんの原点、今を語って頂きます。


 





19時からは 野宮正人さんです。


野宮建築代表をされています。 とっても素敵な大工さんです。


大工さんからお話をじっくりお話を聴いたことってあるでしょうか?


私は野宮さんが初めてでした。


 


初めて野宮さんのお話を伺った時のことは忘れもしません。


最初は緊張されていましたが、終わった後、参加された方の感動の拍手喝采!


 


こんな方に家を建ててもらったらきっと家も家主も幸せに違いありません。


「大工さんのあたりまえとは?」


やさしい大工を目指すきっかけを 今日は語って頂きます✨✨✨


 


そして、本日ラスト 20時からは 幟立真理さんです。


株式会社アビサルジャパン代表取締役社長や他にもさまざまな役職をされています。


娘さんのアトピー性皮膚炎を治したい一心で開発されたお砂糖から生まれた化粧品シュクレ


ここに至るまでのあゆみは本当に本当に『みちを開いて』来られた生き方でした。


「究極の選択」をしたことはあるでしょうか?


経営をされている方は特に必聴のお話です。


 


年初から希望が沢山いただける時間に間違いなくなります! 


 


信じられない今日はいい日になります!!


 




 


 




 



 



・人とのつながりを大切にしている方
・自分の見方を広げたい方
・今を大切にしたい方
・地球に緑を増やしたい方

30777_ngmwztrhzmnkymi4n





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


植林をエンタメに! 第16回世界マグロプロジェクト 7月24日(土) 25日(日)開催!

出会いに感謝!!

ブロ助 様

泣いたり、笑ったり、気持ちがあったかくなりました!ありがとうございます。




387062_y2vhntc1nwvmm


植林をエンタメに! 第16回世界マグロプロジェクト 7月24日(土) 25日(日)開催!

出会いに感謝!!

しのぶ 様

まだほぼ観れてないですが繋がりに感謝。つながろうとした自分すごい。

踏ん張って来た人と繋がれたこと、この先私が誰かのきっかけになれるよう踏ん張って、それをわたしが楽しんだら最高!

と思えたこの出会いに感謝です。

マグロさん、のりー、ひろしさん、こーちーょー、さきさん。

こんな面倒くさい私を受け止めてくれてありがとう。




387056_nzzmmwnizgzjm


植林をエンタメに! 第16回世界マグロプロジェクト 7月24日(土) 25日(日)開催!

感動で泣きました

めぐちゃん 様

冒険家の魂、素晴らしかったです。

るいさんの、苦しみ、胸にしみました。

聞けてないのもあるので、アーカイブを楽しみにします。




Icon_f


植林をエンタメに! 第16回世界マグロプロジェクト 7月24日(土) 25日(日)開催!

前に進むことができそうです

まぁちゃん 様

4月ぶりのマグロプロジェクト。
今回2回目の拝聴を
させていただきました。

皆様の言葉から魂と生命力を感じ、
ずーっと心が奮い立ってました。
私の生きる力へと変わりました。

主催者のマグロさんの命にも
心の底からありがとう!!
生まれてきてくださって
本当に本当にありがとうの気持ちで
いっぱいです。

マグロさんがいなかったら
出逢えなかった方
ツナがれなかった方ばかりです。

いつかマグロさんにお逢いできる日を
楽しみにしております☆




Icon_f


植林をエンタメに! 第16回世界マグロプロジェクト 7月24日(土) 25日(日)開催!

出会いに感謝!!

北川 美奈子 様

西田先生にこのマグロプロジェクトについて教えていただき、初めて参加させて頂きました。今まで知らなかった西田先生の生い立ちや境遇を知ることができ、また今後生きていく上で、子育てをする上で心に留めるべき事などを学ぶことができ、あっという間の50分でした。
環境問題は本当に深刻で、当事者意識を持って出来ることから何かやりたいと思っていました。このようなお話を聞けるだけでもありがたいのに、その一部の資金を支援できることに感謝致します。もっと多くの人にこのプロジェクトを知って、参加して欲しいです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。